**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

三段壁~千畳敷




つい先ほどから雨が降り始めた乙姫地方。

明日まではお天気持つ予報だったのにな・・。
また台風の影響で雨が続くようですね。
猛烈な残暑続きの後は秋の長雨かぁ・・・・


浮かない毎日です。


先日種蒔きしたものが、今日になって発芽していた物もありました^^
暑さと長雨・・・
上手に育つのか心配です。




お庭の中の植物達も結構枯れました。°(T^T) °。
夏のお花はほぼ植えていないのですが、
ここへ来てウリハムシとダンゴムシの総攻撃に遭い、
宿根草達も姿を消しています。




もう少ししたら秋の苗の販売も始まるし・・・
良く考えて・・
少しだけ買い足そうと思います。°(T^T) °。
来月実家へ行くので、その時にまたおぎはらさんでも行こうかな^^




さて。


8月末の紀伊半島の旅。


アドベンチャーワールドを早めに出たので
白浜観光を少し^^


暑くて暑くてどこも汗だくで見て来ました^^;;


まずは三段壁から^^



駐車場に車を停めて少し歩いて行きましょう^^
IMG_4952三段壁



続きからも。。。









高さ50mの断崖絶壁が続く景勝地^^

IMG_4955三段壁



断崖の地下には熊野水軍が舟を隠したと伝わる洞窟があり、
エレベーターで地下36mまで降りて見学もできます^^

見学料・・・・一人1200円にぶっ飛び
引き返す夫婦^^;;;
IMG_4960三段壁



三段壁を簡単に見学して・・

次は千畳敷^^

IMG_4961千畳敷



瀬戸崎から太平洋に向けてスロープ状にせりだした大岩盤。
約6500~180万年前の地層が長い年月の間に
荒波に浸食されて階段状の岩盤になったのですって^^

IMG_4964千畳敷



私・・
ここの風景好きだぁ^^
IMG_4965千畳敷



IMG_4968千畳敷


IMG_4970千畳敷


IMG_4973千畳敷



8月31日。
まだ台風が近づく少し前。白浜周辺は波も穏やかで・・・
ちょっとしか離れていないのに。。



次回最終回。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
