**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

紀伊半島の旅最終回




今朝は雨が降ったりやんだりの乙姫地方。
雨ですが・・・気温は高いです^^;;;


小姫ちゃんの学校の毎年恒例行事の千本浜清掃も中止になりました。



紀伊半島では強い雨で土砂ダムの決壊も起こるかもしれない等・・
不安な天候ですね。
大きな被害が出ませんように・・・。


8月の末にほんの2日間だけ旅して来た紀伊半島。


台風被害の前日に駆け抜けました。



楽しかった旅も、帰宅後にテレビで見る光景は信じられない物となり・・・・
ここへ書く事も躊躇してしまいましたが・・・



いつかまたこんな風景が見られる事を願って。。。




三段壁~千畳敷を見て、
その後は車でぶらっと^^

夕陽の綺麗な円月島を眺めながら・・


少し先で車をUターンさせようとした時^^


うっすらとですが見えた虹!!!



見えるかな??^^
IMG_4993うっすらと虹~



続きからはお宿写真を少しだけ^^







この日のお宿は白浜温泉公園の敷地内にあるお宿を^^
073お宿にて


075お宿にて



077お宿にて




小さな露天風呂も付いてます^^
パパ色っぽい??^^
067お宿露天風呂



078お宿にて



079お宿にて



ずっと晴れていた空も、お宿に着いたら雨が降り出した8月31日。
翌日は物凄い暴風の中高速を走らせ、
一日かけて戻って来ました^^


途中、お友達お勧めのミカンパンをゲットしたり^^


台風から逃げるように帰宅。




那智の滝も、熊野那智大社も大きな木や土砂で大変な事になってしまっていますね。
走り抜けた道も土砂崩れで通行止めの箇所が何か所も。


これ以上大きな被害になりませんように。。。。


ちょっと複雑な今回の旅日記でした。






カメラも手元にないですし、
雨も続きそうなので
この後は暫くのんびり書いて行きます^^







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

たまさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^

三重側から紀勢自動車道の大内山で降りて、
そこからひたすら42号線を走った旅でした^^
途中、新しく出来た道の看板に惑わされて、
(まだ一区間位しか出来ていなくて)
途中、すっご~~~~く変な道(山やら海やら)を走らされて、
やっとまた42号線に戻り^^;;;;


白浜からは田辺からまた阪和自動車道に乗ってしまったので、
なかなか土地の物を楽しむ・・・って余裕のない旅ではあったのですが^^;;;;

私の所から片道700キロ近く車を走らせて来ました^^;;;;


ちょっと無鉄砲な旅だったのですが・・・・

とても素敵な景色の広がる、
ゆったりと時間の流れる風景で・・・
台風の爪跡に凄くショックを受けました。
今週はまた新たに台風も接近して来るようですので、
どうぞお気をつけてお過ごし下さい。。。


復興されて、またいつか写真を撮りに旅をしたいと思います^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.09/19 21:07分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい~
連休で仕事がバタバタしていました^^;;



また台風が来てますね。
紀伊半島は初めて旅したんですよ^^
お天気もまだ良くて、とても楽しんで来たのですが
信じられない事になってしまって・・・
複雑な心境です。


三段壁^^凄い絶景でした♪
私は千畳敷の方が好きだったのですが、
日本人の愚かさが・・・・・
若い子達かな。
沢山の文字が刻まれていて。イニシャルとか恋人同士の名前とか・・・
折角の綺麗な風景も台無しだなぁ・・・って残念に見て来ました。



気持ちも沈みがちだったのだけど^^
かっぱさんのコメントに凄く励まされましたよ~^^
ありがとうございます^^

かっぱさんもいつか奥様と一緒に観光して来て下さいね~^^
そちらからだと割と近いですものね^^

こっちからだと・・・・・片道700キロ近く走ります^^;;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.09/19 20:49分 

NoTitle 

紀伊半島~どの辺まで42号線を走ってたんだろう~
三重側から白浜辺りまでは海の幸だろし~話題になるんだったらスルメのハガキくらいか?(^^;)
白浜から大阪方面に上がってくると山の幸も増えてくるだよ~南部から印南にかけては切り花の山地だけあって1束100円の花を売ってるしね。ドライ材料はここで買って家で干してるです。そこから有田辺りまでは蜜柑の産地で色んな柑橘系、湯浅は醤油もあるね~そこから桃山町辺りまではブドウ、桃等フルーツ産地等々~色々盛りだくさんです。その辺は行動範囲ですです
台風被害出ているけども~無事に帰れて良かったです
テレビに映っていない温泉地域も復興に頑張ってるですよ~時間かかるだろけど又来てやってくださんせぇ

  • posted by たま 
  • URL 
  • 2011.09/18 09:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぱにょー!!!

わわわわわわ!

三段壁、すっげーーーーー

これは死ぬまでに一度は行かなくては!

今、大阪に居るから
行こうと思えば、直ぐにでも
行けない事はないけど
やっぱ、嫁ハンにも見せてあげたいーー

そーなると、息子が高校卒業してからになるかなー

こりゃ、凄いところを紹介してくださって
ありがとー

アップするのに躊躇したって気持ち
わかる、わかる

よもやのタイミングでした

でもでも、きっとまた復興するよ

乙姫さんが撮った写真
言い方、悪いんだけど(悪くとらえないでちょ)
もっすごい記録だよー

あの写真見た後
被災地の写真見て
うわ!って思ったもん

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.09/17 13:01分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
