**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

昨日の乙姫ガーデンから



ジメっとした空気が漂う本日の乙姫地方(-""-;)
本日は缶詰め乙姫でございます。


明日から木曜まで実家の安曇野へ少し帰省します^^
持病で病みながらの車移動になりそうですが・・・
今季最後の花旅^^
お天気も心配だけど楽しんで来れたらいいなって思います^^



思考回路がショートしている本日ですので・・
言葉少なに・・

昨日の乙姫ガーデン

載せます^^



毎日収穫を楽しむ季節です♪

IMG_1870今朝の収穫



続きからも^^




とにかく樹形が気に入らなくて・・
ダメ元でバッサリとカットしました。
パールアカシア。
丸葉が特徴のミモザですが、カットしたら細かな葉っぱも出てる。
何故?

IMG_1813パールアカシア



エロディウムマネスカビー
タグにはそう書かれていました。
合っているか不安・・^^;
IMG_1818エロディウムマネスカビー



シャスターデイジー^^
どんな風に開花するんだろう^^
IMG_1821シャスターデイジー



水場周辺のウッドチップとくるカラを新しく敷き直しました^^
IMG_1824ウッドチップとくるカラを



昨日咲いたユリ^^
寄った写真は沢山撮ったのだけど・・・
ボツばかりだった^^;;;
オリエンタル系のような派手さも香りもないけれど、
なかなかかわいいです^^
IMG_1843ロリポップ



そろそろ夏のお花も咲き始めます^^
ルドベキア。
自然な感じが良くて、昨年芝生を少し剥がして植えました^^

沢山増えてくれるといいな^^
IMG_1846ルドべキア



ずっとアフリカンブライトだと思っていた種蒔きからのニゲラ。
ミッドナイトブルー・・??
にしては明るいような・・・
種できるといいなぁ♪
IMG_1847ニゲラミッドナイト



毎年旺盛な生育ぶりに驚きですな^^;;
ミセス・T・ハンデル
IMG_1850ミセス・T・ハンデル



スヴニールド・ドクトル・ジャメイン
IMG_1853スヴ二ールド・ドクトル・ジャメイン



IMG_1857クレマチス


IMG_1858クレマチス



種蒔きからのエキノプス
ジギタリスの影になって消えそうだったので鉢上げしました^^
スッキリした場所へ植え直そうかな^^
IMG_1862エキノプス



もう少し薄いピンクを植えたはずなのに・・・
何故??^^;;
IMG_1864ノコギリソウ


次回更新は金曜以降になりそうです^^


安曇野は今は人気なのかしらね^^NHKの影響もあるかしら?

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ねこあしさん♪ 

おはようございます^^


今朝はドシャ振りの伊豆地方です^^
そちらはどうでしょうか^^

私は十代の頃から毎月の物が重度の困難症でして^^;;
子供3人も生んだのに改善されませんね^^;;
色々検査もしたのですが、病気もなく、しいて言うなら極度の子宮後屈。
癒着してしまうんではないかと言う程後屈しているらしいです^^;
なるほど^^;;妊娠中もお腹大きくならなかった^^;;
もうアラフォーなので、きっとゴールは間近・・と、
ゴール以降も色々大変そうだけど、毎回丸2日。
情けない事に家事も仕事もストップしてしまいます^^;;
若い頃は痛みで失神して救急車で運ばれた事もあります^^;;;;



安曇野^^
そうです^^今の朝ドラの舞台らしいですよ^^
らしい・・・って^^;;
私も見ていないんですけど^^
ロケ地を巡るツアーなんかも組まれているようですね^^
実家は大王わさび農場のすぐ近くなので、
少し車も多いかも^^
私の目的はロケ地巡りじゃなくて、やっぱり花巡りなんです^^
蔵久さん^^知ってます^^
私は行った事がないのだけど^^
今度あちら方面行かれる事があったら『常念』ってお蕎麦屋さんも是非行ってみて下さい^^
私のお気に入りのお蕎麦屋さんです^^
佇まいが好きなの^^



写真^^
そんな風に見て下さって凄く嬉しいです^^
私はカメラも花育ても全てが我流で^^;;;
すぐアラが^^;;;;
基本がなってないから成長もしません^^;;
どちらも下手の横好きが延々と続いている感じです^^;;
人に習うって事がとにかく苦手で^^;;;
ああしなくちゃ、こうしないと・・・ってなると
途端に逃げ出したくなっちゃうのは子供の頃からです^^;;

楽しみながら失敗も繰り返して自分で何かを見つけて行くのが好きです^^
お庭もなんでも試して・・^^
自分で感じた手ごたえが達成感とか充実感へ繋がっています^^
でも^^
いいと言われる事は一通りなんでも試すんですけどね(笑


なので・・
お庭へいらして頂いた方に質問を受けても、芯がないので
ちっともまともに答えられません(泣


娘がお料理教えてって来た時も・・・
全てが適当、あ、その位、もうちょっと・・・なんて適当過ぎて叱られました^^;;;;;


書いていたら情けなくなって来ましたよ(笑

そんなこんなのカメラライフ、花ライフです^^


今日は仕事が(主人の^^)終わり次第安曇野へ^^
沢山写真撮って来ますね^^
行って来ます^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/21 06:37分 

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^
昨日スナッフィーさんの所を覗いたら
暫くお休み・・・ってなっていたから心配していました。
お身体大丈夫?
バラの季節も一段落して少しゆっくり休める?
無理せずね^^


こちらは今朝は横殴りの雨。
私は一睡もできずにのたうち回った昨夜ですが(今は少し薬が効いています
こんな酷いお天気なのに
子供達も送ってあげられないの。
毎回持病の時は不便をかけているのだけど・・・
もう中学生だものね・・
頑張れるよね・・って、自分の中学校時代と重ねて
何とか乗り切ってくれるだろうと^^;


これからお天気は回復の予定だけど、
私の体もゆっくり回復へ向かう予定なので・・
のんびりと安曇野へ行って来ます^^

また沢山写真撮って来ますね^^


朝ドラは私は見ていないんだけど、やっぱり観光客は増えているんだね~^^
実家のすぐ近くが大王わさび農場だから
少し賑やか・・かな?^^


今日はパパの仕事が終わり次第^^
行って来ます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/21 06:21分 

いってらっしゃ~い♪ 

こんばんは~(^^)
乙姫さん、お身体どこか具合悪いんですか?
まだ過去記事全て読めてないので・・
長距離の移動も大変ですね。
どうぞお気をつけて。

安曇野は去年、『蔵久』さんというお蕎麦屋さんにお出かけしました。
とっても良いところですね。
NHKの朝ドラは今、安曇野が舞台なんでしょうか?
今度見てみますね。

ところで乙姫さんのお写真は瑞々しく、とっても素敵ですが、どこかで習われたんですか?
お花のこと、写真のこと、また色々教えてくださいね。

それでは楽しい旅を♪
いってらっしゃ~い。
  • posted by ねこあし 
  • URL 
  • 2011.06/20 23:21分 
  • [Edit]

乙姫さん気をつけて行ってらっしゃい。 

乙姫さんこんばんわ。ブログ体力と気持ちがついて
いけなくてしばらくお休みしますが、大好きな乙姫さん、
お友達の所へは出没するのでよろしくお願いします。

乙姫さん、持病で辛い時の移動ということですが、
お大事になさって、故郷の安曇野の空気、風景を
いっぱい満喫してくださいね。

朝ドラ毎日見ていてこれからどうなるんだろう・・・って
ハラハラドキドキ。安曇野大好きな場所です。また
行ってみたいなあ・・・。乙姫さんが以前撮影された
安曇野の風景大好きなんです。

こちらでも朝ドラが始まってから日帰りバスツアーの
旅出てきましたよ~。安曇野も長野のいろんな場所
にまた行けたらいいなあ。その前に体力と気力です
ね(^^ゞ。

乙姫さんとパパさんとの帰省でしょうか。気をつけて
行ってらっしゃい。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.06/20 18:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
