**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

枝豆摘み取り体験




さっき気づきました!(`・ω・´)



夏休み・・って・・
後3日で終わりなんですねぇ^^;;;


夏休みとは言え、子供達は殆ど家にいない毎日だったので
何だか夏休み感覚が余りなくって。。。



来月からは従業員さん達も交代で夏休みを取り始めます。
5連休。


私達は無理なので、せめてもと・・
明後日一日だけ貰える事になりました^^


店の定休日と月の公休とくっ付けて3日間^^



子供達の学校が始まるし、大姫のドラムの送迎も気になるし・・・・・
もちろんお庭の水やりも気になる。
大型台風は来るし。


なかなか出かける気になれずにいる乙姫ですが。



パパはそれだけを楽しみに生きているような人なので^^;;;



乙ちゃんどっか行こうよォ~~~。°(T^T) °。
温泉行こうよォォ~~~~(TεT;)
一泊でもいいからさぁ~~~~(TεT;)
お願い~~~~~~~(TεT;)




朝から騒いでいます^^;;;




決定権は私の手中にアリ^^
かかぁ天下ではないですよ決して♪~( ̄ε ̄;)




取りあえず、今日は種蒔き用の土を買いに行こう♪♪



さて^^
水曜日のお出かけ♪
最後はここ^^


とは言っても、明野ひまわり畑と同じ場所なんだけどね^^
↓のひまわりの写真の、
ライオンのようなひまわりの咲くすぐ近く^^

雨も来そうだし、どうしようか悩んだのですが、
こんな体験滅多に出来ないからと^^

IMG_4653枝豆摘み



続きからも♪




時間は3時半を回る頃^^
テントの下で受付を済ませ、小さな袋を貰いレッツゴー♪
入園料は一人400円^^
袋に詰め放題ですって^^
おばちゃんは『袋からはみ出してもいいでね^^ソフトクリームみたいに大盛りにして来てね^^』って^^
IMG_4655枝豆摘み体験



一番楽しそうな大姫ちゃん^^
やっぱり自然の中が大好きなのね~^^
IMG_4657枝豆摘み体験



すっごいプリップリの枝豆が沢山実ってます^^
パパは最初は余り乗り気じゃなかった・・と、言うか、
お付き合い程度の気持ちだったのですが・・・・
IMG_4663枝豆摘み体験




袋がまんぱんになる頃には闘志を燃やし始めます(笑
大姫も同じく。
きっとA型の血が騒ぐのでしょう!(@・`ω´・)
いかに合理的かつ美しく詰め込むか!!!(@・`ω´・)
口元はにわかに笑いを含み・・・静かに楽しそう(@・`ω´・)


一方。
飽きちゃった殿。・・・・と、私(* ̄m ̄)プッ
きっとO型の血でしょうな(@・`ω´・)

IMG_4665枝豆摘み体験



摘み取りに飽きた殿が撮った写真^^

きっとこれは私の為に撮ったに違いない!(@・`ω´・)
お花だもん♪
132枝豆摘み体験



枝豆沢山♪
134枝豆摘み体験




夕立の匂いがし始めたので!
後10分したらドシャ降りだよ!!!!((((;゜Д゜)))と、
足早に退散~~


テントの量りで確認する頃ポツポツと大粒の雨~~!
収穫量とか目方とかも写真撮りたかったのになぁ^^
残念。

パパは540グラム。
大姫600グラム。


殿と私は400グラムでした^^


沢山採った枝豆は
顎がガコガコする位沢山マメの入った枝豆ご飯にして食べました♪
勿論定番の塩ゆでもね♪

すっごく美味しかった~~♪♪
133夕立迫る




最後はやっぱり行きつけの農園へ寄って、
今年最後の桃を買って帰りました♪
顔を見るとすぐカッチカチの固い桃を試食に切ってくれるのが嬉しい^^
141最後はやっぱり桃^^



日帰りだけど、子供達も一緒でとても楽しいお出かけになりました^^

往復6時間。。
もう若くないから翌日から体がちょっとキツかった(A;´・ω・)フキフキ



小姫ちゃんがいなかったのが残念でした。




子供達と一緒に出かける機会がまたありますように・・・^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
