**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

シャトレーゼ白州工場へ^^





昨日はこの夏最後の子供達とのお出かけ^^
とは言っても・・
3人揃わず。°(T^T) °。


小姫ちゃんは合宿中なので、
やっとこ大姫と殿を(二人揃うのも夏休み初めて)捕まえて^^


またまた中央道を使って出かけて来ました♪

001お出かけ~



富士急ハイランド付近から見える富士山は夏顔^^
綺麗な赤い色が見えました^^

006お出かけ~



どこへ出かけたかは続きから^^






この日も我が家から約3時間^^
白州花壇のすぐ近くにある場所です♪
夏休みで混んでいるので、駐車場は第3駐車場^^;
暫く歩きます~
IMG_4494お出かけ~



気持ちのいい森を抜けて^^
IMG_4496お出かけ~



工場見学~?^^うふふ
IMG_4498お出かけ~



受付を済ませ、
入り口でスリッパに履き替え、通路を進みます^^
IMG_4504お出かけ~



ジャン^^;;;


ゲロ混み~~^^;;


この場所はテレビにたまに映る場所^^
シャトレーゼ白州工場^^
アイスクリーム工場です♪

ガラス越しにアイスクリームの製造過程が見学できて、
このホールに置いてあるストッカーからアイスが食べ放題♪
入場料もアイスも無料です^^


それにしても・・・・混んでますねぇ^^;;
覚悟の上でしたけど^^;
IMG_4505シャトレーゼ白州工場



新商品はリンゴ味~^^
IMG_4508お出かけ~



殿はソーダ味が好き~^^
IMG_4509お出かけ~




大姫ちゃんは2個持ち^^;
IMG_4513シャトレーゼ白州工場



このマカロンアイスがお気に入り^^
IMG_4525シャトレーゼ白州工場




パパのチョコアイスを取り上げて食べてます^^
IMG_4538シャトレーゼ白州工場




ん?^^
肝心な工場見学写真がない?^^


工場の機械や製造風景は撮影禁止なのです^^;;;;;
だからアイス食べてる写真だけになっちゃった♪


3人並ぶと・・・
殿→大姫→乙姫・・・すっかり身長が逆転されてます^^;;;;
013シャトレーゼ白州工場




IMG_4549シャトレーゼ白州工場



IMG_4550シャトレーゼ白州工場



行きの車中で、以前テレビで紹介されていた時に、
小学生の子がアイスを6本食べた~^^って映っていましたが、

そんなに食べれる訳ないよねぇ~(≧ω≦*)♪な~んて話していました^^

ところがところが^^


パパ6個!
大姫4個!殿3個!乙姫2個^^


結構食べてますねぇ(笑


パパと大姫は色んな味を冒険していましたが、
殿と私は同じ種類ばっかり^^笑



片道3時間かけてアイスを食べに出かけた親子です~♪



でもまだ寄り道^^

続きます♪



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんにちは^^


食べ放題って・・・
響きが最高ですよねぇ(≧ω≦*)♪


シャトレーゼ・・^^
私も少し前までは知らなかったです^^
山梨県の方では有名なのかな^^
アイス♪美味でございました♪

そちらは551のアイス??
551も聞いた事ないです^^;


白クマアイスって・・
コンビニなんかで売ってる白くまくんの事かなぁ^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/27 16:35分 

NoTitle 

わぉ
食べ放題!
行きたいぃぃ~

シャトレーゼ
もっすごい馴染みないですけどw

こっちでは(大阪)
専ら551のアイス

で、いちばん馴染んでるのは
白クマアイスだよぉ

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.08/25 22:36分 

ki-mamaさん♪ 

こんばんわ^^


殿はもうすぐ170センチ越えです^^
足のサイズが既に28センチなので、まだまだ大きくなりそうですよ~^^
パパは大きそうに見えて、175センチしかないので、
アッと言う間に追い越されそうです^^

だんだん男らしくなりますね^^

大姫は姿形が私そっくりです^^;;
良くお店に出入りする業者さんに私と間違われています^^;;;


今年の夏休みは、子供達と一緒に出かける事が殆どなかったので、
ちょっと寂しいです・・・。
もう一緒のお出かけは減る一方ですね~~~^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/25 22:36分 

ねこあしさん♪ 

こんばんわ~^^


またそちら方面までかっ飛んで来ましたよ~~^^
高速も車が多かったです^^
昨日は帰り際に夕立に遭ってしまいました^^
でもギリギリセーフ^^

今日はこちらは昼過ぎまで雨空でしたよ^^
蒸し蒸しが凄かった^^;;;



ソーダバー^^美味しかったです♪
新製品のリンゴバーもとっても美味しかったですよ~~^^
敷島のお店はランチバイキング??!!ですか?!!知らなかったです~^^
今度機会があれば行ってみたいです^^
ねこあしさんのお出かけ先はとっても素敵な所ばかり^^
いつも更新楽しみなの(≧ω≦*)♪


子供達・・
すっかり大きくなっちゃって^^;;
とうとう殿からは見下ろされる日が近いです^^;;
足を良く怪我して、レントゲンを撮ったりする機会が多い殿ですが、
まだまだ伸びしろがしっかり写っています^^
どんどん大きくなるのでしょうね^^


私は・・振り向いたらただのオババでございます^^;;


ねこあしさんも先日チラッと登場されていて^^
なんだかドキドキしちゃいました^^お綺麗なんだろうな~~^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/25 22:33分 

NoTitle 

お坊ちゃま、身長高いのね~~。
180cm近い?

乙姫さんとお嬢さんのポーズが一緒・・・。(笑
仲良し家族で羨ましい~♪

夏休みも終わりですね・・・。
  • posted by ki-mama 
  • URL 
  • 2011.08/25 14:49分 
  • [Edit]

こんにちは~(^^) 

わぁ~山梨に来られたんですね。
昨日はお天気が良かったからラッキーでしたね♪
今日、こちらは朝から土砂降りで、予定してた用事もこなせずガッカリです。
乙姫さんのところはお天気如何ですか?
シャトレーゼのアイスは、うちも冷凍庫に常備しています♪
息子はソーダバー、私はカップの練乳小豆氷が好きです。
お安いし、近くで買えるし重宝してます。
昔は豊富工場のアウトレットのお店で、ケーキ詰め放題が200円とか信じられない捨て値で色々販売されてましたが、今はもうやってないみたいで残念です。
乙姫さん、もうご存知かもしれませんが、敷島のお店ではランチバイキングもやってるんですよ。
パスタやニョッキ、ラタトゥイユなどのイタリアンとケーキなどのデザートが食べ放題です。
三人並んだお写真、乙姫さんもお嬢さんと見紛うほど、姉妹みたいにお若いママですね。
羨ましいです。
うちは主人も私もデカイんですが、息子はチビで前から二番目^^;
続きもあるんですね。
また楽しみに拝見します。
  • posted by ねこあし 
  • URL 
  • 2011.08/25 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
