**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今朝の乙姫ガーデンのバラ達


お目覚めです^^パパ^^

腹減った~~~~とうだうだしてる(* ̄。 ̄)


私のおやつを取り上げてむしゃむしゃΣ( ̄ロ ̄lll)
わたしの~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
返せ~~(`⊿´#)
出せ~~~(`⊿´#)



うわ~~~!!


出すなぁ~~~~(`⊿´#)


今日はお出かけする気にならないので、
一日のんびり籠って過ごします^^



久しぶりに
今朝の乙姫ガーデンからバラ達の様子を撮って来ました^^


IMG_2838レンゲローズ



IMG_2808プリティ・ジェシカ


続きからも^^




花後に、セルフアーチだった枝を解いて
かなり強くあっちへこっちへ広げてみました^^
そうすると必ず^^
出てくれる^^
IMG_2754ピエール・ド・ロンサール



ほらね^^
IMG_2756ピエール・ド・ロンサール



新芽も愛しい^^
IMG_2765ピエール・ド・ロンサール



オータムデライトも^^元気いっぱい^^
IMG_2792オータムデライト



二番花の準備万端^^
IMG_2794アブラハム・ダービー


沢山蕾を持っています^^
IMG_2795アブラハムダービー



毎年花フェスタで見ては気になって気になって・・
何年も思い続けて来たバラ。
ようやく^^
IMG_2811プリティ・ジェシカ


IMG_2820アブラハム・ダービー


こちらはまだ陽の当たる前^^
IMG_2822元気^^


アフロディーテ^^
IMG_2825アフロディーテ



艶々のパット・オースティン3連発で^^
IMG_2826パット・オースティン


IMG_2828パット・オースティン


IMG_2830パット・オースティン


ウィリアム・シェイクスピア2000
IMG_2831ウィリアム・シェイクスピア2000



何度撮ってもいいものです^^
アブラハム・ダービー
IMG_2835アブラハム・ダービー



元気いっぱい^^
IMG_2837元気^^



2番花^^
デロデロ~って咲いてます^^
レディ・オブ・シャーロット
切りたがりの私がこんな風に咲かせるなんて^^;;
もう切ります。
ガッツリ切ります^^
株元から元気なシュートも^^
IMG_2845レディ・オブ・シャーロット



艶々シリーズ~^^
IMG_2851アフロディーテ



IMG_2854パット・オースティン


IMG_2858アブラハム・ダービー


IMG_2864パット・オースティン


IMG_2865クイーン・オブ・スウェーデン


IMG_2886元気^^


IMG_2889プリティ・ジェシカ


これだけの暑さの中・・
バラ達はとても元気に過ごしています^^
乙姫ガーデンに来て1~2年のバラは少し黒点を出していますが、
古株達はピカピカ^^
やっといいと思って続けて来た事へ少し手ごたえを感じています^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

こんばんわ^^

こんなに暑い日が続いて気持ちはすっかり夏本番!って感じなのに・・
まだ2番花はこれからでした^^;;;

何だか沢山(我が家の従来比ではですけど^^
蕾を持ってくれていますが、
余りの暑さに体力消耗・・・・気になります^^;;
咲いてもこの暑さじゃさっぱり顔だと思います^^;;


今年は春の一番花の前に数回消毒をしました^^
その時だけ^^
今はな~んにもです^^
ベリー達も収穫時期に入っていますし、余りに朝から高温過ぎて^^;;
いつもは無農薬にこだわっていましたが、今年は減農薬^^
この先も農薬は使う気はないです^^


そろそろコガネムシもカミキリも見かけるようになりました・・・


黒点は全く気にしない私ですが、やっぱりカミキリだけは怖いです^^;;
見つけると心臓がギュっとなりますね^^;;;
成虫が怖いんじゃなくて、もしかして産卵後??!!!とか思うと
倒れそうになります^^;;;


そちらよりこちらの方が暑いなんて・・
何だか変な気もしますね^^;;;

とは言え、夏本番はもうすぐ^^;
akoさんもお庭に出ていての熱中症等お気を付け下さいね^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/30 19:59分 

こんばんわ! 

乙姫さん こんばんわ!

2番花の蕾の数、凄いよね。願わくば、お天気に恵まれて良い環境の中で、開花できますように!

葉も綺麗だね。無農薬?
うちは予防消毒で黒点を押さえているんだけど.....今年は流石にこの豪雨で、若干の黒点が出ています。
今朝からサプロールで処置中です。今ならまだ間に合いそうなので。

暑さのニュースで頻繁に流れますね。
今は九州よりも関東やその近辺が凄い猛暑ね。
暑さに負けずに頑張りましょうね。

バラは高温でも案外タフに咲いてくれますよね。
2番花の開花、期待しています!記事楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.06/29 22:51分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
