**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の乙姫ガーデンから^^



アカオ写真も編集完了しましたが・・^^

今夜は↓おぎはら植物園に続き・・
久しぶりに本日の乙姫ガーデンから♪

バラはもうすっかり終わり、
ルイ・14世は2番花を咲かせ始めました^^
アルべリック・バルビエ・・本領発揮中^^;;;;
モッコウバラもピョンピョン凄いので、高枝切り鋏でカットしまくりました。


シュートは・・
凄い物、全く出ない物・・極端です^^




ユリは一体いつ咲くのでしょうねぇ^^
174乙姫ガーデン


続きからも^^



おぎはらさんから連れ帰ったゲラニウム^^
162乙姫ガーデン


あっちへこっちへと色々模様替え中・・
なかなか決まらないで散らかったまま^^;;
153乙姫ガーデン


164乙姫ガーデン


165乙姫ガーデン



バラ用のオベリスク・・
本当はアイアン製の物がいいのだけれど・・
ベランダで使っていた安いプラ製の物が沢山あって^^;;;
不本意ではありますが、あるもので^^
167乙姫ガーデン


186乙姫ガーデン


188乙姫ガーデン



挿し木組は100%で発根中^^
190挿し木


193乙姫ガーデン


祖母が好きだった花^^フクシア
祖母はホクシャって呼んでました^^
196乙姫ガーデン



昨年咲かせたジニアの種を蒔きました^^
今年も綺麗に咲いてくれますように^^
199乙姫ガーデン



よっちさんから種をいただいたミレットパープルマジェスティ^^
格好良く穂を上げてくれますように^^
200乙姫ガーデン


バラが終わって寂しくなった乙姫ガーデン^^
芝刈りもしてスッキリしました^^


ビスカリアとオルレヤ、ゲラニウム、ニゲラ、矢車草、金魚草・・・・
種待ちの花を早くスッキリさせたい今日この頃・・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こんばんわ^^よっちさん♪
こちらこそ(汗汗
いつも読み逃げでごめんなさい~~^^;


色んなガーデンを見て興奮するのもとっても楽しいけど・・・
やっぱりお買い物も楽しいですね~~♪♪
今年の目標は宿根草達を大株にする事なので・・^^
なるべく増やさないようにしようと思っています^^(今の所・・・


パーマ^^ぐりんぐりんですよ♪
はい^^
私は結構背が高いですね~♪
パパは178センチ^^
私は160センチです^^
なので子供達も皆大きい^^
理想は155センチ位で止まって欲しかったんだけどね^^


この季節の種採りは難しいですよね^^;;
みんな腐っちゃうもの^^;;
沢山咲いたものは種を採る株だけ残して私も結構抜いちゃいました^^
よっちさんから戴いたアナガリス!!ブルーの!!
すっごい綺麗でビックリでした^^
種採りたいなぁ^^
一年草扱いのゲラニウム(名前があやふやでごめんなさい^^;;;
沢山種が採れました♪
よっちさんのお庭!沢山の元気な花で溢れてる様子を拝見して^^
すごくワクワク見させてもらってます~♪

ミレット!
沢山ポット上げしたの^^
豪快に植えたいなぁ♪


今年もバラの挿し木を楽しんでいます^^
今の季節は簡単に発根するから嬉しくて^^
カラメラは本当に強健ですね^^
冬にパッツパツに切っても春の花の時には既に私の目線位になっちゃうの^^;;
ちょっと強すぎ^^;;
私の所でも昨年の挿し木が5個も花を咲かせました^^
シュートはまだ出ないけど、すこぶる元気です^^
よっちさんのお庭で大暴れする日もそう遠くはないような・・・・・
ご主人大丈夫かしら^^;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/16 20:12分 

NoTitle 

こんにちは~♪
毎日お出かけの記事や乙姫さんのお庭の記事楽しみにしてます♪
お出かけの記事は去年の記事を思い出しながら♪♪

コメント残そう~と思いながらどんどん日が経っちゃって!
どんどん記事がアップされちゃってどれにもコメント残したいけどこれに(笑)
おぎはらさんのお買い物でまた乙姫ガーデンがステキに変身ね~♪
そうそう、乙姫さんもパーマぐりんぐりんで変身!?
可愛らしい乙姫さんのイメージでぐりんぐりん想像してます(*´艸`)
私勝手に乙姫さん小さいイメージがあったんだけど
ご主人が大きい方だから結構乙姫さん背が高い!?

ミレット、種まき成功ね~♪
ちょっと種が若かったかな?って心配だったんだけど
たくさん出来てるね!良かった~(*´艸`)
カッコイイ穂が見れますように!!!
秋蒔き組の子の種とり、すっきりさせたいと私もヤキモキ~(爆)
でも今年はだいぶん種とりの前に抜いちゃったわ。
そういえばちょっと前に乙姫さんが
八重咲きの子は種とりにくい~って書いてたけど私もそう思います!!!
私は春蒔きは息切れ~!!
種まき好きだけどなかなか思うようにいかないわ~!

乙姫さんの春のお庭はバラはもちろんきれいだけど
種まきから育ったたくさんの草花で本当ウットリだったよ。
本当ステキで~!イメージは秘密の花園!!
お忙しい乙姫さんなのにどこからパワーがわいてくるのか!!
種まき結構時間も体力もいるだろうから無理されないでね。

そうそう、乙姫さんからいただいたカラメラちゃん♪
蕾が膨らんでちょっぴり色が見えてきたよ(´∀`*人)
今度はバラゾウムシにやられずにお花見られそう~♪
ワクワク♪
ありがとう~!!
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.06/16 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
