**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

アカオ散歩 ~その2~




今日は休日^^
外は冷たい雨が降っている乙姫地方。
芽吹いたばかりのチビ苗達が心配な所ではありますが・・・・



この所、お庭ではせっせとバラや草花の植え替え作業をし、
チューリップの球根や、パンジー、ビオラを植えこめるよう
沢山鉢の整理をしました^^
ずっと気に入らないまま放置したパールアカシア。
思い切って違う植木に取り換えです^^
何にするかは・・・
届いて植えてから♪うふふ^^



今年はフリフリパンジー達をケース注文しています^^
届くのが楽しみ♪



さて^^

昨日のアカオ散歩の続きを♪



イングリッシュガーデンからプロポーズガーデンへ続く道路脇。
この季節はシコンノボタン『コートダジュール』が主役です^^

もう少しすると、リトルエンジェルが咲いて来ますよ^^

IMG_5361akao.jpg


IMG_5358akao.jpg


IMG_5363akao.jpg


続きからも沢山^^


プロポーズガーデンへ続く階段脇に、
今年新たに植えられたムンステッド・ウッド。
新苗で小さな小さな苗で大丈夫??!!って姿だった春。
さすがですね^^
素人の私が心配する事ではなかった^^;;

暑い夏を乗り越えて大きく成長しています^^
同じカラーのペチュニアと合わせてステキです^^
IMG_5365akao.jpg



この時期のアカオは
沢山のダリアが咲き誇っています^^
この後ウェディングガーデンエリアで撮ったダリアが沢山登場します^^
IMG_5387akao.jpg



このバラは・・
オメール・・でしょうか^^
IMG_5390akao.jpg



春以来・・
バラに久しぶりに会って嬉しい^^
秋はどこへバラを見に行こう^^

今月三週目には実家の方へ・・・^^
IMG_5403akao.jpg



IMG_5405akao.jpg


IMG_5412akao.jpg


IMG_5437akao.jpg


IMG_5441akao.jpg


IMG_5444akao.jpg


IMG_5456akao.jpg

IMG_5458akao.jpg


沢山撮ったダリアは別枠でこの後^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

こんにちは^^


こちらこそご無沙汰してしまって、
更にお返事遅れてしまってごめんなさい。
なかなか時間の使い方がうまく出来ない今日この頃です^^;;


この季節のアカオも見所いっぱいです^^
今年はダリアが凄く増えていました^^
毎年アカオで咲くダリアを見ては・・・
私の庭にも咲かせてみたいなぁ・・なんて思いつつ^^
ダリアは高級(笑)なので手が出ません^^;;
一球が高すぎます^^;;;;;



アスターも大好きなのですが、
狭いお庭ではあの高さ・・・・・
なかなか^^;;;


理想のお庭と現実の庭では・・・・とほほ^^;;

また来年へ向けて、春一本勝負の庭ですが、
あれこれ考えるのもまた楽しいものですね^^

今年は昨年のようにバカみたいに種蒔きはしないつもりです^^笑

落ち着いたガーデンを目指します^^
あ、でも花いっぱいは譲れない・・・かな^^ふふふ♪



こちらは今日は爽やか秋晴れです^^
明日からは義父母が九州へ旅に出かけますよ^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.10/08 09:52分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/06 20:14分 

こんにちわ! 

乙姫さん こんにちわ!

ご無沙汰しちゃいました。
すっかり秋に変りましたね。

ノボタン、満開ですね。この紫は好きです。魅力的な色ですね。暑さには弱いのかな....うちのはいつの間にか天国へ.....(笑)

ムーンステッドウッド、今年迎えています。渋い赤ですね。
うちのは来年からかな、お花が見れるのは。

ザ・フェアリーも満開のようね。
小花で可愛いバラですよね。うちでは草花感覚で使っています。
孔雀アスターも凄く大株で、目立ちますね。バラにはやはり紫って合いますよね。
アカオガーデン、素敵なガーデンですね。

最近宮崎も雨が多いです。全国的なのかな。
チビ苗、元気に育ってくれると良いですね。
頑張ってね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/05 16:08分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
