**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今朝の庭仕事^^




昨晩は暑くて眠れず、夜中にアイスノンを取りに行きました^^;;
こんな日が二カ月近く続くなんて・・・・
キツイですねぇ^^;;;


それでも^^
朝はお庭へ♪


相変わらずお隣の旅館の奥さんは
カーテン越しに(ひょいっとつまんで隠れているつもり)
こっそり覗いてます(* ̄。 ̄)


悪趣味ですねぇ。
覗き癖が付いているんでしょうねぇ。
毎日ともなるといい気持ちはしませんが、
くだらない事で関わるのも嫌なので放っておきます。
別に悪い事してないし。


あれは一種の病気ですな(。-`ω´-)



我が家にはえらい勢いで気に入らない事は怒鳴りこんで来ますけど。


私も怒鳴り込もうかとかたまに思っちゃう。



暑いと冷静さを失います(笑



優しく生きよう^^

うん♪




さて^^

今朝のお庭仕事を♪



引き抜いたオベリスクは放置ですし、
枯れこんだ花もそのままの場所も^^;;
暑くてなかなか全部はできません~
IMG_3567今朝の庭


続きからも^^




沢山咲いたアナベルを一気にカットしました^^
皆さんドライにしたり、素敵にアレンジしたりするのでしょうけど、
私はカットして・・・放置^^;;でしょうねぇ^^;
毎年の事ながら、ゆっくり楽しみたいと思うよ。。

これで今年咲いた花の半分の量です^^
IMG_3529アナベル



沢山咲いたのだけど、ちょうどど真ん中にハクロニシキが邪魔していて^^;;
そのハクロニシキを移動したので
来年は豪快に主役で咲かせたいと思います^^
IMG_3544アナベル



ビワの下に咲くかわいい紫陽花^^
咲き始めはピンクでした^^
ここは日陰なので、焼ける事なく長く楽しんでいます^^
IMG_3557紫陽花



あっちこっち向いていたのを寄せ集めてみました^^
IMG_3559紫陽花



植えて3年目のカラー。
今年もお花は一つでした^^;;
来年はもっと増えてくれますように・・
IMG_3563カラー



お友達から戴いた私の宝物^^
テレーズ・ブニェ
余りにモケモケのシュートが出たので
モス??!!と、ビックリしましたけど、
ルゴサのシュートはモケモケしている事があるんですって^^

凄くかわいいお花なんですよ~^^
デレデレ咲かせるのが目標です♪
IMG_3572テレーズ・ブニェ



あんまり見たくない写真ですけど^^;;
数年前から癌腫。
アルシデュック・ジョセフです。
癌腫部分をカットして木酢液の原液で手当する・・を繰り返していますが
完治はできませんね。
シュートもバンバン出して元気に見えますけど・・・
花壇内にいるので早く独立させた方がいいとは思いつつ・・・・
IMG_3556癌腫です~



よっちさんから沢山種をプレゼントして貰った
ミレットパープルマジェスティ。
格好いい黒い穂を上げるんです^^
IMG_3574ミレット・パープルマジェスティ



沢山種を頂いたので、3分の1位蒔きましたけど、
ほぼ100%の発芽率でいっぱい出来ています^^
あちこちに^^嬉しいなぁ♪
自家製堆肥の土に植えたからかな・・
やっぱり巨大化してません????^^;;
IMG_3578ミレットパープルマジェスティ



こっちにも^^

手前は沢山挿し木したディアスシアデニムブルー
夏を越せますように・・・
IMG_3602ミレットパープルマジェスティ



あちこちで咲き始めてます^^
ゆ~らゆら♪
種蒔きからだと多少だらしなくてもかわいい物です^^
IMG_3585スカビオサ


ゆ~らゆら~~~♪
IMG_3610スカビオサ



まだ撮りました^^
また夜に♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
