**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

事件です!!





昨晩は、みっともないグダグダの愚痴を
いつまでも冒頭に置いてはいけないと思い
お庭の写真を・・・・と思ったのだけど、
心動かず。


今朝、ここを開いて・・
拍手の多さ(いつもよりの比ですが^^)に少し驚いています。
書いたらスッキリした^^


で!!!!

昨日は大事件!!大事件があったのです!!!!



ノンフィクションで余す所なく書き残すので
ちょっと長くなるから続きから^^


※ そんな大袈裟な事じゃないけど・・笑







事件です!(@・`ω´・)




昨日夕刻、台所で晩御飯の支度をしていると、
珍しく部活が早く終わって3階の私達の部屋でテレビを見ていた殿から電話。
ん??と思って出ようとすると1コールで切れた。




何だ?間違いか??



暫くするとまた電話。




はーい♪なぁに~~??





サルがいるんだけど・・




へ??
なんだって????





部屋にサルがいる・・



・・・・
・・・・・
・・・・・・乙姫暫く思考回路停止。
理解するのに時間を要する。




えーと・・・・今行く。




階段を駆け上がり、3階へ到着したら、殿の部屋から物音!!!!
ガバっと飛びこむと!!!!!

私が見た光景は・・・・・


殿の部屋は洗濯干し場のベランダへ大きく繋がるのだけど、
そこから八景島シーパラダイスのキャラクター、シーパラシー太君の
巨大ぬいぐるみをグイグイとサルが引っ張ってる!!Σ( ̄ロ ̄lll)





※(何でそんなダサいのが我が家にいるのかって?
結婚前、東京在住時代に京浜急行沿線に住んでいましたが、
電車に揺られデートで出かけ・・パパが買ってくれたあんなデカイのを抱えてまた電車で帰って来た。。
若いって恐ろしい・・・超恥ずかしい
でも、デカ過ぎて置き場所に困り、付いた名前はジャマ助)






グイグイグイグイ引っ張って外へ連れ出そうとしてる!!!




ワッ!!




取りあえず大きな声でビックリさせようと思ったのに
ピクっともしない図々しさに乙姫カチン☆




ジャマ助どこ持ってくのよ!!返しなさいよ!!
バナナじゃないわよッ!
外へ出したら汚れちゃうでしょ!!!(`⊿´#)キーーーッ!!!





サル相手にマジ説教。。。



挙句・・・



サルとジャマ助の引っ張り合いになり・・・・・・




腕が取れちゃった~~~Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)




奪った腕をやっぱりバナナと勘違いしていたようで
かぶり付いたバカサル!!!!!




見てよ。この痛々しいジャマ助の姿。°(T^T) °。

腕持ってちゃったんだもん。
どーしてくれんのよ。°(T^T) °。ジャマ助~~~~

(昨日まではホコリっぽく放っておかれたジャマ助だけど)

002じゃますけ



で、まだ続きがあんのよ。



痛手を負ったジャマ助を救出後、
サルの前で網戸とガラス窓を閉めて鍵を閉めた。
そしたら・・・



パーーーーーーン!!!!!




って、網戸を豪快に開けた。サルが。


Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)





ちょっと何してんのよ!!!静かに開けなさいよ!!
網戸外れるでしょ!!!(`⊿´#)
ギャァギャァギャァギャァ!






サル相手に説教。




諦めたサルはジャマ助の腕を持って屋上へ上って移動して行った。




で。





殿に状況説明を聞く。現場検証開始。(@・`ω´・)





いつものように絨毯の上に転がってテレビを見ていたら、
入口からガサガサって音がするから振り向いたら・・・




え・・



えぇ??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! (二度見)



サル??
サル???サル~~~~?????ってなって、



動いたらやられるって思ってジッとしたままママに電話したら
サルが入って来た!
ビックリして電話切っちゃった!Σ( ̄ロ ̄lll)




ヤバイヤバイ・・




ヒ―――――――ッ!!!



∑( ̄□ ̄;)!!サルぅ―――――――!!!!!!!






少し中に入って来て立ち上がったんだよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
俺寝転がってるからデカイんだよ!!サル!!!





ヤバイヤバイ・・
ママに電話電話・・コソコソコソコソ・・






で、ようやく冒頭↑の展開になるらしい。





私が駆け付けるまでの間に、私の汗ふきシートの詰め替えを
お菓子の袋と間違えて食いちぎって開けて、
私の洋服を廊下まで引きずり、
そして殿の部屋でジャマ助を発見!!!!
以下冒頭。





と、なる訳だ。





( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




サル不法侵入。
指名手配だ!!!!



でも。



サルが侵入した事は私と子供達とパパの秘密^^;
ジジババに知れたら・・・

だから窓開けるなって言うだろ!!って叱られるぅ(TεT;)

だって、風を通さないとぉ~~~~~~~~





皆さん。
くれぐれもこの事は秘密ですよ~♪♪















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

azkingさん♪ 

こんにちは^^


今日も暑いですね~^^;;

丑三つ時に少し涼んで頂けたでしょうか(笑
全開の窓からの侵入者はなかったかしらん♪


殿の現場検証がすっごくおかしくて^m^ぷぷ♪
本人は相当怖かったと思いますよ^^
どうしようどうしよう・・って思って、
まず一番先に私に助けを求めてくれた事が何より嬉しい私だったりします♪
喜んでる場合じゃないけど^^
だって・・
自営業だから色んな人が沢山家にはいるのにね~~♪
あぁ嬉しい♪


サルにも説教垂れる母の後ろ姿を見て・・・



だからママには叶わねぇ・・(-""-;)


って、つぶやいた殿の顔が^^
あはは♪


一勝負ける気はないけど♪♪♪


まるっと持ってったら・・・
激写したかった♪♪
自分よりはるかに大きいジャマ助を運ぶ姿を(≧ω≦*)♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/11 10:28分 

かっぱさん♪ 

こんにちは^^

今日は今年最高の暑さになりそうな予報ですよ~~^^;

おサル事件^^私は結構あっけらかんとしていたのだけど、
パパからも友人からも注意を受けました^^;
野生のサルを甘く見てはいけないと^^;;
確かに^^;;
軽率な対応だったかもです^^;;
恐怖心が全くなかったものでつい^^;;

息子にはバカじゃない!サル相手に大声で説教してるんだよ!
ありえねーしッ!と、みんなに説明されてます^^;



かっぱさんの乙事主!!!
思わず想像して笑えました^^うひひ♪
イノシシは怖いですねぇ^^;;
この辺も少し山へ入るといますよ^^;
山の方の畑はしょっちゅう食害出ているみたい^^;;


私は小さい頃、山にキノコ狩りに出かけた際、
足の上に大きな太い鼠色のロープがあって、
な~んでこんな所にロープ張ってあるんだろう???って思って
またごうと思った時!!!!!
動きましたよ~~^^;;ロープがぁ。。。


大きなヘビですよ。ヘビ。


鼠色のす~~~~っごい太い奴!!!


その他、熊も遭遇した事あります^^;
熊は車越しだったのだけど。
ツキノワグマの子供でした^^
子供がいるって事は・・・・
必ずいまうよねぇ・・お母さん熊。


ひーっ




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/11 10:23分 

NoTitle 

ブッ!?、、、ウ、ク、ク、ク。
・・・・・・・んふ~ふふふっ
ぐふっ!
んふ。ふ。ふ。ふ。

丑三つ時に窓全開で読んじゃあいけませんね。
堪え切れないかと思った^^

でもね。
もし腕だけじゃなくて、まるっと持って行ったら
明日のワイドショーネタになってたかもとか思うと・・・
ちょっと残念?って人ごとに妄想して、(笑い)。
  • posted by azking 
  • URL 
  • 2011.08/11 02:18分 

NoTitle 

ぶぉぉぉぉ~

そこに居るはずの無いものが有るって
固まってまうよぉ~

赤いチャンチャンコ着て
日本酒で晩酌なんぞしてたら
ひっくり返るどぉぉ~

乙姫さん、無敵だぉ

つえぇぇえ~

猿じゃないけど
昔、うちの坊主が
まだ小学校3年生ぐらいだった時

裏山にクワガタを採りに行きまして
勿論、夜中です

いつものように
林の中をわけ行って
進んでいくと
ちょいとした原っぱが目の前に広がるんですけど
ぬぅあんと!

いきなり魔王が現れた(ようにみえた)
月明かりをバックに
ぼぉぉ~っと浮かび上がる
小山のような獣

あ、あなたさまは
ぬぅわんですか?

思わず尋ねちゃったよぉ~

すると
主は答えた

師曰く「乙事主と呼べ」
・・・・・・はへ?

呼べますかい!!

ただの猪やん
って。。。。。えぇぇぇえ~

小山のようなイノシシ

こりゃ、やべぇぇ~

背筋ちょいと凍りつきました
坊主は石になりました

背中を見せたら、やば!

ゆっくり、ゆっくりと
後ずさり、後ずさり

視界から消えるのを確かめて
ダッシュ!!!!!!!!!

それ以来、坊主は2度と
夜、クワガタ採りに付き合ってくれなくなりました

ありゃ、マジでビビったよぉ
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.08/10 23:52分 

ごまきゅさん♪ 

こんばんわ~^^

今日も暑かったですね~^^;;;
こんな暑さでもごまきゅさんは外でお仕事・・・
頭が下がる思いです。°(T^T) °。


2回も読んで下さってありがとう♪
滅多に経験できない事が起こりました・・・
ニ度と起こって欲しくはないけど^^;;;;


サルとじゃま助を取り合いになったんですよ!!
ここはしょっちゅうサルが出没するので
見慣れてはいるんだけど、家の中とは^^;;
余り大きくないサルで、綺麗な毛艶でしたよ^^
怖いって感覚は全くなくて、絶対私が負ける訳ない!!って感じでした^^;;
後でパパにすっごく叱られましたけど^^;;;;
何かあったらどうするんだ!!!!!って。。。とほほ。


サルは普通群れで行動するはずなんだけど、
昨日のおサルは流れ者かしら?
単独犯でしたよ~

今朝もまだチョロチョロ見かけたので
鍵をちゃんと閉めて(当たり前^^;)出かけました^^

楽寿園のラッキー。
どうしているかしら?
狭い所で泣いてないかしら。。


小田原の城址公園のおサル達はとても見ていられません。°(T^T) °。
環境が悪過ぎて・・・。


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.08/10 20:17分 

NoTitle 

こんにちは。
あ あまりにすごいノンフィクションに 茫然と・・・。
状況把握を正確に と 2回読み直しちゃったよ~。


ね、 ね、 乙姫さん?
サルと バナナ色^^の「ジャマ助」君を 引っ張り合った てこと? 怖くなかったの?
歯をむき出して 威嚇するあの顔は ちょっと離れてても怖いんだけど・・・。

息子さんは ビックリしただろうね。
そして・・・ 母は強し だ!

なんだか 今は楽寿園にいる「ラッキー」 思い出しちゃうな、、                 
  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2011.08/10 18:00分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
