**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

実家の畑で咲いていた名前の知らないお花


今日は夕方、仕事が一区切りしたので水やりをしようと
お庭へ出ました。
そしたら・・・


雷がぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll)


乙姫。雷が大嫌い。
小学生の頃、目の前のお墓の大きな木に落ちる瞬間を見て以来トラウマです^^;;
あの音。ダメ~Σ( ̄ロ ̄lll)

水やりもそこそこに逃げて来ちゃったのだけど、

その後・・・・


スコールのような夕立が来ました^^;;;


そこまで降らなくても・・・って位^^;;;

バケツ所じゃない大樽をひっくり返したような夕立でした^^;;;


これでバラ達は黒点パラダイス間違いないでしょうね~~




さて^^


実家写真はまだ色々残っているのだけど^^
霧の降りる早朝にお庭を散歩していて見つけました^^


母の畑でこんなお花が咲いていたの^^
これなぁに?



※ バラモンジンと言うキク科の多年草です^^
  アンジェラさんに教えて頂きました♪
  ありがとうございます♪


IMG_2011何の花?


続きからも^^




チコリ??かと思ったのだけど・・
ちょっと違う。。。
IMG_2015何の花?




種はこんな感じ。
すっごい大きいの!
IMG_2013種はでっかい!



咲き終わりはこんな感じ^^
IMG_2017何の花?


葉っぱはこんな感じ^^
ダイアンサスに似てるね^^
IMG_2022茎はこんな^^



ん~
なんだろう^^
IMG_2020何の花?


どなたかご存じの方いらっしゃったら教えて下さいマセ^^
  • [No Tag]

*Comment

アンジェラさん♪ 

わぁ!!!
お名前教えて下さってどうもありがとうございます^^
すっごく嬉しいです♪
バラモンジン・・と、言うのですね^^
聞いた事ない名前です。

ジャリからも芽を出して良く咲く・・・と言う事は・・
雑草扱い・・??ですか??
強健な植物なのでしょうね^^
名前も分からないし、見た事もないし、どんなジャンルの植物かさえ分からなくて
調べようもなかったので、教えて頂けて良かったです♪
早速調べてみます~^^
ありがとうございました♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.07/03 16:29分 

バラモンジンです 

綿毛が遠くまで飛ぶようです。
うちのお隣さんのじゃりから芽を出しよく咲いてます。
  • posted by アンジェラ 
  • URL 
  • 2011.07/03 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
