**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭のとんぼ達



今日は定休日^^
朝はのんびりしようと思ったけれど・・・・


お庭に水を撒かなくちゃ!!と、気になって気になって^^;;
結局いつもと変わらず^^;;


豪快に水やりして、シャワーを浴びる幸せ(≧ω≦*)♪
いいわぁ♪サッパリ♪



今日の予定はドライブしながら園芸店コースだったのだけど^^
暑いし・・お目当ての園芸店は定休日だったし^^
急遽予定を変更して映画を見て来ました^^


そんなに凄く観たい訳じゃなかったけど^^
アンダルシア。


黒田さん^^格好良かったです♪



その後はお義母さんの誕生日プレゼントを買ったり、
ずっと欲しかった手帳が店舗改装とかで70%オフになっていたので!!!
興奮しながら買って来ました^^
また今度写真撮ろう♪(何でも撮りたがる^^




さて^^


少し前に出会った乙姫ガーデンにやって来るトンボ達♪


この日のレンズは寄れないからここまで^^


オニヤンマのミニチュアみたいなトンボでした^^
IMG_3385とんぼさん


続きからも^^



IMG_3387とんぼさん


このシルエットはだ~れだ^^
IMG_3415オオシオカラトンボ



オオシオカラトンボ^^
IMG_3424オオシオカラトンボ



IMG_3426オオシオカラトンボ



IMG_3427オオシオカラトンボ



IMG_3441オオシオカラトンボ



おやおや?^^こちらにも♪
オオシオカラトンボのメス^^

オスは縄張りがあるのかな?^^
2匹がすっごい喧嘩?をしていました^^
IMG_3482オオシオカラトンボの雌


IMG_3490オオシオカラトンボの雌




昨日はもう少し寄った写真を撮っています^^
また後日♪


これから大姫ちゃん回収に行って来ます♪




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんにちは^^
毎日口を開けば暑いしか出て来ませんね~

虫達は元気でいいなぁ^^;


最初のとんぼ♪
昨年も教えて頂いたサナエトンボの仲間だとは思いました^^
でも、昨年のより凄く小さいの^^
この日はマクロレンズを付けていなかったので
寄れなくて残念^^;;
二枚目は少しトリミングをしてみましたけど・・・

凄く綺麗なトンボでした^^


毎朝、毎夕の水やり時には必ずオオシオカラトンボが遊びに来ます^^
人差し指を立てるととまるんですよ^^
そのまま人差し指立てて水やりしてます♪♪(かなり危ないおばちゃん???笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.07/15 09:03分 

NoTitle 

おぉ~
夏ぅぅぅ~!

最初のトンボ
サナエトンボの仲間なのは間違いなし

コオニヤンマか?と思ったけど
なぁんか違うなぁ~

わからんw

サナエトンボの仲間ってのは間違いないけど
で、こいつはきっと♂

リアルで見たいぞよぉ~

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.07/14 00:40分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
