**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

アカオハーブ&ローズガーデン Vol. 2


つい先ほどから雨が降り始めた乙姫地方^^


さっぱりとしたお庭では余り作業がなく^^
今朝は春蒔きのお花をポット上げをしました^^
ちょうど良く雨が降ってくれて良かった♪


昨日美容室の後に寄ったガーデニングショップで、
お気に入りのベロニカと、リナリア、名前覚えていないけれどロベリアの改良種、
サルビアネモローサカラドンナをお持ち帰りしました^^
全てブルーのお花です^^


帰宅後植え込みましたが、
取りあえずスッキリしている場所へ伸び伸び植えて冬まで^^


近頃はスッキリモードの乙姫です♪


さて^^


火曜日に寄ったアカオの続きを♪

094アカオハーブ&ローズガーデン


この日は本当に早く下って来ちゃった^^
1時間。
最短記録でした(笑

続きからも^^



095アカオハーブ&ローズガーデン


101アカオハーブ&ローズガーデン


104アカオハーブ&ローズガーデン


108アカオハーブ&ローズガーデン


111アカオハーブ&ローズガーデン



この日一番気になったお花!!
大好きなシモツケ^^
なんだけど・・・

良く見ると~~
122アカオハーブ&ローズガーデン



二色咲き!!
同じ株から二色咲いてるの^^
124アカオハーブ&ローズガーデン



株からと言うより、
お花自体がもう混じって咲いてる~^^
125アカオハーブ&ローズガーデン



かわいいなぁ♪
我が家のシモツケはピンク一色^^
ちょうど今が見ごろです。
こんな風に二色咲きいいなぁ♪
129アカオハーブ&ローズガーデン



137アカオハーブ&ローズガーデン


新しく造ったフレンチローズが沢山植えこまれたエリアでは・・
144アカオハーブ&ローズガーデン



こんな色のツユクサが目を惹きました^^
沢山使われていましたよ^^
139アカオハーブ&ローズガーデン



芝生にはキノコが群生^^
なんか沢山生え過ぎてて笑えました^^
145アカオハーブ&ローズガーデン



150アカオハーブ&ローズガーデン



今年も年パス購入したので、ちょこちょこ寄りたいと思います♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ねこあしさん♪ 

わぁ☆
いきなりな昨日の私の訪問なのに
私のブログにまで足を運んで下さってありがとうございます。°(T^T) °。
あ、ご挨拶が遅れました(汗
おはようございます^^


ねこあしさんはこちら方面は良くいらっしゃるのですね^^
昨日は北杜を検索していてお邪魔させていただいたのですが、
リンクをみたらうららさんのお名前もあったので、(私は直接のお付き合いはないのですが、
バラ友さんがうららさんとお友達^^

検索でお邪魔しましたが、何だか少し親近感・・・を勝手に沸かせてしまっています^^



シモツケ^^
もふもふした感じがかわいいですよね^^
我が家は桜の下にいるので、花は沢山咲いても小さいです^^
白いのも本当にかわいいですよね^^
今日ゲットされるのかな?^^うふふ♪


昨日は唐突で書き込みしたにも関わらず本当にありがとうございました^^
また今夜にでも遊びにお邪魔させて頂きますね^^嬉♪


どうぞ宜しくお願いします♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/18 08:58分 

NoTitle 

こんばんは(^^)
楽しいガーデン巡りのお話や乙姫さんの素敵なお庭に溜息・・うっとりと拝見しました。
アカオさんのお近くにお住まいなんですね。
幼稚園から一緒の親友が伊豆高原に永住しまして、熱海の花火大会等、そちらにもちょこちょこお邪魔しています。

今日、JAのお花屋さんで真っ白なシモツケを見つけ、悩みましたが買いませんでした^^;
でも乙姫さんのお写真を拝見してウズウズ・・
明日買ってきます!

またゆっくり、さかのぼって拝見しますね♪
これからも宜しくお願いします。
  • posted by ねこあし 
  • URL 
  • 2011.06/17 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
