**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

乙姫ガーデンに今咲く花達^^



今日はのんびりモードの勤務状況^^
お義母さんが、お風呂場のお庭に植える木を選んでいました^^
ママ何がいい??^^って。
ここぞとばかりに色々言ってみました^^


花桃(直立性の)、ハナミズキ、サルスベリ、オオデマリ、ヤマボウシ、
コブシ、サザンカ・・・・・・


色々言ってみた^^


そしたら・・・・

その殆どを植木屋さんに言っていたΣ( ̄ロ ̄lll)



本当に全部植える訳じゃないけど。。。まさか私の意見を取り入れるとは!!!!
ビックリしました^^;;;;


お義母さんが選んでいた欲しい物の中に、ユキヤナギとハクロニシキがあったので、
ちょうど、私のガーデンで、移動しようと思っていた物だったので
早速掘り起こしてお義母さんエリアへ移動しました^^
増えて困っていたアガパンサスとフジバカマも^^
凄く嬉しそうにしている様子を見て・・・


一緒にガーデニングは無理だと思っていたけれど・・・・


毎日毎日・・・・
キューリが採れた!トマトがなった!!
ナスも大きくなって来た!!
ゴーヤの花が咲いたよ^^
台所が暑くてママがかわいそうだから緑のカーテンにしようね^^
とか・・・

パセリも大葉もお店で使うからね^^って、小さな苗を買って来て育ててる^^

本当に楽しそうな様子を見て^^

やっぱり花の持つ癒しパワーって凄いなぁって^^



ちょっとガサツで乱暴な所もあるけれど・・・
考えてみたら・・・
もう重たい鉢が持てないんだよね。
上手に移動できないから、土を入れた場所から動かせない。
だからグチャグチャばらばらになるんだね。


だったら私が綺麗に並べてあげたらいいよね?^^


枯れた葉っぱやむしった葉っぱをあちこち散らかすのはルール違反だけど・・・
たまには片付けてあげる^^


植木鉢の底には軽石を入れると水はけがいいよ^^
0から始めた花と野菜育て・・
知らないのだから、私の持ってる知識で役に立つのなら・・
押しつけない程度にサラッと教えてみたり・・・^^


最近はそんな気持ちになって来ています。



もう少しするとお義母さんのお誕生日^^
今年はお花と・・色白の義母の為にUVカット帽子をプレゼントしようかな・・って
思っています^^




長々と今日の気持ちでした^^
また暫くしたらドカンッっと怒っているかもな乙姫だけどね~♪~( ̄ε ̄;)



さて^^

乙姫ガーデンに咲くバラ以外の花達^^

IMG_2788乙姫ガーデン


続きからも^^



種蒔きからのスカビオサがあちこちでゆらゆら~~^^
色んな色が咲いています^^
IMG_2722スカビオサ



これはエースオブスペードとは違うの?
IMG_2724スカビオサ


摘芯しないでそのままにしたらデッカイ^^;;;
IMG_2726スカビオサ



元気なんですよ~~^^
IMG_2728挿し木達



シャスターデイジーも咲いています^^
IMG_2737シャスターデイジー


種蒔きから^^
キラセンマム。
風にゆらゆら~っとかわいいです^^
IMG_2742キラセンマム



カンパニュラは花期が長くていいですね^^
パパが大好きだから今年も種蒔きしましょう♪
IMG_2746カンパニュラ


沢山咲いたユリももうそろそろおしまい^^
IMG_2748ユリ



ラズベリーはもう終わってしまったけれど、
ブラックベリーはまだこれから^^
IMG_2767ブラックベリー



この色もかわいい^^
IMG_2776スカビオサ



ホリホックがやっと綺麗に咲きました^^
ここにあったハクロニシキを移動したので
来年はもう少し本数を増やして咲かせてみたいなぁ^^
IMG_2783ホリホック



チャバネセセリ
だ^^キマダラセセリの間違いでした^^;
IMG_2875チャバネセセリ


もう少し撮ったけれど^^

また次回♪


ハクロニシキを抜いた所へ・・・
ずっとガーデンシェッドの中で眠っていたオベリスクを立てて・・
ユキヤナギを抜いた場所は・・・
どうしましょうね^^
アガパンサスを抜いた場所も大きく穴が・・・^^
どうしましょうね^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

おはようございます^^

あ・・
このチョウチョはキマダラセセリだったのですね^^;;
そうか。チャバネセセリって普通のセセリチョウの事ですもんね^^;;
いつもありがとうございます♪


かっぱさんもブログにアップされているのですね~^^
面白いトンボも?^^
さっそく見に行きます~♪



乙姫ガーデンの夏は・・・
毎年の事ながら^^;;ショボイですよん^^
今年はお友達から戴いた、黒い穂を格好良く上げる
ミレットパープルマジェスティを沢山蒔いたので
ちょっと楽しみです^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.07/04 06:44分 

NoTitle 

こんばんちー

最後の最後で
おぉぉぉぉ~
ド・ビンゴぉぉぉ

スカビオサに
ちょこんと止まってる
蝶々
キマダラセセリじゃないかぁぁあ
(いや、この蝶が特別珍しいって事では無く)

今日、おらも
この蝶をブログにアップしただよ
何と言う偶然!

スカビオサの
空色綺麗だねー

乙姫ガーデン、夏色になってるよー

決めた!
うちも、スカビオサ植えるぞぉぉ~

その内、葡萄も植えるのだw

梅雨明けまで
もう少し

夏の乙姫ガーデン
どんな顔になるのかなぁ
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

本日、ちょいと
おもしろいトンボをUpしたよ
時間があったら、覗きに来て見てちょ
明日も、ちょいと面白いヤツをUp予定なり

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.07/03 22:45分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
