**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今朝の乙姫ガーデンから^^


昨晩は少し湿気も少なく、久しぶりにぐっすり眠れました^^
年のせいか・・・
朝はすごく火照ってしまって・・(パパに言ったら10代の頃からそうだったろって言われた^^;;
暑い~~^^;;;
でも手足は冷え冷え~~^^;;
なんとかならないのかしらこの体質。


お義母さんが出かけたお土産に私の為に(家族は誰も食べない
プリンスメロンをた~っくさん買って来てくれました^^
好きなんですよねウリな感じのメロン^^
出先から大騒ぎで電話をくれて^^



ママ!メロンいる?5個入ってすごく安いよ!



いるいる♪(≧ω≦*)♪


じゃぁいっぱい買ってくね!!



・・・・って・・・
15個も^^


喜んで食べて・・夜食べたから今朝は浮腫んで目が一重になっちゃってます^^;;
水分の多い物は夜はダメね^^;;



さて^^

今朝は霧雨の中乙姫ガーデンの植物達を撮って来ました^^

IMG_1729ニゲラ


続きからも沢山^^




挿し木の楽しい季節です^^
IMG_1629切るとつい^^;


昨日プリンターのインクが切れてしまったので、
おつかいに出たついでに連れて来ちゃった^^
斑入りの金魚草^^
IMG_1640斑入り金魚草


この色も^^
IMG_1641斑入り金魚草



レッドカーラント^^
だいぶ食べちゃったけど♪
IMG_1643レッドカーラント


クランベリーも沢山お花が咲いてます^^
IMG_1645クランベリー


ブルーベリーはまばら^^;;
でも沢山実ってます^^
ジャムにするぞ~♪
ぶーちゃんに負けないように収穫だぁ♪
(・・・・とか言いながら毎年ぶーにあげてるけど^^;
IMG_1651ブルーベリー



二番花準備中。
IMG_1656アブラハム・ダービー



ルージュモンがびっくりする位立派に育ってます^^
IMG_1658マダム・アルフレッド・ルージュモン


まだ乙姫ガーデンに来たばかりの一年生なので、
今年はうどん粉に泣きました。
でもどこのバラ園へ行っても余り綺麗に咲く姿を見た事ないのだけど・・
気難しいの??
ムソー・ド・ヤポン
IMG_1669ムソー・ド・ヤポン



やっと色が見えて来た^^
留守の間に咲きそうな予感・・
IMG_1675ユリ



巨大化するだけしてやっと一番花・・・
ルゴサを甘く見てはいけない・・^^;;
ワイルド・エドリック
IMG_1680ワイルド・エドリック



たった一株からのスタートたっだのに^^
すっごく大株に育ってます^^
株分けも沢山したんだよ^^
日陰をパッと明るくしてくれる大事な存在^^
ヒューケラキャラメル
IMG_1682ヒューケラ




待ってました~~。°(T^T) °。
フィリペンデュラ
白とピンクもあります^^
もふもふ系大好き♪
IMG_1689ふりペンデュラ



昨年の秋に蒔いたジギタリスが今年バンバン咲いてるのですけど・・・
沢山苗が出来過ぎて黒ポットのまま咲いちゃったこれ^^;
風が吹く度倒れて・・暫く放置、気づいて起こす、また倒れる、放置、起こす、倒れる・・・・
を繰り返した結果。
こんなん咲いてます^^;;
超ド級のトルネード^^;;
ごめん^^;
IMG_1704ジギタリス


もう少し撮ったけど^^
仕事へ行かないと^^

また夜続き♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

こんばんわ~^^


雨が続いてうんざりですねぇ^^;;
ニゲラの写真はいつものマクロレンズですよ~^^

ニゲラ以降の数枚はおNewです^^余り変わり映えしないでしょう?^^;;;;あは

撮ってたらニゲラの雫に出くわして、
やっぱりマクロじゃないと~~~!!!ってレンズを変えに行きました^^


フリペンデュラ・・・
いやだわ^^;また誤字よ~
正しくはフィリペンデュラです^^保存名なんてふりペンデュラとかなってるし^^;;メチャクチャだ。

和名は京鹿子^^キョウガノコ。
カナにすると何だか長たらしい名前になりますよね^^;;


昨年?一昨年??実家の大きな園芸店から連れて来た物です^^
来週の実家帰省も実は楽しみなの^^
行きたい所満載なのだけど・・・
持病がどうかな・・・って^^;;;;
今期最後の花巡りです^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/18 20:58分 

みずたま 

二ゲラの水玉。かわいい♪
これは、新しいレンズかな?

プリンスメロン、15個。
すっご~~~。
愛されてるね♪
でも寝る前はだめだめ。むくんじゃうし、うっかりすると
夜トイレに行きたくなる、、。あっ!そこまで年じゃないね。

ヒューケラキャラメル。綺麗だね~。
その下のフリペンデュラって、しもつけ??

もらった、ジキちゃん。
一株咲いてま~す^^ありがと
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2011.06/18 20:04分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
