**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

新しい仲間達^^



この所・・
何だか思うように時間を使えずモヤモヤしている乙姫。
体調が完全復活するまでもう少しの辛抱でしょうか^^


先日、パパの抜糸も無事終わり、
病理検査の結果も良性でホッとしました^^


019新入りさん




昨晩、花友さんから大姫の為に少し頂き物をして・・・


昨晩は親子で涙しながら沢山の事を話しました。
夢へ向かって一直線の強い気持ちとは裏腹に、
抱えきれない程色んな事を考えて悩んで・・・
そんな気持ちが痛い程分かるだけに
かける言葉が見つかりません。


親の思い。
娘の思い。


両方を上手くこなす事など到底不可能な訳で・・。



強い意志と自信が必要なのかな。



パパとも少し話をしたのだけど。。
やっぱり私達夫婦は・・
勉強だけじゃなく、今しかできない事を思いっきり楽しんで欲しいのだけど。。
023新入りさん



夢を実現する為にはきっと今頑張らなくちゃいけなくて・・
026新入りさん



簡単には無責任な言葉をかけられません。
最終的には大姫の気持ち一つなんだと思っても、
今・・
その言葉をかけられません。
まだ高校1年生。

029新入りさん



難しいな。。


私は脇目もふらずただ突き進んだけど・・
親や社会へ対する憎しみや反発が私を動かしていた。
娘は・・きっとそうじゃないんだよね。
032新入りさん



自分と比べる気も全くないけれど・・・

もどかしい。
034新入りさん




これ^^

今回の一番お気に入り^^
036新入りさん



靴下シリーズ^^
一番右の黄色ちゃん^^

大姫ちゃんのお気に入り^^


本当は薄いピンクの子がもう一人いたのだけれど、
大姫ちゃんが先輩にプレゼントしていました^^
かわいくラッピングして嬉しそうに持って行った^^
041新入りさん



何だか秋は気持ちが乱れますね^^;;;



やりたい事が明確な大姫ちゃんはまだいいと思うの。
問題は・・・・下二人。


リラックマストアの店員になりたい小姫と・・・
反抗期まっただ中のバカ殿。



・・・・頭が痛い。°(T^T) °。

せめて夢を抱けよバカ殿・・・。°(T^T) °。










スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

こんばんわ^^

旅して来た?^^楽しかったかな?

私も実家の母との親子関係は最悪で、
今でも感謝とか尊敬と言う気持ちは皆無です^^;;
そうは絶対なるまいと心に誓って今に至ります^^
子供の人格を絶対否定せず、対等に付き合うのが私の目標^^
時に母であり、時に友であり・・
そんな親子関係がいいなって思っています^^


この前話した時は、
あの時もっと勉強しとけば良かったって後悔するのだけは絶対に嫌!!って言われちゃって^^;;;
私もパパも遊べ遊べ派なので^^;;;
何にも言えなくなっちゃった^^;;;
今しかできない事を楽しんで欲しいと思うのは、
やっぱり私もパパも今この年になって、
学生時代がかけがえのない思い出で満たされているからなんだよね。
社会に出たら楽しいだけじゃいられないもの。
だから今思いっきり楽しんで笑って欲しいのだけど・・・・

そんなセリフを言われたら遊べとは言えない(TεT;)


自分で考えて自分で決めるしかないから^^
つまづいた時に愚痴のはけ口になれるような・・
そんな役割が私にできたらそれでいいかな・・って^^

あー・・
なんか寂しいなぁ。。


抱っこして抱えてた頃が懐かしいよ^^


オルレヤ^^
今が蒔き時だよ^^ジャンジャン蒔いてあげて~~♪
発芽までに少し時間がかかるけど心配しなくていいよ^^
こぼれ種で沢山増える位だし、手間のかからない優秀なお花だよ~♪
私は9月の終わりに蒔いてあるよ^^
そろそろ本葉が出始めた^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.10/09 21:36分 

ええオカンや… 

私は将来のことを母親に相談したりしたことないから
(何に関しても否定から入る人だったので)
なんか乙姫さんとこの親子関係素敵だわ♪

まだ高1なのにもう大学のこと考えて動いていかないと
いけないのね。大変だね。
青春時代も一度きりだし、夢も大事だし難しいね。
でも、結局は自分が納得して決めないとどちらに転んでも
何年か後に後悔しそうだし。
どんな道にも良いときと悪いときがあるのだ。
良いときばっかりの道はどこにもないからねー。
頑張れ大姫ちゃん♪

そうそう、ホワイトレースとかってもうタネ植えの時期?
準備しはじめないとっ。
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2011.10/08 22:39分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
