**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

風に吹かれてピヨピヨと^^


んぁ~~~~Σ(´Д`;) 
今日はキツかったぞォ


昨日のぐうたらした分、倍になって仕事が降って来たΣ(´Д`;) 
パパはダウンしてるし、ジジババは留守だし、月末だし・・・
てんやわんやでございましたわ。


忙しくしていて後から知ったのですが、
松本の方では震度5弱の地震だったとか・・・。
松本城の天守閣にもヒビが入ったり、墓石が沢山倒れていたりする映像を
夜になって見ました。


実家の方は震度3だったそうですが、
普段余り地震のない地方ですので、震度3でも怖かったと思います。
義父母はちょうど松本の温泉地に滞在中。
普段から地震の多い地域に住むとは言え、
出かけた先でも大きな地震に遭うとは・・・・。


電話をしたらケロっとしていましたけど^^


少し大きな被害も出ているそうなので、気になりますね。。。



さて。



先日の6月最初の猛暑日だったでしょうか・・^^
ぶーちゃんジュニアの事を少しここでも書きましたが^^


その時の写真を♪


風通しの悪いベランダの手すりの奥の方^^
ずっとそこで元気に鳴いていた子達^^
余りの暑さに耐えきれずに通路に出て来て涼んでいました^^

声の感じから2~3羽と思っていましたが、
2羽だったのですね^^

鳴く声も随分逞しくなりました^^
IMG_2703ぶーちゃんジュニア



続きからも^^



まだ朝日の当たる時間だったので、
逆光でお顔の様子はハッキリ写せません^^

頭に乗せたふわふわの産毛が風そよそよ~っとして
気持ち良さそうでした^^
IMG_2708ぶーちゃんジュニア



あ^^
こっち向いた^^
IMG_2712ぶーちゃんジュニア



そよそよ~^^

IMG_2719ぶーちゃんジュニア



でもね。
この日を境にチビちゃん達はいなくなりました。°(T^T) °。
もう巣立ちなの?
2~3日は近くでぶーちゃん奥さんのチビちゃん達を呼ぶ声と、
チビちゃん達がお母さんを呼ぶ声がしていて気になって気になって・・
ノラ猫も多いし、カラスも多い(-""-;)

大丈夫かなぁ・・って、そればかり気になっていました。


いつもの巣立ちの時には、ぶーちゃんと奥さんで
子供達を追い込むように、休まず飛べ!って感じにまくしたてて子供たちを飛ばすのです。
何年も見て来た巣立ちの光景。
今年はちょっと違っていたので気になって。


まだ小さいでしょう?

大丈夫だったかな。


大きくなったらぶーちゃんと同じようにお魚食べに来るかな^^
待ってるよ^^


どうする?今度の春にはぶーちゃんがいっぱいいたら^^


今はすっかり静かになった階段の窓付近。

チビちゃん達がいるからと
ずっと手つかずにした汚れた網戸^^
もうお掃除してもいいね^^

(寂しくて仕方ないくせにちょっと強がってみる^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

こんばんわ^^


ちょっと心配な巣立ち。。
きっと元気に大きくなって、来春は魚を食べに来る・・って
思っていた方が幸せだもんね^^


窓を反対側から開ければ巣も雛達も見えるのだけど、
一度も見た事がないので、雛達^^会えて良かった♪
このタイミングでお洗濯を干しに上がっていなかったら
今年は会えず終いだったものね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.07/01 19:44分 

NoTitle 

わかる、わかる。
心配だし、淋しいよね。

でも、きっと大丈夫。信じよう、、。

産毛が冠みたいで可愛い♪
素敵な写真だ~。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2011.07/01 00:06分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
