**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

白州花壇からサントリー天然水工場へ






今朝は何だか悪い事ばかり重なって最悪の朝でした(-""-;)


始発のバスに乗る為、頑張って早起きしていた殿。
ですが・・
予定より早いバス停通過で乗り遅れ(。・ˇдˇ・。)


そうかと思えば、今日から勉強合宿の大姫。
まさか合宿当日位寝坊はないだろう・・・と、思って
大姫の準備ができるまで・・と、お庭へ出ていた。


が。


出発時間まで爆睡していたバカ娘(。・ˇдˇ・。)


バタバタと駅まで送ろうと車に乗り込む時・・・!!!!!



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! えぇ~~~~~~っ??????!!!!!!!





車に信じられない傷が付いていた。



ボディ左側後方。
ズサ―っとこすったような傷!!!



何コレ??!!何コレ??!!何コレーーーーーーっ!!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



呆然とする暇なく、大姫を駅まで送り、
戻ってからすかさずチェック。




。°(T^T) °。悲しいかな。当て逃げだ。
いつやられたんだろう。°(T^T) °。





激沈よ。°(T^T) °。
大事に大事に乗ってる私の愛車~~~~。°(T^T) °。

誰よォ。°(T^T) °。
バカバカ~~~~。°(T^T) °。




嘆いていると、従業員さん達が入れ代わり立ち代わりで車をチェックして、
いつもお世話になっている従業員さんは
見かねて助けてくれました。°(T^T) °。


ディーラーさんから貰ってある、小さな傷を目立たなくするワックスみたいなの。
少しこすって・・・・
ちょっとだけ目立たなくなった・・・・かな。°(T^T) °。



悲しい・・・・(TεT;)




そんな沈む気持ちは頑張って消して・・・・



お出かけの続き・・^^
載せましょうかね^^;;;



せっかく白州にいるのだから^^
寄らずに帰る訳はない~♪
道の駅はくしゅうで寄り道♪


美味しいお野菜を沢山買い込んで・・^^

IMG_4566白州花壇


当然私は白州花壇も♪
IMG_4564白州花壇



写真撮ってないけれど、
咲き終わりのゲラニウムを二株^^
葉っぱが枯れているからと、おまけしてくれました♪
IMG_4561白州花壇



メインの見学は続きから沢山載せます~♪








白州花壇からまたほんの少し移動して^^


サントリー天然水工場ですよ~^^

IMG_4570サントリー天然水工場



入り口の天然水ミスト^^気になるらしい^^
IMG_4571サントリー天然水工場



ほら^^気になってる^^
IMG_4575サントリー天然水工場



駐車場からまたまた森を抜けて^^
054サントリー天然水工場



奥まで行きましょう^^
IMG_4579サントリー天然水工場



こちらは受付を済ませ、バスで移動し
天然水工場見学コースです^^

このコースのほか、ウィスキー工場見学もありますよ^^(もちろん試飲付き^^


この数字はソーラー発電のエネルギー量ですって^^
IMG_4596サントリー天然水工場




IMG_4599サントリー天然水工場



IMG_4600サントリー天然水工場



とってもいいお声のスタッフの方が
色んな説明をしてくれます^^

天然水が育まれるまでの仕組みとか^^
IMG_4602サントリー天然水工場




へぇ~

ほぉ~

なるほどね~



IMG_4601サントリー天然水工場


こちらも工場の機械等は撮影N.G

日本各地の天然水工場の場所・・・
地図を使った説明を見て・・

あれれ???

まぁ、四国にないのは分かるけど、
東北や北海道にもないのは何故だろう?
自然豊かで豊富な水量がありそうなのに・・・・
蓄えておける地質じゃないのかな?

大姫ちゃんに聞いても分からなかった。
質問するかどうか揉め始める^^;
IMG_4603サントリー天然水工場




ウィスキーの試飲ならぬ、
天然水の飲み比べもあるんですよ^^


IMG_4611サントリー天然水工場




右のグラスに入ったお水との違い?^^

簡単♪簡単♪
軟水と硬水でしょう^^



右はヴィッテルのミネラルウォーター^^
IMG_4613サントリー天然水工場




ふむふむ^^
勉強になりますなぁ^^
子供達も興味深々^^
IMG_4616サントリー天然水工場




色んな映像を見ながら^^

この後はウィスキーの試飲と、
ハンドルキーパーと未成年はなっちゃんのオレンジジュースを飲めましたよ^^
IMG_4615サントリー天然水工場




一時間近くの見学の後は、やはり時間の都合上
こちらでお昼ご飯^^
アイス工場も天然水工場も無料だったのだけど、
こちらのお昼は少しいいお値段でビックリ^^;
IMG_4619サントリー天然水工場



楽しく天然水工場を見学した後は・・

大姫ちゃんが大好きな場所へ向かいます^^
が。。


途中見た風景の中に、河原の中の大きな石の風景を見てパパが・・


いい風景だねぇ^^
石が白いねぇ^^




・・・って、言ったが為に!!
殿と大姫とで大議論になってしまった( ̄∇ ̄;)



石灰岩だの火成岩だの深成岩だのマグマだの白だの黒だの
粘り気だの溶岩ドームだの成層火山だの盾状火山だの
ドカンて爆発だのドロドロだのなんたらかんたら

両者譲らず白熱した議論で延々30分以上^^;;;


パパと小さな声で



ただ白い石があって綺麗な風景だねぇって言いたかっただけなのにね(* ̄。 ̄)ゝ




なんて言って聞いてました^^


暫くして静かになったと思ったら・・
どうしても殿の言い分に納得できない大姫が携帯で調べ始めて^^;;;;;




えぇ~~~~??!!Σ( ̄ロ ̄lll)
負けた・・・・・
大ちゃんに負けるなんて・・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)



何だか良く分からないけど、殿の言い分に押し負かされた大姫ちゃん。
この屈辱は一生忘れないでしょうねぇ^^



続きます^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ねこあしさん♪ 



こんにちは~^^


まぁ☆昨晩も書きこんで下さったのですね。°(T^T) °。
せっかく書いて頂いたのにはじかれてしまうなんて。°(T^T) °。
サーバーの調子が悪いのかな。。
今日は無事書けて良かったデス^^


当て逃げ・・
すっごく落ち込んでます。。
買い換えて1年半。未だ無傷でルンルン♪って話していた所へ今回の事件!!
泣けます・・

最初はすっごく大きな範囲でビックリしたのだけど、
従業員さんがコンパウンド!!(そう!それそれ♪)
で少しこすってくれたので。。
見ように寄っては石がぶつかった程度・・・に、見えなくもないです^^;;;
仕方ないとは言え・・
大事にしている車ですから。°(T^T) °。


ねこあしさんもそんな当て逃げされちゃった事があるのですね。°(T^T) °。
35万・・・泣けますねぇ。°(T^T) °。



暗い話はさて置き・・^^

サントリーの登美の丘ワイナリー!
おォ♪
色んな方のブログで、ワイナリーのお庭がステキだと書かれていましたが
そこかなぁ^^
まだまだ巡ってみたい所は沢山ですね♪
山梨最高♪♪


私のブログ^^
色々見て下さったのですね^^
日々の日記になっているのでお見苦しい点も多いかと思われますが・・・^^;;
誰に語りかける訳ではなく・・
今の日常を書き残して行けたらいいな・・って思っています^^


ブログ登場はねこあしさんじゃなかったのですね^^;;
とってもイメージに近かったので思わず思いこんでしまいました^^
ミス甲府さん♪
お友達もねこあしさんもお美しいのだわきっと~♪♪♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/27 16:46分 

おはようございます(^^) 

昨夜もコメントさせて頂いたんですが、なぜかダメでした^^;

当て逃げ!酷いですね。
大事に乗られてる愛車を悔しいですね。
私もヤラれたことがあります。
ドア一枚そっくり交換で35万円とか言われ、車両保険で直しました。
ホント!酷い輩がいるものです。
コンパウンドで少しは目立たなくなったかな?
元気だしてくださいね。

サントリーの天然水工場はご近所のおじさんがお勤めされてます。
あとポンジュースにも。
乙姫さん、ご存知かしら?
サントリーの登美の丘ワイナリー。
ここは、ウイードさんが植栽を担当されてるワインガーデンなるものがあるんですよ。
(あまり大きな期待はしないでね^^;)

一昨日の日は、お出かけ記事を始め、色々見させていただきました。
昨日も・・(^^ゞ
ホント、色んなところにお出かけされていて羨ましいです。
うちは主人が単身赴任で、土日もその他も帰ってこられない時もあって、旅行などあまり行けません。

あっ!そうそう~今回の私の旅行記事で、チラッと登場したのは私ではなく、一緒にお出かけした友人です^^;
全国区ではありませんが、元ミス甲府マイタウン。
美人さんです。
  • posted by ねこあし 
  • URL 
  • 2011.08/27 11:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
