**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

アカオのダリア




ん~^^
今日はバリバリ働きました。
無になって^^


この所ウジウジしっくり来ないのは、
働き方が足りないんだ!!!!(@・`ω´・)
自分の中でそう結論付けて、
他人も自分も納得できる位働こう!!!!そう決めた今日。
すっごいペースで働きました。


結果。




働き過ぎて、庭の様子を見る事すらできないまま真っ暗に。


・・・ダメだ(。-`ω´-)
これではダメなんだよ。


やっぱり忙しさの中にほんのちょっとの息抜きを見出さなければ・・・・・



休日で、テスト前の姫達が朝ご飯に揃い組。
私はお店の人たちの朝ご飯の支度をしていました。
大姫も小姫も個々に朝食。
食べ終わった大姫が新聞を広げじっくり読み始める中・・・
パンが焼けるのを待つ間、いきなり歌い出す小姫。
曲はB’zのUltra Soul

イントロから・・・

て~れ~れれれ~♪れれれれれれ~~~♪♪(。・∀・)

(この所テレビで川越シェフやらものまねのB’z軍団やらで良く流れたからだろう)


てれれ~れ~れれ~♪♪
れれれれ~れ~♪♪(。・∀・)


(ご機嫌に歌う小姫)


新聞を見ながら大姫が
ねぇ、ママ、このま・・

(遮るように!!!!)


ウルトラソウルッ!!!!!(*`▽´*)  注※ 小姫

ウルトラソウルッ!!!!(*`▽´*) 注※ 乙姫



大声でハモる母と子(*`▽´*) イェィ♪♪♪




Σ( ̄ロ ̄lll)あ。。あんた達親子って・・・

すっかり呆れる大姫がそこに・・^^;;;



寄って。
今日一日の私のテーマソングはUltra Soulなのでした^^;;
余りのテンポに仕事捗る捗る^^;;
一つキリが付けば心の中で『ウルトラソウルッ!!!』とシャウトするのでありました^^;;;



で・・・・


今日はテーマ通り・・・
アカオのダリアを・・・と思ったのだけど。。
IMG_5417akao.jpg


モヤモヤを吐きだしたいので・・
せっかくの綺麗な花を台無しにしてしまうから^^;;


アカオのダリアはまた後日^^



続きからは毒を吐きだします♪~( ̄ε ̄;)




独り言なので見て頂かなくて結構です~~^^;;





この所また少し溜まりぎみなのです。


乙姫。
この地に嫁いで早17年。
その前に2年住んでいるのでこの地へ在住は19年。
生まれ育った安曇野在住歴よりとうとう長くなってしまいました。
(あ・・年がバレちゃう?




乙姫。



この土地が大嫌い。
土地が大嫌いと言うか・・・
ここの土地の人が大嫌いです。

何年住んでも、どんなに歩み寄ろうとしても。ダメ。
本当に大嫌い。


たまに心が揺らぐ出会いをすると、その方はよその土地から嫁いだ人だったり
越して来た人だったり。


本当に肌が合わないと言うか・・・・無理です。




そんな事は誰にも言えないからここで書いてスッキリするのだけど。。




この所のモヤモヤは。。


何かある毎に『お金があるからいいわね』とか、何でもお金お金・・・
羨ましい・・とか、いいわよね・・とか。
余り口にされると途端にお付き合いに一線を引いてしまいます。


この所そんなセリフを何度か聞かされて、


心の中では『じゃぁ同じ生活してみたら?
そんなに羨ましいと思うなら同じだけ仕事してどんな生活環境でどんな暮らしをしているのか
同じように生活してみたら?
そう言う言い方している人には絶対こんな生活続けられない!!!』って・・・
悪態付く鬼のような乙姫が心に住みついています。


お金持ちね。。
何を見てお金持ちと思うのか。
上っ面だけしか知らないのに。


あちこち出かけていいわね。
それだけが楽しみでこんな生活に耐えているのに。


子供達も幸せね。
どこの家庭だって愛情を持って接していたら、ただそれだけで幸せなはずなのに。


お金の話をされると本当にうんざりしてしまいます。



羨ましいと思う気持ちは、私にだってありますよ。
私からしてみたら、普通に暦通りに休みがあって、
労働基準法に基づき働いて、有給休暇があったり、
ボーナスがあったり、年末年始もちゃんと休めたり。
一日の中でもちゃんと休憩時間があったり、お昼を食べる時間があったり。
一週間の中で、たった一日でも目覚まし時計で起きなくていい日があったり、
好きなだけ庭に出れる時間があったり、
好きな時に好きなだけ出かけられたり、
お昼寝したり、ボーっとしたり。


そんな生活をしてみたいと思う事はありますよ。



皆それぞれ色んな生活があって。
羨ましいとか言わないで欲しい。

羨ましがられるような生活なんてこれっぽっちもしていません。


何だかいっぱいいっぱい。


お金があるからいいね・・・って言われるのに本当にうんざり。


どうしてそういう見方しかしないのでしょうね。



あぁ(-""-;)
だから人付き合いができない私なんだろうなぁ・・・(泣



そんなモヤモヤ、イライラが
今日一日に出たのでしょうね^^;;;;
誰にも文句を言わせない位働きました。
これでいいんだと自分を正当化したかったのでしょうね^^;;;


人間出来てないなぁ(-""-;)とほほ・・




来週はパパとどこかへ出かけよう^^

何にも考えずにただ幸せだなぁって思える時間が持てるように・・^^








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

こんばんわ。°(T^T) °。鍵コメさん。
コメント読ませて頂いて・・・
本当に本当に泣いちゃいました。°(T^T) °。


こんな所でこんな事を書いてなんてみっともないんだ私。。。
なんて更に沈んでいましたが、
まさかそんな風に感じて下さる方がいたなんて。°(T^T) °。
本当に救われた思いでいっぱいです
ただただ感謝。°(T^T) °。


どんな言葉で今の気持ちをお伝えしたらいいのか分からないのだけど・・
本当に嬉しかったです。°(T^T) °。
ありがとうございます。°(T^T) °。

また頑張れる^^

頑張る^^


優しいお言葉・・胸に沁みました。°(T^T) °。


知り合えた事に感謝。°(T^T) °。


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.10/10 20:25分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/10 18:55分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
