**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

たまにはお家ご飯^^




今日も良く働いた~(A;´・ω・)


・・・ってか、

昨日留守をした分、これでもか!!って位パパが仕事を振って来る^^;;;
昨日の分もしっかりと働かせて頂きました!!(@・`ω´・)



しっかり働いて・・・



何だか今日はお肉が食べたい(@・`ω´・)
ステーキだ!ステーキ!!(@・`ω´・)
肉だ!肉!肉!!


って事で・・^^


たまには我が家の晩御飯^^撮ってみました^^


基本、私は豚肉と鳥肉しか食べませんが、
時折食べたくなるのよね。牛肉(@・`ω´・)



ジジババと姫二人と、私は100グラム^^

玉ねぎをスライスして、油は使わず塩コショウで炒めて^^
シシトウもフライパンで塩コショウだけで炒めて^^
タレはおろしダレ♪

043ステーキ




パパと殿は200グラム~^^
殿は付け合わせの玉ねぎが大好きなので、大サービス♪

殿は焦げる程焼いた方が好き^^
パパはミディアムですが・・
食べるまでに時間があるので少し強めに火を入れました^^
046ステーキ




晩御飯の支度をする時間に、
片付け始めたお店^^
今日入荷のタコ足を冷凍する為加工していた従業員さんから1本貰って来たし♪

小姫ちゃん大好きのタコのカルパッチョ♪

030カルパッチョ



大所帯なので、いつもドーン!ドーン!ドドーン!!!
どうだーーっ!!!って感じの大皿です^^;
大盛りジャコサラダ^^
ゴマ油でカリカリに炒めたジャコと、
グリーンカールと水菜、赤トサカ、ワカメ^^
和風ドレッシングで^^

家族7人でペロッと終わります^^
024じゃこサラダ




玉ねぎとベーコンのコンソメスープ^^
034コンソメスープ




冷や奴^^
ツルンとした絹豆腐と、
ミョウガとオクラ、ショウガ、おかかをトッピング♪
038冷奴



ジジババもいるので^^
ちょっと甘みも欲しいでしょう?^^
カボチャ煮
020カボチャ煮




先日、大姫がいきなり言いました。

穂高じいちゃんの食べてたおしんこ!!ウリの!!食べたい!!(@・`ω´・)

・・って、言うので^^;;
早速買って来て漬けました^^;

実家の方では本ウリって呼んでいたけれど^^
白ウリって言うのかな??
本名知らない・・・^^;;

味噌漬けです^^



ですが・・・・


むぅ(。・ˇдˇ・。) 穂高ばぁちゃんのとちょっと味が違う!
でも美味しいけどッ
バリバリむしゃむしゃ!!



こちらの地方のお野菜って・・・
どうしても美味しくないのよね。先入観かしら??
温暖な土地故・・・
どうも締りがないと言うか・・
全ての野菜においてキュッと締まった感がないのよね(-""-;)
子供たちが野菜嫌いにならないようにと、
ついつい新鮮野菜を求めてあちこち出かけちゃいます^^
スーパーの野菜は大嫌い~~^^;;;;




062おしんこ


なんやかんやと余り手を掛けていない食卓です^^;;

メインを一品(お肉かお魚)決めたら、後は野菜で回りを固める感じ^^
野菜♪野菜♪野菜~♪
赤い色が少ない今夜の食卓でしたね^^;;
パパも子供達もトマトが大の苦手です・・・・(。-`ω´-)
美味しいのにねぇ




ちなみにデザートは梨でした^^


明日は大姫ちゃんのお友達が2人♪
お泊りに来るので、晩御飯は何にしようかな^^





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんにちは^^
少し留守をしてしまいお返事遅くなりました^^;


豪快な我が家の食卓・・・
質より量で勝負です♪

好きと言って下さって嬉しいわん♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.09/02 12:25分 

NoTitle 

やっぱり乙姫さんのお家ごはんの写真、スキ^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2011.08/28 22:25分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^


夏はお肉^^いいですよね♪
まだ食べられるから私って若い!!!!って騒いでます(笑

普段はお肉は殆ど食べないんですよ^^;;
たまに何故か食べたくなるんです^^

わさび醤油!
ステーキには一度も使った事ないです^^
いつもおろしソースか柚子ポン酢^^


トマト^^私は大好きなのに、
パパのトマト嫌いがうつったのか、子供達3人共
見事にトマト嫌いになっちゃいました。°(T^T) °。
何故~~
採れたてを丸かじりが一番美味しいですね^^
今は沢山の品種で美味しい物が増えましたね~♪
ただ、やっぱりここら辺のスーパーのでは不満です^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/21 20:23分 

NoTitle 

ぐぉぉ~
ステーキだぁぁ

ぶち、うまそぉ~

暫く食ってない・・・
いや、記憶の彼方で蠢くほど食ってない

夏は肉がいつも以上に食いたくなるよねー
肉、肉、肉ぅぅぅ~

そして、中華!
夏は油ギッシュなものが
食いたくなるぅぅ~

ステーキはワサビ醤油で食べるのが
いっちゃん好きです

トマトも大好物です
トマトさえあれば
飯、3杯はいけますぅ~

下関の垢田のトマト
ぶち、うまいよぉ~

我が家では、毎日トマト出てます

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.08/20 23:01分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
