**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

おーいお茶俳句大賞^^





  ****  志気彩々   

 
      春の心に入りまじる  *****








第22回 おーいお茶俳句大賞にて
大姫ちゃんの俳句が佳作に選ばれました♪(≧ω≦*)♪



佳作・・・





びみょーな所ではありますが^^笑
あ、もしかして投稿した人は漏れなく佳作???





※ 大姫に叱られた^^;;漏れなくじゃないって^^;;
高校1年生全員が5句応募して、たった2人しか選ばれなかったんだって^^;;
失礼しました~~~^^;;;;訂正します~~







HPで確認した所、佳作特別賞からでないと紹介して頂けないのかな^^;;;
・・・って、言う事は・・
ペットボトルのラベルには印刷されないのかな~??






大姫ちゃんの俳句が印刷されたペットボトル欲しさに
おーいお茶をケース買いしようと思っていたのに(笑





いちおう賞状も貰いました(≧ω≦*)♪




037佳作^^





以下追記です。


※ えーと^^
志気彩々は四季彩々の間違いではないかと個人的にご指摘を受けましたが・・^^
娘は意図的に『志気』と言う言葉を用いています^^
敢えて解説は付けませんでしたが、
大姫の意図する所・・
お汲み取り下さいませ^^
俳句も奥が深いです^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ごまきゅさん♪ 

おはようございます^^
昨日から急に涼しくなりましたねぇ^^

志気^^
私もとっても気に入っている言葉です♪
義父は案の定『字が違うね』って言ってました^^;


佳!
素敵な意味が込められた字なのですね♪
どんな賞でも認められたと言う事を大事に受け止めて
また色んな事へ繋がればいいですね♪


いいなぁ^^素敵な名前の由来~~^^
私はしりとりですよ~
し・り・と・り♪ぐふふ・・・

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/20 06:43分 

NoTitle 

出遅れ反応でごめんよ・・・(笑)

「志気」 いいよ いい!
若さきらめく 良い句だと思います~。

「佳」はさ
私の名前の漢字でもあり。
名前の漢字を説明するとき
「佳作の佳です」っていうと
いつも ビミョーに笑われます ハハッ。

昔ね 「佳」という字を漢和辞典で調べたことがあります。
(名前の意味の ありがちな宿題ね^^)
「美しい」とか「すぐれている」だったよ♪
(それを発表してまた笑われた ごまきゅナリ・・・)

「佳」 バンザ~イ。
  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2011.08/19 18:28分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
