**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

バラ園で出会ったトンボ達


今日も小姫、殿が部活で朝早くから出掛けて行きました^^
小姫ちゃんは中3なので、この夏の大会で引退です。
キャプテンとして(キャプテンとは名ばかりで雑用係りのような・・・
ずっと頑張って来ましたが、
この夏の大会へ対する思い入れは凄いです^^
今まで全然女の子らしさなんてなかったけれど・・・
最近は恋もしているようですよ^^


ジャージしか着ない小姫ちゃん・・・
彼氏でも出来て少しはかわいい格好をしてくれますように・・・
あ・・
でも受験でそれ所ではないか^^;;;;


引退試合は見に行きたいなぁ^^






梅雨時は雨の降らない朝は貴重で♪
今朝は色んな植物をあっちへこっちへ移動しまくりました^^


ユリも咲いたの♪
お猿に見つからない内に写真撮らなくちゃ♪




さて^^

この春もパパに沢山花巡りに連れて行って貰っていますが・・
あちこちのガーデンで綺麗なトンボに出会いましたよ^^
そんな写真を少し♪


これは野鳥の森ガーデンで出会ったトンボ^^
IMG_1380野鳥の森ガーデン


続きからも^^




同じく野鳥の森ガーデンで^^
IMG_1284野鳥の森ガーデン




↑のトンボとは違うのよね^^
色が少し違うものね^^
トンボの名前はさっぱりです^^
IMG_1383野鳥の森ガーデン


こちらは草ぶえの丘で^^
なんて綺麗なトンボなんでしょうね~^^
IMG_7754草ぶえの丘


IMG_7759草ぶえの丘


IMG_7763草ぶえの丘


IMG_7776草ぶえの丘


ん~・・
まだどこかでお会いしてるはずなんだけど・・・
写真を見つけられません^^;;;;


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^
わぁい♪
かっぱさん見てくれないかな^^って思ってました♪
やっぱり何でもご存じだぁ(≧ω≦*)♪
最初のはシオカラトンボのメスなのですね♪
オスは良く見かけますが・・・・って、あれれ??
私が知ってるのはたぶん・・オオシオカラトンボっての・・かな^^;;;
うひゃぁ^^;;難しい^^;;

ギンヤンマ!
本当に綺麗なトンボで^^
暫く見入ってしまいました^^
ジッとして動かなかったので、羽化したてなのかな?とは思いました^^
なんて綺麗なのでしょうね~^^

マルタンヤンマのオス!会ってみたいなぁ^^
深いブルーの目!おォ☆
どんなだろう^^


軽井沢のレイクガーデンで水色のイトトンボを沢山見かけました^^
イトトンボってアップで見るととってもキュートですよね^^
残念ながら遠くの方にばかり止まるので、豆粒のように写ってました^^;;
マクロで寄りたいですね^^
レイクガーデンではファインダー覗いたままジリジリ寄って
後ちょっとで水没する所でした^^;;
良く落ちる乙姫です^^;;;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/19 20:20分 

NoTitle 

シオカラトンボの♀(麦わらトンボ)と
ギンヤンマ♂だぁぁ

最初の麦わらトンボは
羽化して、すこし時間が経ったヤツ
色の濃い方は、さらに日数が経過して成熟
よって、体色が濃くなってます。

ギンヤンマも羽化して
そう時間が経ってないんじゃないかなぁ
綺麗な個体です

成熟したら
もっと、腰のスカイブルーが鮮やかになるよぉ~
羽のね、前縁部分が黄色く縁取られてるでしょ
これが、また綺麗だよね
草緑色の目玉も綺麗だし

乙姫さんには
是非ともマルタンヤンマの雄を
実際、見てもらいたいなぁ

きっと、あの深い青い色の目玉に
感動すること間違いなし

もっすごく美しいヤンマだよぉ

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.06/19 17:25分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
