**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

アドベンチャーワールド




今日は缶詰め乙姫^^;

薬の効き具合で・・
↓記事に続きもう一つ^^



ガーデニング記事はすっかり遠ざかってしまっているこの頃ですが・・・
この夏の猛暑のせいか・・
先日の長雨のせいか・・・


毎年の事ですが、大荒れのこの季節。
今年はいつもより更に酷い状況のような気がします。
コガネムシに気付かづ一株ダメにしてしまいました。°(T^T) °。


立ち枯れる枝も多いし・・・
私の植物達へ向かう気持ちが薄れているのが
そのまま伝わってしまっているのでしょうか。
ダイアンサスやリクニスはウリハムシの集中攻撃に遭い、
やっと増えて来たプラティアはダンゴムシの攻撃に遭い・・・・

散々なお庭です。



朝晩の気温が下がって来たので黒点パラダイスだし。




種蒔きもなかなか気持ちが向いて行かない今日この頃・・・・・・




とりあえず旅記事を書いて、気持ちを切り替えて行きます^^



南紀白浜。アドベンチャーワールド^^
パンダ大好き乙姫の為にパパがメインで組み込んでくれた旅なのです^^

IMG_4806アドベンチャーワールド



続きからも^^


沢山撮って来たので2回に分けてご紹介♪




子供達もいないのに、アラフォー夫婦が二人で・・・
ちょっと違和感と言うか(笑

IMG_4808アドベンチャーワールド




よそ見しながら欽ちゃん歩きをする私にパパが
帰りにな^^って
IMG_4809アドベンチャーワールド




いきなりゾウさんがいましたよ^^

前日が那智勝浦の宿泊だったので、
移動に2時間位かかってしまい、
パンダのバックヤードツアーは当然満員。
ダメだとは思っていたけど、参加してみたかったなぁ^^
でも入園料とは別に一人2000円かかるの。
IMG_4810アドベンチャーワールド



なんかね^^;
どこからどう見学していいか分かんないの^^;
IMG_4811アドベンチャーワールド




取りあえず・・
パンダ目指して移動しながら寄り道を^^
IMG_4812アドベンチャーワールド



凄い眉毛(じゃないけど^^
こんな眉の首相がいたよね^^
IMG_4815アドベンチャーワールド



真ん中の大きなペンギン達^^
くっついてるのが面白い^^
左側のペンギンもくっついたら面白いねって見てたら^^
この後ほんのちょっとだけくっついたの♪
面白かった~♪
IMG_4826アドベンチャーワールド



何故あそこで寝るんだろう・・・^^
IMG_4828アドベンチャーワールド



かわいいかわいいカワウソ君♪
IMG_4835アドベンチャーワールド



サファリゾーンをグルっと乗せてくれる
ケニア号に乗りましょう♪^^
ちゃんと並んで待っていたのに・・・・

到着した途端!!後ろのおっちゃんが我先にとかき分けて乗り込みました( ̄△ ̄;)エッ・・?

関西出身の義妹が言っていたけど、
ホームの電車待ちも順番関係なく我先には当たり前だよ^^・・って、
本当なんだ^^;;;


IMG_4840アドベンチャーワールド



乗り込んで出発までの間に
写真を撮るスタッフがいたのだけど、(若いお兄さん)
家族やカップル毎に写真を撮って、帰りに気に入ったら買って下さいってやつ^^

私は帽子を被っていたのだけど、
帽子をああしろこうしろとうるさくて、嫌になってしまった私。
そのスタッフも舌打ちをするような感じで、顔に影ができるから帽子を上げろとか
うるさいよ。
面倒臭そうに撮るならそんな仕事するな(。-`ω´-)

UFJでもそうだけど、
園内の清潔感も、スタッフの志のような物も、
TDLには到底かなわないと思う。

押しつけがましいサービスはいらないわっ


IMG_4842アドベンチャーワールド



IMG_4843アドベンチャーワールド



この日も暑くて暑くて^^;;
動物達も暑そうだ~^^;
IMG_4847アドベンチャーワールド


IMG_4848アドベンチャーワールド


IMG_4849アドベンチャーワールド




ピントはカラスだ(笑
048アドベンチャーワールド


IMG_4852アドベンチャーワールド


トラ大好き~^^
暑そうだねぇ^^
IMG_4854アドベンチャーワールド



IMG_4855アドベンチャーワールド



ホワイトタイガーもいたのだけど、反対側にいたので写真撮れず^^


ここは草食動物エリアはウォーキングサファリが出来るんですって^^
餌もあげられるようですよ^^
子供たちが小さい頃来れば良かったねってパパと話しました^^

でも我が家近くには富士サファリパークがあったからね~^^



パンダへ続きます^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まつんこさん♪ 

こんにちは^^

お忙しい中書き込みに来て下さってありがとうございます^^


紀伊半島の旅・・・
まさにあの台風被害の前日まで滞在していました。
荒れ狂う海と強風に追われるように帰宅したのだけど・・・
見て来たばかりの風景がぐちゃぐちゃになっていて・・・
心が痛みながらもブログに書き残しています。


アドベンチャーワールド^^
ずっと行きたいと思って何年も経ってしまい、
子供達はすっかり大きくなってしまって
夫婦だけで行って来ました^^
パンダ大好きなので殆どパンダしか見て来なかったです^^
我が家から車で700キロ近く・・・・・・
遠かったです^^;;;;


ガーデニング^^
そうですね^^マイペースで楽しもうと思います^^
まつんこさんの所で沢山刺激貰おう^^うふふ♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.09/10 09:31分 

ゆうさん♪ 

こんにちは^^

台風を避けて向こうへ出かけたつもりが・・・
進路を大きく変更して付いて来ちゃった。°(T^T) °。
海は大荒れで、風も凄かった。。
追われるように帰宅したのだけど・・・
見て来た風景が壊滅状態なのには言葉もないですね。
余りに酷過ぎる。°(T^T) °。


ゆうさんのご主人のご両親は串本の方なのですね^^
凄くいい風景の広がる所だった^^
山の方・・・
土砂崩れ。。大丈夫だったかしら。。
今はそちらに住まわれてないのかな??

私達が走り抜けた道がグチャグチャになってる光景がテレビで映し出されて・・・
何だかやりきれないです。。


アドベンチャーワールド^^
沢山パンダがいて嬉しかった♪

ただ・・・・
暑すぎました^^;;;;;


またいつか。。旅ができるといいな。。。





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.09/10 09:26分 

NoTitle 

アドベンチャーワールド♪いつか行ってみたい場所です。
楽しそうですね!
満喫されたようで何よりです♪
パンダ、私実は見たことない・・・みてみたいなあ。。
ガーデニグ、たまにはやらない時期もあっていいと思います。やりたい時にやるが長続きの秘訣ですもんね♪
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2011.09/09 23:08分 

紀州の旅 

すごいタイミングで紀伊半島を旅してきたね~
那智の滝が今日新聞にのっていたけど、滝壷の景色がすっかりかわっていたよ。
この頃の自然災害は恐ろしすぎるね。
元通りに修復できますように。

ダンナの両親の生まれ故郷が串本の山奥なので、私も2度紀伊半島を旅したことがあって、
コースも同じかも!
(もう20年くらい昔なのでおぼろげですが・・・)
アドベンチャーワールドはライオンの赤ちゃんが抱っこできて、楽しかったこと思い出すわ~^^
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.09/09 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
