**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

那智の滝~那智山青岸渡寺~熊野那智大社




台風・・・凄いですね。
遠く離れた伊豆でもこんな荒れ模様。
上陸した地方、そして、ほんの2日前は私達もいた紀伊半島。
テレビで中継される場所はどれもこれも目にして来たばかりの場所です。



最強夫婦を追いかけて進路変更したんだね~なんて
笑っている場合じゃない被害状況でしょうか。。。
死者、行方不明者も出てしまっているし・・・。


少し速度も上がって来たようですが、
これ以上大きな被害を出さずに通り過ぎてくれるといいです・・。



そんなで何だか気持ちも複雑ですが・・・



やっぱり思い出は残しておきたいので。。




さて^^


自宅から約600キロ近く車を走らせ・・
やっとこの旅の目的地へ到着です^^



駐車場に車を停めて。。
IMG_4689那智の滝


続きからどうぞ^^




大きな木の立ち並ぶ森を抜けると見えて来る^^


IMG_4692那智の滝


落差133mの日本一の高さを誇る滝。
毎秒1トンもの水が流れ落ちるのだそう^^


栃木県の華厳の滝、茨城県の袋田の滝と共に
日本三大名滝の一つ。

IMG_4706那智の滝



037那智の滝



時折強風に煽られ横へ飛び散る水しぶきが
何とも涼しげ^^
この日の気温は34度^^;;
040那智の滝



滝を見学して下って来ると・・・

目に付いたこんな大きなおみくじ^^
肩に担いで振りますよ^^
大学生?と思われる若い男女のグループが大盛り上がりで
楽しそうでした^^
IMG_4712那智の滝




滝の後はこんな凄い階段をひたすら上り続け・・・・


IMG_4713那智の滝



もうちょっとなのだけど、
暑さの苦手なパパはバテバテ^^;;;
頑張れ~^^

湿度が高くて、普段余り汗をかかない私でさえ背中だけ汗だく^^;;
IMG_4715那智の滝


ヘロヘロと到着^^
那智山青岸渡寺の三重塔^^

IMG_4717那智の滝


パンフレットの様には撮れないけれど^^
那智の滝と言えば、良く見る場所♪
IMG_4718那智の滝


IMG_4719那智の滝


041那智の滝



本堂は国の重要文化財^^
西国三十三か所観音霊場の第一番札所。
桃山時代の様式を残すこちらは豊臣秀吉の再建^^
IMG_4722那智の滝



こちらは熊野那智大社。
熊野本宮大社、熊野速玉大社とともに熊野三山と呼ばれ、
全国の熊野神社の御本社。

IMG_4724那智の滝



拝殿の横の大楠^^
平清盛お手植えなんですって^^
IMG_4726那智の滝




帰りはこちらから・・・・って^^;;

見学順路が逆な私達^^;;;


IMG_4729那智の滝



この後は、かき氷を食べて涼んでから
宿泊先の勝浦方面へ向かいます^^
まだこの時点で青空^^




・・・・
ほんの数日前はこんな穏やかな風景だったのに・・。
土砂崩れや河川の氾濫・・
きっと今は凄い状況になっているのでしょうか・・・。


なんとも。。。。



こんな記事書くのは不謹慎なのかな・・・。






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

ただいま^^



まさんの言葉はいつも心がフッと軽くなるよ^^
ありがとう^^


ほんの数日前目にした風景が
ニュースで信じられない光景が映し出されていて。
何だかちょっと悲しくなる。


まさんの方は大きな被害がなくて良かった^^

伊豆は強い雨が降ったりやんだり。
風も強くなったり弱くなったりを繰り返すいや~な天気続きだよ^^;
雨でも気温が高いから最悪だ。。


紀伊半島^^
遠かった~~


これなら今度は車で京都も全然O.Kだねってパパと話しながら走って来たよ^^
でも二人だと新幹線使った方が経済的・・・かも(笑


まさんの旅は台風が来ないといいね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.09/04 19:46分 

おかえりなさい♪ 

続きの写真楽しみ(〃∀〃)♪

我が家付近は警報が出てからのほうが風が弱くてなんか
拍子抜けだったよ。
ベランダの鉢達を大移動したからまた戻さないとっ。


乙姫夫婦が台風連れてきた訳じゃないのだから不謹慎
とはならないんじゃない??
観光地やホテルはキャンセル続きで困ってるとニュースで
やっていたし、美しい写真見て「良いところだな」とか
「いつか行ってみたいな」と思う人がいれば、地元の人には
嬉しいことだよ☆

私も最後に那智行ったの10年も前だからまた行きたいな
と早速思ってるよ♪
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2011.09/04 11:32分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
