**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ローズジャルダン


今朝も既に灼熱の乙姫地方。
週間予報を見る限り、確実に今日梅雨明け宣言がされる事でしょう・・(-""-;)
今年も猛暑か・・・。



昨晩は子供達を塾へ送りながら、
少し買い出しをしようとお店へ行って、
ご機嫌にカゴへ詰め込んで、いざお会計♪



・・・
・・・・
・・・・・・がーん・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



お財布忘れちった




レジのかわいいお姉さんに、
お財布忘れちゃったから取りに行って来ます^^と言って、
家まで取りに行きました。


こんな事はしょっちゅうですの乙姫♪~( ̄ε ̄;)



買うものを書いておかないと忘れちゃうからとリストアップして・・
書いたメモを忘れる。

とか。



たった一つの物を買いに出かけて、違うものを買って肝心な一つを忘れる。

とか。




パパも子供達ももう呆れるを通り越して相手にもしてくれませんの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パパなんて、顔に書いて行けば誰かが教えてくれるよ^^とかバカにしてるしッ(。・ˇдˇ・。)

んもうッ







さて^^

お出かけ写真の続き^^

ミヨシさんを後にして、ハイジの村の近くまで^^


小さなカメラの設定を見ていなくて酷い写真だけど^^;;
記録と言う事で^^♪


少し前までは『バラの診察室』と言う名前だったお店^^
ローズジャルダンさん^^

ちょっとお邪魔します~^^

053ローズジャルダン


続きからも^^




055ローズジャルダン


058ローズジャルダン



三尺バーベナの回りに^^
白花種のカタナンケ^^
白花は初めて見ました♪
ショップの方は逆に青花種を知らないんですって^^
カタナンケ。
私が秋に種蒔きしたカタナーシェ・キュービッズダート。
花が今咲いていますが、カタナンケの事ですね^^

その昔、この花の根っこ?から抽出されるエキスが恋の秘薬として用いられたので
『キューピットの矢』と言う意味を持つのですって^^
だからキュービッズダート^^
059ローズジャルダン



結構沢山のバラ苗がありました^^
コマツガーデンで買った苗は尽く枯らしてしまった過去。
同じように育ててもどうしても枯れこんでしまうのは
気候の違いなのかな。。
それ以来寒い地方の苗は手にしない事にしています^^
063ローズジャルダン



絞り模様のダリアが綺麗に咲いていました^^
065ローズジャルダン


少し前にネットでお知り合いになれた方の所で
こちらのショップの事を知り、
昨年、ひまわり畑へ出かけた時に横目に見た場所がこちらでした^^


ここへ来る前に寄ったカフェ&レストランさんで偶然見かけたこちらのパンフ。
10%引きのチケット付きだったので^^
リナリアを2株買って来ました^^
ショップの方も凄く優しい方で嬉しかったです^^
また機会があったら寄ってみたいですね^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

つぐみさん♪ 

こんばんわ~^^

うひひ(≧ω≦*)♪つぐみさんも~~~??^^ぅキャ♪
あるよねぇ^^

年々酷くなっているような気もするんだけど・・・
どうしよう^^;;

これが『老いる』と言う事なのね・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.07/10 20:52分 

ねこあしさん♪ 

こんばんわ^^

そちらも梅雨明けですね~^^
こんな暑い日が2カ月近く続くと思うと・・・・
ゲッソリです^^;;



ねこあしさんもそんな失敗談があるのですね^^;
何かを取りに上がって忘れて、下へ下ればまた思いだすかも・・・
分かるわぁぁぁぁぁ!!!!!(≧ω≦*)♪
おんなじです~~^^
うふふ♪



カタナンケ!
ねこあしさんも白しかご存じなかったのですね^^
こちらだと白花の方が余りお目にかからないような・・
場所に寄って色々なのかな?^^
お店の方の言葉!!
そうか^^長野のご出身だったのですね^^納得です^^



ねこあしさんのお子さんは小学生ですか^^
我が子も小学生の頃が懐かしいです^^
中学生になるとガラっと変わってしまうので、、、、泣

年子でハチャメチャな頃を思い出しました^^;;;





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.07/10 20:40分 

NoTitle 

乙姫さん、こんにちは。
ふっ
お仲間がいて安心しました(笑)
乙姫さんが紹介してくださった数々の失敗談・・・
どれも経験してます(いやん)
払い込み用紙を持ってコンビニに支払いに行ったのに
ジュースを買って帰ってきてしまうとか・・あるよねぇ?(笑)

↑花メニュー^^
可愛いですね♪
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2011.07/09 17:42分 
  • [Edit]

おはようございます 

暑いですね~。
こちらも梅雨明け決定~!って感じのお天気で、朝から灼熱地獄!八ヶ岳に避難しようと思いま~す。

私も先日、こちらのお店でお買い物したとき、お財布の中に一万円入れたつもりが二千円しかなく・・
先生に来て頂いたときにお支払いしましたけど、少し前にはJマートで、いざお会計というときにお財布がカラ・・
後列に何人もいて、焦りまくりました。
三千円足らずのお買いもの、思わずカードでその場を凌ぎましたけど・・
何かを取りに行こうと二階に上がっては忘れ、また降りれば思い出すかも?なんて、しょっちゅうです。

カタナンケって、私も白しか知りませんでした。
青もあるんですね!

先生も乙姫さんと一緒で長野出身の方なので、話し方など親しみが湧いたのかもしれませんね。
とても温かく優しいお人柄の方です。

そして、どうでもいいことですが、うちの息子は五年生です。
五年生のママっていうと若いイメージですが、私は結婚も出産も三十過ぎてたので・・
乙姫さんは三人の子供さん、皆さん年子なんですね!
お仕事されながらの子育て、大変でしたね。
  • posted by ねこあし 
  • URL 
  • 2011.07/09 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
