**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の乙姫ガーデンから^^





朝の事件から動揺を隠せない乙姫ですが・・(※ 下記記事参照

そんなこんなで朝のお庭からの写真は少しだけ^^



パパの風邪も良くなって来たので・・
明日の午後から木曜までの公休は有意義に過ごしたいと思います^^


先週は一日部屋でぐーたらしちゃったから
外へ出たい病です^^



ただ・・・


夏休み前だし、バザー前だし・・・
色々と子供達の予定も忙しくなりますね^^;;;
上り方面、下り方面・・と、学校へ出かける事も多くなります。



いよいよ夏休みが来るなぁ・・・・


大姫ちゃんなんて、部活に勉強にと、既に自由になる夏休みはたった一週間しかないのですって^^;;;;;






お庭ではブルーベリーが色づき始めました♪
大粒です^^


余りの暑さで・・・
ちょっとボケた(信州弁^^)味なのよね~
酸味が足りないの。
IMG_2987ブルーベリー



続きからも^^




スカビオサ^^
着々と咲き進んでいます^^
とってもかわいいの^^
IMG_2959スカビオサ



この色!!(≧ω≦*)♪
なんてかわいいのでしょう~~~♪
種が取れるといいなぁ^^
IMG_2968スカビオサ


びろ~~~んびろ~~~んって咲いてます^^
IMG_2973スカビオサ



小さな2番花^^
コガネンも出始めました^^;;;;
IMG_2965アブラハム・ダービー



あっちへ移動、こっちへ移動されては細々育ってます^^
結構古株になったけど・・
チビッ子^^
ミスティ・パープル
IMG_2971ミスティ・パープル



大風で傷だらけ^^;
白いホリホック。
来年はもっと上手に咲かせるのが目標♪
IMG_2990ホリホック



地植えにしたら伸び伸び^^
シュートも沢山・・
植え場所間違えたかしらね^^;;;
フェリシテ・エ・ペルペチュ
IMG_2993フェリシテ・ペルペチュ



咲き進んだら薄くなって^^
いい感じ^^
ブルーベリーの回りで咲いてます^^
IMG_2995ノコギリソウ



昨日抜いた植物の大穴に、自家製堆肥をすき込もうとして、
堆肥缶を開けて・・・


Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)ヤ―ーーーーーッ!!!!


ウニョウニョ系が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



手袋して拾い集めましたわ。


今日は虫の日ですかい??Σ(´Д`;) うあ゙~~~
今夜はうなされそうだわ。。。。。。




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ねこあしさん♪ 

おはようございます^^

そちらは昨日は涼しかったのですね~^^
こちらは連日真夏日続きです・・
今朝は風も強いし・・嫌なお天気です^^;;


過去記事も遡って見て下さっているのですね^^;いやはやお恥ずかしい^^;
ここは毎日の日記のようなものなので、
愚痴もあり、悩みもあり・・・お見苦しい点も多いかと思いますが、
サラッと流して下さいね^^;;


4年前まではベランダでバラや草花を育てていたベランダーです^^
主人が、男たるもの家族に一軒家!!!って言う夢があったのですけど、
幸い大きな家が(構えだけはですけど)もうあるので・・・
4年前にたまたま我が家の向かいに売り地が出たので
そこをお店の営業車の駐車場にする傍ら・・・
少しだけお庭スペースも確保してくれました^^
大きくはないです^^
駐車場の一角のちょっとしたスペースです^^
乙姫ガーデンなんて名前で勝手に呼んでいますけど、ただの花壇です(苦笑
お洒落でもないし、漠然と草花を植えてジャングル化して大騒ぎ・・って言う
センスのなさを繰り返しています^^;;

人に見せる訳でもなく、ただ楽しんでお庭いじりができればいいかな・・って^^

ねこあしさんは息子さんがお一人いらっしゃるのですね^^
息子さんはおいくつなのですか?^^
我が家は一番上の娘を筆頭に、3人年子なのです^^
高1、中3、中2。

なんだかんだと賑やかに暮らしています^^

これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.07/05 06:45分 

こんばんは~(^^) 

今日、山梨はとっても涼しくて過ごしやすい一日でした。
乙姫さんのところは如何でしたか?

少しずつ過去の記事から読ませて頂いてますが、乙姫さんてスゴイわ!
目いっぱいお仕事されて、3人の子育て、おうちのことも・・etc
そしてお庭が素晴らしいです。
私ちょっと勘違いしてて、ベランダ??って感じでしたが、お庭を作られたんですよね?
乙姫ガーデン~~♪
とても膨大な量の記事、まだ読み切れてません。
息子一人に、あたふたとしてるヘタレな私は乙姫さんのこと尊敬してます。
広いお庭の管理とハードなお仕事、大変だと思います。
どうぞご自愛くださいね。
  • posted by ねこあし 
  • URL 
  • 2011.07/04 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
