**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

少しずつ乙姫カラーに・・・^^



ここ2週間程・・・
せっせと手を加えて来たキッチンのプチリフォーム。

憧れのシステムキッチンは夢のまた夢。
カウンターキッチン・・・夢のまた夢。


大嫌いだった黄色いタイル。
クロスを貼って隠したら・・・・・


もう止まらなくなってしまいました^^



17年我慢したもの^^




業者は入れず、自分で出来る範囲で大改造を楽しんでいます♪



昨日作ったリース^^


ヘタクソでぼこぼこだけど(A;´・ω・)
これはこれでかわいい・・・・事にしよう^^


なおみんさんやゆうさんの凄さを改めて感じた昨日でした^^

IMG_5028手作りリース


続きからも少し^^




少し前に原村の自由農園で買った千日紅とストローフラワーのドライ^^
このお花が大好き^^
IMG_5033手作りリース



もう17年以上使っていないインターホンの大きなスピーカーがドカンドカン!と二つ。
大嫌いだった。
昨日・・^^取り外しちゃいました♪

外したのはいいんだけど・・・・
配線がむき出しになっちゃって^^;;
たまたま来た出入りの電気屋さん捕まえて(凄いタイミング^^ラッキーでした♪)
綺麗に配線を隠してもらいました^^


スピーカーを取り付けた大きな穴。
クロスを貼ろうか悩んだのだけど・・
ブリックレンガでかわいく隠してみましたよ^^
IMG_5038キッチンリフォーム



大嫌いだったアルミ製のタオルハンガー。
取り外してカントリーな木製のに^^
IMG_5042タオルハンガー



先っちょがハートなの^^
IMG_5043タオルハンガー



実用性のあるテフロン加工のオイルポットも良かったのだけど・・
これが使ってみたかった^^
IMG_5040オイルポット



お気に入り達^^
配置はまだ仮置き^^

ブリックレンガは大活躍♪

IMG_5049お気に入り



もちろん100均グッズが定番です♪
IMG_5053お気に入り



ステンレスの調味料ラックが嫌。
天板だけ余ったクロスを貼ってみたけど・・・

やっぱり気に入らない。。

これを機に変えよう・・・
IMG_5054お気に入り



ボロボロのキャビネット。
取っ手を変えたら・・・少しマシ?^^
中身を見えないように目隠しシートを貼って・・^^
IMG_5065取り換えました^^



まだまだ大改造ですよ~^^


すっごくスッキリして気持ちいいキッチンになって来ました♪

暗いのが凄く残念だけど・・・・



明日はペンダントランプを見に行って来ます♪


あ^^
今朝は久しぶりにお庭の写真も撮ったのでまた夜にでも・・・^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ゆうさん♪ 

こんばんわ~^^


『台所』だった風景が、少しだけ『キッチン』になって来た気がします^^
・・・自己満足ですけど^^
まだまだ続いているんですよ~~~^^
子供達も大喜びです^^
スッキリとして私も嬉しい♪
ついでに大掃除もしてピッカピカ~♪
築30年の台所リフォーム^^楽しいです♪



リース^^
もたもたしながらチャレンジしてみたのですが・・^^;;;
泣きたくなっちゃったよォ~
改めてゆうさん達の凄さに感動しまくりでした^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.09/19 21:11分 

楽しいね~ 

おとちゃんどんな風に変えてるのかな~って
楽しみにしてたの。
やっぱりとっても素敵だね!
次々にかわっていく様子が伝わってなんかわくわくするわ~
おとちゃんのセンスでとっても素敵なキッチンになりそう♪♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.09/19 20:49分 
  • [Edit]

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^ご無沙汰しています^^

今年はいつまでも暑くて参りますね^^;;;
お元気そうで良かった♪

我が家のキッチン・・・・・
いえいえ^^;;;
お義父さんカラーの昭和な台所なんです^^;;
土台はそれなので・・・^^;;
どうにもこうにも悪あがき^^;;;


ちょっとだけでも私カラーで随分楽しんでます^^


まゆみさんもブログ復活されたのね^^

気負わずのんびり~がいいですよね^^

私も昨日カメラがドック入りしてしまったので^^;;;
しばらくは静かになりそうです^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.09/15 18:20分 

NoTitle 

乙姫カラーのキッチン。
きっとカワユイんでしょうね^^
家族が落ち着くそんなキッチンになってるんだろうな~

私事ですが放置していたブログを更新してみました。
一眼ではなくトイカメラで撮ることに興味が湧いています。
このハイテクな時代にアナログ返り~^^;
けっこう楽しんでます。
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2011.09/14 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
