**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今朝の庭から^^





今日から三連休。
あろう事か・・持病(-""-;)
ちょっと早めに切り上げて、これからバザー提出用の雑巾を縫います^^;;;;
明日、明後日は缶詰め。
パパに水やりを託したけれど・・・・


次に会う時は葉っぱは黄色。。。。かな^^;;;;

どうか無事でいてくれますように・・・・・




そんな植物達の今朝の様子を^^



そろそろ夏も本番。
夏休みも始まるし・・・
今年も夏休み明けまではブログ更新はのんびり参ります^^



先日のモーティマー・サックラーのシュート。
何だか伸びてる。
このまま大きくなれるのかな???



IMG_3791モーティマー・サックラー



続きからも^^




昨年はバタフライピーだったけれど^^
今年はこれ^^
スネールフラワー

IMG_3794スネールフラワー


リナリアは消えて行くもの多数です^^;;
水やり多めだから蒸れちゃうのね。

IMG_3798リナリア



どうしても名前が思い出せないのです^^;;;
種採れるかな♪
IMG_3805かわいい^^



てんちょさんの所から来るバラは逞しいです^^
絶対出て来る^^
プリティ・ジェシカ
IMG_3814プリティ・ジェシカ



我が家のアストランティア。
年々大きくはなっていますが・・・
一度も咲いた事がありません。
でも消えません^^
夏には葉がモザイク病になります^^;;;;
IMG_3819アストランティア



今年大注目のお花^^
ダウクスブラックナイト
種採れますように^^
IMG_3830ダウクスブラックナイト



多肉も元気^^
仕立て直しを少ししました^^
でも変わり映えしない~~♪
IMG_3835多肉



宿根草達を大株に!!!
それが目標^^
虫食いだ・・・
IMG_3837大きくなって来た^^



IMG_3841リッピア


IMG_3843タイム


IMG_3848リッピア



先日ゲットしたいい物はコレ^^
アールのレンガブロックを2個。
2個で1000円ちょっと^^


冬になったら少し整えて、土を入れて^^
ここへはデルフィニウムを植えたいの^^
IMG_3851いいもの^^



オータム・デライト^^
IMG_3855オータム・デライト



ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
IMG_3857ルージュ・ピエール・ド・ロンサール



IMG_3859ルージュ・ピエール・ド・ロンサール



ブルーベリーはもう沢山食べました♪^^
大粒で甘いの^^
IMG_3862ブルーベリー



ぐんぐん大きくなって来ました^^
ミレットパープルマジェスティ
IMG_3870ミレットパープルマジェスティ



招かれざる客も^^
バラを咲かせているとすぐ満員になります^^;;;;;
IMG_3874招かれざる客



元気に咲いててかわいいの^^
IMG_3880ルドベキア



さてさて^^
この後暫くはお庭写真は撮りません^^


また少し秋の気配が感じられるようになった頃・・・・かな^^


皆さま夏バテしないよう^^
元気に夏を乗り切りましょうね♪♪


気まぐれに更新します^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^
毎日暑い日が続きますね~^^;;
そちらも暑いのかな^^;;;;


スナッフィーさんの所はバッタが大発生!!
少しならかわいいで済むけれどね^^;;大発生ともなると
ちょっと困っちゃいますね^^;;
我が家は最近やっと小さなバッタが見られるようになりました^^
春に少し薬剤を使ったからかな・・


カマキリは今年はいないの(泣


昨晩は我が家の前に救急車が停まってビックリしました。
今年は昨年より暑い・・よね??^^;;;



スナッフィーさんもお気を付け下さいね^^


私は今日は部屋で時折のたうち回って過ごす日になりそうです^^;;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.07/17 07:48分 

乙姫さんこんばんわ。 

乙姫さんこんばんわ。夏の植物の葉がショウリョウバッ
タというのかな。それが今年大発生で凄くて。一日
3匹が限界で・・・。大好きなカマコがいるから薬剤は
使わないでひたすら見つけてテデトールです。

葉っぱも穴だらけ(^^ゞ。気づけば雑草も生えてきて
いて涼しい時間帯に少しずつ抜こうかと思ってます。
暑さがだんだんと厳しくなってきてますね。

乙姫さんも熱中症気をつけてくださいね。こちらでも
お年寄りが亡くなられたり搬送される人が多いとの
事。私も気をつけますね。

夏の花、とってもきれい♪。種とれますように(^_-)。
今日今年初めてのイチモンジセセリを見ました。
この蝶を見ると夏だなあと実感します。

持病・・・。お大事になさってくださいね。私も宿根草
大きな株にしたいです。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.07/16 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
