**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

雨の庭。今日の庭。



今日から小姫ちゃんが、学校行事である2泊3日の勉強合宿へ出かけて行きました^^
スーツケースにいっぱいの教材を詰め込んで。
一日に数学だけで4時間もある~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)と、
おたけびを上げて出発しました^^;;;


頑張るのだ^^;;
きっとその努力は報われる・・・・ハズ^^;;



一方^^
大姫ちゃん^^

昨晩は熱海の花火大会をお友達と見に行き^^
そのままお友達2人が我が家へお泊り~^^
すっごく楽しそうな様子を見て、
私もとても嬉しくなりました^^
同じクラスの子達なので、それぞれ置かれる環境は似ていると思うの。
こんなにイキイキといい笑顔^^
最高ですね^^



そんな彼女達も、小姫ちゃんと入れ替わりで後数日後には勉強合宿デス^^;;;



その前に宿題は終わらせないと~~~Σ( ̄ロ ̄lll)



なんだかんだ家族とお出かけは出来なそうな忙しい子供達です。°(T^T) °。



さて^^


夕方、雨の合間に少し乙姫ガーデンの様子を撮って来ました^^


IMG_4367チェロキーサンセット



ちょっと暗め画像ばかりですが^^

続きからも♪




夏はやっぱりこんな顔で咲いちゃう^^
春とは別人^^

ペインテッド・ムーン
IMG_4340ペインテッド・ムーン



今年は珍しく少しだけコリウスを植えています^^
IMG_4345コリウス



挿し木で増やしたお気に入りのアイビー^^
IMG_4347アイビー



沢山咲いて来た^^
フジナデシコラベンダー
IMG_4351フジナデシコラベンダー




地植えにしたら元気元気(≧ω≦*)♪
azさん~~♪見てるぅ??(≧ω≦*)♪きゃほぉぅ♪
IMG_4354ベルエトワール




お客さん^^
紋がないからキチョウさん?
IMG_4360キチョウ




昨年植えた香りアザミが宿根してくれたのは嬉しいのだけど・・・・

べらぼうに大きい(-""-;)
IMG_4362香りアザミ



リッピアが凄い事なって来てます^^;;
ずっと暑かったし、そうかと思えば雨続きだしで
芝刈り機が使えないの。
IMG_4365リッピア




シモツケは四季咲き?^^
小さく沢山咲いてます♪
IMG_4375シモツケ



ちょっと涼しくなると植物は敏感^^
元気なシュート♪
バロン・ジ・ロードラン
IMG_4378バロン・ジ・ロードラン




昨年咲かなかったエキナセア^^
こんなお花だったんだ♪
名前調べないと^^
IMG_4381エキナセア




一度植えたら毎年どこかで咲いてる^^
黄色いアブラムシが必ず付くのだけど、
いつの間にかテントウムシの幼虫が食べてくれるの^^
IMG_4385フウセントウワタ




増えすぎたユーパトリウム。
すっごい抜いてしまいましたが、こうしてどこかで咲いてくれる^^
IMG_4393増えすぎ~




シュートは野放し・・^^;;;
IMG_4396もじゃもじゃ



IMG_4399スノー・グース


IMG_4400アブラハム・ダービー



沈黙だったバラ。
ようやく動いてくれた^^
3本出ました♪
トラディスカント
IMG_4408トラディスカント



乱れ放題^^;;
IMG_4413ぐちゃぐちゃ



不本意ながら植えたビワ。
かれこれ10年近く前に殿と小姫が種を蒔いた物。
IMG_4414ビワ




晴れたら切るぞ^^
IMG_4415モッコウバラ



ジニア^^
IMG_4436ジニア




IMG_4439多肉


IMG_4441多肉



昨年の花から種蒔きはしたんだけど^^;
植える所がなくてポットで咲いてます^^;;
この位の方がちょうどいいかもね^^
野放しにすると凄い事になるもの^^;;
バタフライピー。
八重咲きです♪
IMG_4449バタフライピー



久しぶりに沢山載せました^^


見るに堪えないお庭です・・・・^^;;;;
早く切りたい~~結びたい~~~~~!!∑(`艸´;)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

azkingさん♪ 

こんにちは♪
ベルエトワール♪
すっごく元気に育ってますよ~^^
もちろんホウチャクソウも♪

来年の春・・
お花が見られるといいなぁ♪
これからますます楽しみです^^
お庭で見る度にニヤケちゃう(≧ω≦*)♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/27 16:36分 

NoTitle 

見てます見てます♪

もう春の足音、ベルだから鐘の音?が聞こえてきちゃう?^^
  • posted by azking 
  • URL 
  • 2011.08/26 12:30分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
