**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

太地くじら浜公園~ホテル浦島





パパが怪我をしました。


地下室のマイナス50度の冷凍室へマグロを取りに行ったのですが、
昨日従業員さん達が冷凍室を掃除してくれて、
排水溝も綺麗にしてくれたのですが、
金網を直すのを忘れてしまっていて^^;;;

大きなマグロを担いで足元を見ずに行ったパパが
うっかり足を落とし豪快に転んでしまったのです^^;;;



足首にソフトボールがくっついている程腫れ上がってしまい、
歩けない^^;;
左足なので、クラッチも踏めないので
私が車を出して当番医へ走りました^^;;;;


剥離骨折です^^;;;;


暫くは不自由な毎日になりそうですね^^;;;

かわいそうに^^;;;



これと言った治療方法がないので、ただ痛みと腫れが引くのを待つしかないのですって。



今日は当番医だったので、明日またかかり付けのお医者さんで診てもらおうと思います。




生まれてから今までこれと言って大きな怪我をした事のないパパなので、
剥離骨折と言えど痛くて泣いてます^^;;;

熱と痛みには相当弱いの^^;;;;;
子供より大変^^;;;;;;;;




普段甘やかしてもらっている私ですから^^
こんな時は大人しく看病します^^(介護かな^^

早く良くなりますように・・^^



さて^^



那智の滝を後にして・・・・


宿泊先へ向かうまでには少し早かったので、
どこか近くで見学できる所・・・・ってるるぶで見てみました^^
パパは紀の松島巡りをしたかったのだけど、
台風の影響で荒れ狂う海を見て、相当ビビる私を見て断念^^;;
(既に欠航だったと後で知りましたけど^^)



太地^^(たいじ)




ここは江戸時代初期の古式捕鯨発祥の地で、町の随所に史跡があり、
今も鯨文化が継承されている。


と、記されています^^


太地くじら浜公園^^


到着した時はショーの後半でした^^

くじら公園だけどイルカショー^^

IMG_4744太地くじら浜公園


続きからも^^





IMG_4746太地くじら浜公園



ビョービョーと風が吹く中、
暫く見学^^
向こうに見える穴の空いた所^^
くぐってみたい~~^^
IMG_4750太地くじら浜公園



くじらショーも始まった^^
アラフォーのいい年こいた夫婦二人で
小さな子供達を連れたご家族に混じり
大喜びで見学^^

おォ~~(≧ω≦*)♪とか、
うひょぉ~~(≧ω≦*)♪とか喜ぶ乙姫。
IMG_4758太地くじら浜公園



写真撮るの忘れちゃったのだけど、
博物館の建物の2階には
クジラやイルカの生態や、捕鯨文化について学べます^^
約1000点以上の資料が展示されています^^


お髭のあるクジラと、歯のあるクジラ^^
お髭のクジラはとっても興味深かった~~^^
IMG_4762太地くじら浜公園



クジラ博物館を見学して出て来ると・・
雨がポツポツ降り始めちゃった^^;


この日のお宿は・・・



お義父さんには口を酸っぱくして止められていたホテル^^
あそこは行くもんじゃねぇ。
(あくまで個人の意見ですので軽くスル―して下さいね^^;;)
って言われていたのに・・・


余りに有名だから^^

一度は泊まってみたかったの^^


ホテル浦島♪



ここから舟に乗ってお宿へ向かいます♪
チラッとだけ写る、カメさんの舟ですよ(笑
IMG_4765ホテル浦島へ



あのお山全部がホテル敷地です^^
IMG_4770ホテル浦島へ



到着~♪
ベタなお宿ですが、ちょっとワクワク^^
IMG_4772ホテル浦島



こちらは忘帰洞と言われる洞窟風呂で有名ですよね^^
ザっパーン!!って波が来るやつ^^うひひ♪

大きなホテルで、建物も沢山分かれているのですが、
私達の宿泊棟は長い長~~いエスカレーターをひた上り、
その上階にあります^^

鏡に写るとすぐ変顔するのよねこの人(* ̄m ̄)プッ
IMG_4781ホテル浦島



で、撮った写真はここまで^^;;;

お風呂は撮れないし、食事はバイキングだし^^;;;

子供たちがいたらすっごく楽しかったんだろうな~~^^

台風接近で高波だったので、
忘帰洞は大波が叩きつけられてそれはそれは凄い迫力だったようですよ^^;;
私は入って来なかったんですけど^^;;;



明日からは二日目スタートです^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

たまさん♪ 

こんばんわ^^
ご無沙汰しちゃっています^^


たまさん・・!!
そちら方面にお住まいだったのですね^^
台風被害・・・大丈夫ですか?

ここの風景・・・
夢に出て来た場所にそっくりでビックリしたんですよ~^^
クジラとイルカはいたけれど・・
今はシャチはいないのかな???見当たらなかったです^^;;

ショーじゃない時間に、スタッフの若いお姉さんがイルカとジャレていて^^
すっごくかわいかった~♪
私達が立ち止まって見ていると、わざと近くにイルカを呼んでくれて^^
イルカもお姉さんもとっても楽しそうで^^
いい風景でした^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.09/19 20:57分 

NoTitle 

おお~クジラショー
その横あたりで~地味にシャチ君がロープにわざと引っかかりに行きスタッフのお姉ちゃんに外してもらってたんを思い出します(^^;)ショーよりそっちが気になって仕方なかった~
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2011.09/18 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
