**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

信州お出かけ 善光寺 Vol. 2



今日は定時に終わった乙姫家勤務^^
パパは十数年ぶりにOB会へ出かけて行きました^^
高校時代の弓道部OB会。
みんなおっさんになって(おばちゃんもいるかな^^
ワイワイと飲んで来るのでしょうね^^
終電間に合わないかもね^^
徹夜~??^^



楽しんで来て下さいマセ^^


子供達はテスト勉強追い込みで部屋に閉じこもりだし・・

今夜はそんなで一人の時間を満喫~~♪の乙姫でっす(≧ω≦*)♪


里帰り記事^^
ジャンジャン載せて行きましょう♪


今朝の続き^^
善光寺♪



パパと姉が意気揚々と向かった先♪

私と二人でお出かけだと、全く食にこだわりのない夫婦なので、
酷い時なんてコンビニのおにぎりパクついてまで見学先重視・・・とかあるし^^

今回は花より団子の姉が一緒だからそうは行かない(@・`ω´・)
パパは張り切って美味しいお蕎麦屋さんを探しました^^


参道に並ぶお店の店員さんから有力情報をゲット^^
そのお店を探して歩いていたのです♪


暑い~Σ(´Д`;) 
遠い~~~Σ(´Д`;) (たいして遠くはない。
と、うだうだする私もようやく追いつき(病み上がりだしィ(* ̄。 ̄)ゝ



058お蕎麦屋さん


続きからも^^



信州へ行ったらやっぱりお蕎麦を食べないと^^
・・・
とか言って、実は乙姫・・お蕎麦は余り得意ではない^^
病み上がりだったのでサラッと食べるのには良かったかも^^
061お蕎麦屋さん



お昼時と言う事もあって、地元のサラリーマンの方々で賑わう店内でした^^
065お蕎麦屋さん


073お蕎麦屋さん


お店に入るなりガーーっと注文した姉とパパ^^
なのにガーーっと食べた後にまたメニューを見て
こっちにすれば良かったよ~~と文句を言い始めた^^
075お蕎麦屋さん


美味しく食べた後もまたお店の外でメニューを眺める二人^^
078お蕎麦屋さん



ちょっと街を散策^^
081お蕎麦屋さん



善光寺前の通り^^
高校生の頃・・
当時の彼と長野市まで出た事があります^^
ここも来たはずなんだけど・・・余りに変わっているのでさっぱり別の街^^
086善光寺前



これ食べたい(≧ω≦*)♪

・・・って、姉。
088善光寺



ここの七味、一味は絶品ですよ~^^
有名・・・ですよね??
京都のは山椒が入って苦手なのだけど、
この七味を使ったら他が使えませんよ^^
091善光寺


七味入りマカロン??!!


私コレ~~♪
・・・って、姉。
092善光寺



ささ^^
お参り♪お参り♪
仁王様も暑い中お疲れ様です~^^
098善光寺


七味の写真を(正確には紙袋だけど)撮っている間に・・・
108善光寺



また何か買うらしいよ・・^^
100善光寺


信州味噌ソフト・・・・


パパは蕎麦ソフト・・・・
103善光寺



そう言う私も^^
107善光寺



アイスを食べた後なのに・・・


今度これ食べる~??(≧ω≦*)♪

・・・って、姉。

さすがにもう食べなかったけど^^
でも本当は食べたかったらしい^^
パパも全然食べれたらしい^^

110善光寺



食べてばかりいないで^^
ちゃんとお参りもしましょう^^

パパが一度やってみたかったと言う
お戒壇巡りも出来ました^^
真っ暗よ!真っ暗!!
113善光寺


信州は涼しいイメージだったのに・・・
30度越えの猛暑日でした^^;;
コンクリートの照り返しが暑い!!^^;;;

紫外線の強さは日本一だものね^^;;
いやだわ~



善光寺もお参り出来たし^^

この後は・・・
私の行きたかった場所へ姉も付き合ってくれると言うので^^
パパが向かってくれました♪


続きます^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
