**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の乙姫ガーデンから^^



今日は従業員さんの定休日^^
ですが、仕事が余りにのんびりモードの夫婦経営でございました^^;;;
これでは困ります^^;;;;



とは言え・・・



仕事が終わり次第、ちょっと買い出しにパパと出かけて来ました^^




キッチンリフォームで、だいぶスッキリして気持ち良くなったものの・・
熱帯魚の大きなキューブ水槽が気になって。。。
もう長年使ったライトとヒーターが壊れていたのも放置していたし
思い切って小さな水槽へ変えました^^




お手入れが楽なように今度はプラ水槽にしたのだけど・・・
やっぱりプラはプラだね(-""-;)
すご~っく貧弱な感じになってしまった^^;;;;;




でもコンパクトになった分スッキリしたのでヨシとしましょうか^^
今いる魚達はネオンテトラとカージナルテトラ、大きくならない種類の真っ赤なプラティ、
もう7年ほど生きているタイガープレコ。

グッピーやバルーンモーリーなんかも沢山飼いましたが、
今は管理が楽で、水質管理もそんなに神経質にならなくていい種類だけになっています^^




お義母さんがいつも水槽を眺めてるんですよ^^
絶対脳にいいと思うの。
だからずっと途切れる事なく熱帯魚がいます^^


綺麗だね^^とか、かわいいねとか・・
大きくなったねとか、増えたねとか・・

そんな風に眺める事はお義母さんの病気にはきっといい・・・ハズ^^




そう信じています^^




さて^^





今朝は天気予報は大ハズレで雨の朝だった乙姫地方^^



カーポートの屋根の下で、
一季咲きのバラ、アッシュ・ウェンズデイの鉢増しをしました^^

10号鉢より大きな鉢だったのだけど、
その鉢いっぱいに根が回っているのを見ると嬉しくなりますね^^

くるカラでマルチングをしていたのが良かったのかな??
コガネンも一匹もいませんでした^^


今度はもう何号鉢か分からない位大きな鉢へ移動です^^

カーポートの下の雨の当らない場所で咲かす予定なのですが・・・・
雨が当たらないから逆にうどん粉、ハダニ・・少し心配です^^;;



風通しがどうかなぁって。



まぁ^^何でもやってみます♪

来年はココで咲いて貰う♪ダメならまた考える♪


IMG_5122アッシュ・ウェンズデイ



お庭の様子も続きから沢山^^

カメラが戻ったので少し楽しみました^^



ゲラニウムも何種類か咲いています^^
IMG_5126ゲラニウム



誰かにかじられてる^^
IMG_5139ゲラニウム



増えすぎて沢山間引いたユーパトリウム^^
この位の量と背丈がちょうどいい^^
お客さんがいっぱい^^
IMG_5131ユーパトリウム



IMG_5134ユーパトリウム



ちょっと高めの所から出て来ちゃったなぁ^^;
IMG_5141ジェームズ・ギャルウェイ



お庭の中でこれだけ不自然に元気^^
最近買った苗だから~^^
IMG_5145なんだったっけ・・・^^;



倒れた枝の脇から小さく咲いたエキナセア^^
IMG_5149エキナセア・




2mは優に超えた香りアザミ^^
種が沢山~~^^
IMG_5151香りアザミ



ボッグセージもデロデロ咲いてもうすぐ終わり^^
IMG_5153ボッグセージ



お庭を歩くとすっごく沢山飛び出して来る^^
一番花以降は消毒をしていないから
色んな虫が沢山^^;;
昨日はお腹の大きなカマキリを2匹見た(≧ω≦*)♪
嬉しいな♪

今日は枝に化けた奴らを沢山捕まえた^^;;;;
何で皆枯れ枝に化けるんだ??

あ、体の色は変えられないのか!!
茶色しかダメなのか!!そうか゚+.(ノ*・ω・)ノ*.今気づいた!

IMG_5154おんぶバッタ



新しい一角も準備万端♪
シュートが伸びて地面に着いた所から発根しちゃったブラックベリーは
どうしようか困ったのだけど・・・
結局そのまま^^;;
IMG_5161新しい一角



沢山撮ったので一度に載せ切りません^^


続きはまた明日♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
