**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ベランダのジロー





事件ですッ!!(@・`ω´・)



先日、おサルが侵入したとここへ書きましたが・・・・


またもや今日も侵入されてしまいました!!!!!



今日は私が3階でお洗濯物を干していた間に起こった事件!!!
その後、一日中おサルに翻弄される訳ですが・・・(。-`ω´-)



今。



さっき。


ベランダで。




出会いました。




おサルのジローです。(タロウって呼んでも反応なかったのだけど、
ジローって呼んだら振り向いたの^^

IMG_4453ベランダのジロー



今日一日の出来事を書きますよ~~(* ̄。 ̄)ゝ


長いです。
続きから。







事件です!!(@・`ω´・)



午前中の事。
私が3階のベランダで洗濯物を干していると、
1階から上がって来た大姫が一言。



サルにトウモロコシ持ってかれちゃったよ?(。・∀・)ノ゛(ごくふつーにそんなセリフ。。。





え???Σ( ̄ロ ̄lll)





ばあちゃんがお風呂場から入って来たサルに出くわして、
その後台所の網戸開けてトウモロコシ持ってった。
一本持って立ち去る時に、こっちを振り返った目がうるうるしてて
思わずもう1本いる???って聞きたくなったよ(。・∀・)ノ




同じ部屋に、しかもすぐ目の前にトウモロコシを盗むサルがいるのにこの余裕。。。
あんた何者??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



しかもまた網戸開けて不法侵入!!!!



大騒ぎですよ~~∑( ̄□ ̄;)!!



で、暫くして次の洗濯物を干しにベランダへ出ようと、ドアを開けたら・・!!
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


め、目の前をサルがスタタタタターーーーーーーー!!!!!って走ってく!!!
しかも干してあった私のズボンを引っ張って持ってっちゃった!!!!

そのまま手すりをスルスル~っと上って屋上へ!!!



Σ( ̄ロ ̄lll)な、何か武器になる物を・・・と思い、
持っていた洗濯かごを片手に恐る恐る屋上へ上がる乙姫!!!



屋上のドアを勢いよくバー――――ン!!!!!って開けると・・・・



手すりに座って、私のズボンをまるで赤ちゃんがタオルをしゃぶるように
愛おしそうに抱えてうるうるした目でこっちを見てる・・(TεT;)


どうしたの?寂しいの?


IMG_4467ベランダのジロー



なんて、先日の大説教とは違う言葉を掛けちゃったりして^^;;



でも、ちょっと近づこうとしたらそのままズボンを持って逃げちゃった。



そしたら暫くして・・・・


お隣の旅館さんから電話(-""-;)


私のズボンがあったそうで・・・(-""-;)
んま。いやだわ。




そんなこんなで大騒ぎ。


でもまだ終わりじゃないの(@・`ω´・)



この後、

夕飯の支度をしていたら、お義父さんが2階から降りて来て。。。


ママ!ママママ!!
会っちゃった!じいちゃんサルと会っちゃったよ!!!



って、汗だくになって降りて来た^^;;



2階の、ミニキッチンの脇をやっぱり網戸にしていたんだって。
そこから侵入したらしい。

部屋を出ようとしたら目の前にサルがいたそうな。




やぁ♪

IMG_4484ベランダのジロー


さすがのお義父さんもいるはずのない者相手では
相当ビックリした模様。
汗だくだった^^うひひ♪
でも、私の思っていた反応とはちょっと違くて^^
意外と友好的だった。。。


冬になったらうちのお風呂にサルが浸かっていたりしてな^^うひゃひゃひゃ♪

・・・・って、お義父さん^^うはは




で、まだ続きがあって。



夕飯の支度を終えて、洗濯物を取り込もうとベランダへ。
なんとなんと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ピンチハンガーが壊されていて、洗濯物が散乱。
また盗まれたのか~~~~????!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



辺りを捜索するも見つからず・・・
どうか盗まれた物がパ○ツやブ○ジャーじゃない事を願うよ。アーメン・・(TεT;)



そんな出来事を部屋で勉強する大姫に話すべく行くと・・・

ある事が気になった。

ベランダから丸見えの廊下に・・・




ジャマ助!!!!!!!




もしかしてこれ欲しさにやって来て、どうしても取れないからカンシャク起こして暴れたのか??!!!!



IMG_4479ベランダのジロー




思わずジャマ助をベランダから見えない場所へ移動する。





夕飯は家族でサルの話で盛り上がり、
戸締り強化を皆で強く思う。



で、夕方干したお洗濯も取り込もうとまたベランダへ出る乙姫。
外は真っ暗。
部屋の明りに照らし出されたベランダの置物が乱雑に転がってる!!!
(。-`ω´-)またアイツか!!!!こんにゃろー!!

・・・って、置物を直す為ベランダの電気を点けて
ヨッコラショと直す。
ふと上を見たら・・・・・





やぁ♪

IMG_4484ベランダのジロー




Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!!


あり得ないーーーーーーっ!!!!!


すぐさまドアを閉めて大姫を呼びに行って・・・・


今まで載せて来たジローの写真を撮った。




大姫ちゃんと暫く(30分もだけど^^)
ジローを観察していた^^


IMG_4488ベランダのジロー



共存は無理だけど・・・
憎めないおサルだよねぇ( ̄∀ ̄*)



憎めはしないが・・・
ここへ居座られても困るなぁ・・・


明日も来るのだろうか???


IMG_4489ベランダのジロー



威嚇する訳でもなく、襲って来る訳でもないけれど・・・・
やっぱりここはおサルの住む領域じゃないよ。。
大人しくお山へ帰ってくれないかなぁ・・


発信器も付けていないし、群れではなく単独行動のようです。
流れ者。


さてさて困りましたなぁ(-""-;)





  • [No Tag]

*Comment

ゆうさん♪ 

こんばんわ^^


女の子かもしれないのに勝手にジローって呼んじゃってます^^
凄くかわいいおサルさんなんですよ^^

ただ、我が家だけじゃなく、
隣近所に結構侵入しているようで・・・
もしかしたら通報されちゃうかも。°(T^T) °。


ここは山までは少し距離があるから
戻るのも大変なのかなぁ?
今の時期は山にも食べ物は豊富そうな気もするのに。。


町中で出没して怪我したり事故に遭わないといいなあって思います^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/25 22:26分 

なおみんさん♪ 

こんばんわ~^^

お二人はほんと、仲がいいのですね~^^
コメントも一緒に書き込んで下さってる(≧ω≦*)♪


女の子かもしれないのに、勝手にジローって呼んでます^^
今日は皆がジローは?ジロー来ないねぇ・・って騒いでました^^ぷぷ


本当にかわいいお顔してるんですよ^^
体もそんなに大きくないし、
近寄っても静かで。。
油断はならないけど、どうしても憎めないの。。


この写真撮った時もね、カメラを手にして戻って来たら
最初すっごくビビってて、逃げそうになったのだけど、
大丈夫だよ^^何にもしないよ^^って話しかけたら
戻って来て座っちゃった^^
言葉が分かるのかな??^^


頻繁に見かけるのも困るけど、
いないと少し寂しいような・・・・
勝手なもんです^^;;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/25 22:23分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^

おサルのジロー^^;;参りました~~~

とってもかわいいんですけどね^^
お洗濯をいたずらするのは困ります^^;;家宅侵入罪も^^;;

小姫は合宿でいなかったのだけど・・
いたら普通にジローを抱いて立っていそうなイメージ・・・(笑


昨日、今日と会っていないのだけど、
何だか気になって仕方ないです^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/25 22:19分 

居心地が・・・ 

じろーくん、
なんだかかわいい子ザル(?)だね~
一匹狼、じゃなくて一匹サルなのかしら?
きっと乙姫家が居心地いいの見抜いちゃったんだよ
でも洗濯物のいたずらは困っちゃうねv-393
ひっかかれたりしないでね~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.08/24 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわゆい♪

思ってたのと違ったよ。
きれいだし本当に可愛い。
また乙ちゃんが可愛い写真とるから、、、。

そのうちペットになってたりして、、、。
うひっ^^
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2011.08/24 20:56分 

NoTitle 

わははははあははは

笑い事じゃないですけどw

うはははは

ジローぉぉ~

来月は、家族の仲間入り決定じゃのぉ

是非、冬は
いっしょにお風呂に浸かって
熱燗酌み交わしてる写真Upで
よろちくぅぅ~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.08/23 23:12分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
