**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

7月です。乙姫ガーデンの今です^^



ん~~^^
やっぱり梅雨明け宣言されましたね~^^
週間予報の最高気温を見ては目眩がしそうな毎日ですが・・・・


暑い中、乙姫ガーデンのバラの様子を少し記録用に^^


朝晩とキトサン&活力剤を混ぜた物をシャワーと同時にた~っぷり撒いています^^


日中の水やりはNGと良く言われますが、
私は水切れのダメージよりいいかな・・と思って
日中も撒く事もしばしば^^
一日3回の水やりシーズンです^^




山梨お出かけ写真^^後一回残っていますが
その前に割り込んで♪




すっかりグリーン一色になりつつある
今日の乙姫ガーデンから^^




気温33度の中咲くダービーの二番花。


あんまりかわいそうで見ていられないので・・
仕事が終わってから全部カットしました^^
養生して下さい♪

IMG_3410ダービー2番花


続きからも^^


花の中に相当数のコガネンの気配・・・
IMG_3410ダービー2番花



IMG_3379ダービー2番花



↑の株のジュニア達^^
元気だね^^
IMG_3382ダービー2番花



種蒔きしたお花なんだけど・・・
名前が^^;;;
タグがなくなっちゃった(泣
一日花ですが次々咲きます^^かわいいの
IMG_3396なんだったっけ



すこぶる元気^^
シュートも沢山^^フェリシテ・エ・ペルペチュ
IMG_3403フェリシテ・エ・ペルペチュ



デッキ側から水場周辺へ向かって撮ると・・^^
今日から蕾は全部カット^^
IMG_3433にょきにょき



こちらも元気^^
手前がルイーズ・オディエ
奥はマダム・プランティエ
IMG_3435ルイーズ・オディエとマダム・プランティエ



急に雲が太陽を遮った^^
こちらは安曇野の場所。
上からもさもっさと覆い被さっているのは一季咲きのコンスタンス・スプライ。
物凄くシュートを上げています。
棘がキツイのでちょっといじると傷だらけに^^;;;
IMG_3448安曇野



クイーン・オブ・スウェーデン
今年はシュートが上がって来ません。
IMG_3452クイーン・オブ・スウェーデン



ただひたすらカットカット・・
IMG_3454カットカット^^


カットカット・・
IMG_3458カットカット



ここは自由な樹形にしたいエリア^^
バレリーナ。
昨年までは黒点に泣き続けましたが
今年はピカピカ^^
IMG_3464バレリーナ



こちらも自由に。。
ラベンダー・ドリーム。
株元からのシュートが欲しい所・・・。
上の方から沢山出ています^^;;
IMG_3466ラベンダー・ドリーム



本当に優秀でビックリしています^^
シュートも何本も。
早咲きの目を惹くオレンジ色。来春はもっと花数が増えるかな^^
IMG_3476レディ・オブ・シャーロット



登場数多いバラだね^^
デュセス・ド・モンテベロ
IMG_3494デュセス・ド・モンテベロ



もっさりだけど大好きな場所^^
IMG_3510もっさりだけど^^好き~



一番奥のティージング・ジョージアも少しだけ2番花^^
明日にはカットです^^
IMG_3511もっさりだけど^^好き~



ピエールは・・何年経っても黒星に泣かされる~^^;
シュート数本上げて頑張ってます^^
IMG_3519ピエール



沢山の広い素敵なお庭を見ては、我が家は詰め込み過ぎだと反省するけれど・・・・

失敗しながら私も成長して行けたらいいなって思っています^^


今日は何種類かトンボも撮りました^^
また今度♪


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
