**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

9月22日。朝焼け。



昨日の台風。
それはそれは凄い被害をあちこちにもたらして行きましたね。

乙姫の住む町では、もう少しで川が氾濫しそうになり、
街路樹は軒並み根元から倒れ、
使われていない木造の古い家も壊れて通行止めになったり・・・


神社の大銀杏も枝が折れてしまったり。
川沿いの小さな桜も柳も。沢山倒れてしまいました。



昨日はパパがちょっとした手術をする予定だったのですが、
まさに台風がピークの時間に向かわなければならず、
家を出たものの、海岸線は通行止めだし、
病院へ向かう道は大きな木の枝が沢山転がり、
避けて通る為か、その先に何かあるのか・・
一向に車が動かず・・

荒れ狂う海を見下ろしながら悲鳴を上げる私に
パパが諦めて家へ引き返してくれました。

手術は来週に延期です。



パパの事が心配で付いて来た殿(午前中に無事帰宅できました^^)も
余りの光景にビックリしていましたよ^^;;;



自然の猛威。
本当に怖い。



乙姫ガーデンの被害は・・


小さなテラコッタが転がって2つ割れ、
レオナルド・ダ・ビンチのすっごく立派なシュートが根元から折れてしまいました。°(T^T) °。

毎年毎年シュートが折れるダビンチ。結んでも倒しても必ず折れる。
もう来年からはシュート伸ばさない!!(。・ˇдˇ・。)
もう切る!
バシバシ切ってやる~!!



今朝は道路と駐車場の掃除で終わってしまったので、
明日は早起きしてガーデン内をお掃除しようと思います^^

明日からは気温も下がるようなので、
種蒔きも本格的に始めないとね^^


今年は沢山蒔かず、来年の春自分の庭に欲しいだけの量で管理して行こうと思います^^
そう考えるとちょっと気持ちが楽^^




写真は今朝の朝焼け^^
昨日の天気が嘘のよう。



004朝焼け
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
