**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

信州お出かけ  おぎはら植物園 上田店と・・・



昨晩は終電で無事帰宅したパパ^^

今朝は市場はお休みなので、少しゆっくり眠れたでしょうか^^
昨晩は私も夜ふかしをしてしまいましたが、
途中何度も眠ろうとしたのだけど・・・

いつも隣にいる大きな人がいないとどうしても寝付けないのです^^;;
いたらいたでイビキとかうるさいって叩いたりかじったり怒ってるんだけど(* ̄m ̄)プッ


大きなパンダを並べてみたりしたけれど^^
やっぱりいるべき人がいるのがいいなぁって^^つくづく^^



さて^^


信州お出かけ^^

ガーデンソイルさんを後にして・・ちょっと気になる風景・・
は、一番最後にするとして^^


善光寺に行く前に寄った場所♪

上田のおぎはら植物園さん♪
皆さんこのポイントから写真を撮っていらっしゃるのを良く見かけるので^^
私も真似っこしてみました♪


そうそう♪
道路案内の文字^^よ~く見て下さい^^
長野原と菅平と書かれているのだけど^^


パパは菅平を『カンペイ』と読みました(* ̄m ̄)プッ
人の名前も地名も読み方は難しいものね^^
姉と二人で大ウケしちゃいましたよ~~^^
スキーとか良くする方はご存じの方が多いよね^^

暫くこの文字を見つけると『カンペイ』と言ってからかう乙姫です^^


015おぎはら植物園上田店


中の様子も続きから^^



010おぎはら植物園上田店


012おぎはら植物園上田店



ここでもゲラニウムを数株とクレマチスをゲットです^^
016おぎはら植物園上田店



018おぎはら植物園上田店



お花には殆ど興味のない(インドアグリーンが好き)姉も
私につられてヒューケラとヘンリーヅタをお買い上げ^^
派手さのないヒューケラやギボウシみたいな植物が好き^^
022おぎはら植物園上田店



パパがえらく気に入って

乙ちゃん(≧ω≦*)♪これ買っていい~~???
・・・って、レジまで持って来た^^

でもきっと^^
私が好きそうだから・・だよね?^^
ありがとう♪

024おぎはら植物園上田店


一度は訪れてみたかった上田店^^
やっと行けました♪
ネット販売の苗は全てこちらの店舗で取り扱いなのですよね^^


でも・・・
私は軽井沢店の方が好きだぁ^^
好きなジャンルがギュギュっと凝縮されているんだもの^^



そして^^

前後しますが・・
ガーデンソイルさんからすぐの所で・・
こんな看板見つけました^^
204オープンガーデンのお庭



パパが『俺、凄く好きだなぁ^^』って、車を停めて眺めていました^^
どなたもいらっしゃらなくて・・・
黙って写真を撮らせてもらっちゃったけど・・
載せちゃマズイ・・かな??

道路脇のとってもオープンな一角でした^^
206オープンガーデンのお庭



安曇野出身の私ですが・・
長野県^^とっても広いので、まだまだ知らない場所も沢山^^

きっと素敵なお庭を造られている方はた~っくさんいらっしゃるのでしょうね^^

松本はオープンガーデンを沢山の方がされていて^^
ガイドブックも出来ているのですね^^
姉が私に用意してくれてありました^^


小布施のオープンガーデンも有名ですよね^^

行ってみたい所は沢山^^



次回は信州のお庭巡りは最後の記事になりますが・・
素晴らしいバラのお庭をご紹介させて頂きます^^

明日^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ポットママさん♪ 

こんばんわ^^

ブログ内をウロチョロしていましたので即レスになっちゃいます^^

ポットママさんは19、20日と行かれていたのですね^^
私は22日から24日まで実家に滞在しておりました^^
嫁いでから・・と、言うか
18で家を出て以来殆ど実家へ帰省する事のなかった私ですが^^;;
バラのお宅とのお付き合いがきっかけで
実家帰省が楽しみでならないです^^


どちらのお庭もオープンにはされていないのですが・・
(後でご紹介したお宅は非公開と言う説もあります^^;;)

これだけ素敵に咲いているのが見えてしまう訳ですから^^;;
年々訪れる方は増えて行くのでしょうね^^

私も毎年お邪魔させて頂きたいもの^^
夢のような空間が広がります^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/28 22:02分 

NoTitle 

こんばんは
ワタシは19、20日と信州へ行ってきました
ガーデンソイルと、おぎはらさんへも・・
勿論、苗のお持ち帰りとともに。。
今回、安曇野へは行けなかったけど、オープンガーデンを
されている素敵なお庭があったのですね
  • posted by ポットママ 
  • URL 
  • 2011.06/28 21:55分 

ki-mamaさん♪ 

こんにちは^^

先日はどうもありがとうございました^^
凄く嬉しかったです♪
また来年へ向けて楽しみが増えました♪

おぎはらさんではゲラニウムを3種類^^
スカビオサブラックナイトを1株^^
クレマチスを2株^^
以上を連れて参りました♪


今年訪れた野鳥の森ガーデンの影響を多大に受けております^^;;;

来年の春は宿根草で少し大らかにお庭造りをしてみたいなぁ・・って^^
パパはニワトリ♪ニワトリ~♪って喜んでました^^
家に帰ってからはさっぱり興味も示さないから・・
やっぱり私の為にだったと思います^^


予算オーバーって騒いだ今季花巡りですから^^;;;

ki-mamaさんも弓道部だったのですね?^^
静かに落ち着いた立ち姿・・格好いいですよね^^



山中湖のオープンガーデン^^行かれたのですね~♪
私はまだ一度も行けてなくって^^;;
なかなか日にちが合わないの^^;;
だから皆さんの所で写真を見せて頂くのが本当に楽しみ^^
ki-mamaさんはupされないの??^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/28 15:40分 

NoTitle 

わ~、楽しそうなお買い物。
ワタシ、まだまだ行ってないとこ、たくさんあります~。
おぎはら植物園で、何かったのかしら?
パパさんのセレクトもバッチリですね~。

↓思わず、ワタシも昔、弓道を少しやってたので
「ほほ~」って思っちゃった。(笑
  • posted by ki-mama 
  • URL 
  • 2011.06/28 09:41分 
  • [Edit]

かっぱさん♪ 

前回コメントにお返事書き終わったら^^
あら^^早い♪
こちらへも~^^


信州^^
安曇野^^
はい♪どちらもお気に入りの音ですね^^

長州・・・
下関・・・^m^
以前もお伺いして思わず笑っちゃったけど^^
今回もスミマセン^^;笑っちゃった♪(* ̄m ̄)プッ


で^^;


かじり癖があるんですよ私^^;;
パパは良くかじられてます^^;;
歯型がバッチリ残って泣いてる時もあります^^;;;;

物を取る時うっかり私の目の前に腕を伸ばすとかじりつかれますよ^^
反射的にパクって。。。


お店の従業員さんもじかじられてます^^;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/26 21:26分 

NoTitle 

信州・・・字面といい、響きといい、いいよねー
安曇野・・・字面も、響きも、とぉってもいいよねー きっと何かに出くわしそう

長州・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ちょん髷のイメージが 涼しさの欠片も感じられない

下関・・・字面から、語るとこすら無しw _| ̄|( -益-)・・・


で、で、で、・・・かじったりするんですかw
ぎゃはははははは
ここが一番受けたどぉ~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.06/26 21:18分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
