**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

野鳥の森ガーデン Vol. 3





昨晩は夜9時まで定期演奏会のリハーサルをしている大姫ちゃんを迎えに
仕事が終わり次第車を走らせました^^
今日の本番は見に行けないので・・・
リハーサルを見たいな・・って思って^^


箱根が物凄い霧で一寸先も見えない酷い状態^^;;;;
怖かった~


ギリギリ最後の2曲だけ聞く事が出来ました^^
大姫ちゃんはドラムをずっとやるのだけど、
ドラムを叩く姿を見るのは初めて^^
すっごく格好良かった~~(≧ω≦*)♪←親バカ炸裂


第二部のポップ部門で使うAKBの曲をやっていました^^


中学生達が(中高一貫なので部活も合同^^
八時半までしかいられないので、2曲しか聞けなかったけれど、
その後の30分は高校生達は自主練^^

今度はコンクール曲のティンパニーを(人´З`).:*゚..:。:.

あぁ(人´З`).:*゚..:。:.格好いい~~~~(また親バカ炸裂


いや、もう、ほんと、格好いいんだって(≧ω≦*)♪
ティンパニを叩く姿って・・・・格好いいよねぇ♪♪♪
アンダルシアと言う曲で、凄く激しく叩く場面があるらしい^^



ん~~~~~!!!!!聞きたい~~~~~!!!!!(人´З`).:*゚..:。:.



今日は4時半??開演らしいです。
パパも従業員さんも行って来ていいよ^^って言ってくれるけど・・・・・・




子供の成長を見られるのは今しかないなぁ・・・とは思いつつ^^;;
なかなか仕事を抜けてって気にならないのは
多分・・・・・遠いからだ^^;;;;;
ナビのない車で行くのは絶対無理だし(土地勘全くない場所
電車もローカル乗換でその後歩く・・・・



どうする乙母!!!!!σ(´-ε-`)…悩める決断だ。




さて。



野鳥の森ガーデン最終回^^


本当に素敵なんだから♪
今週末も全然見られると思いますよ^^


IMG_1337野鳥の森ガーデン


続きからは今日は少しだけ^^








こんもりと咲く安曇野^^
私も安曇野2株地植えにしました^^
来春も他のバラ達が終わった頃豪快に咲いてくれるといいなぁ^^
IMG_1345野鳥の森ガーデン


IMG_1352野鳥の森ガーデン


IMG_1363野鳥の森ガーデン


IMG_1366野鳥の森ガーデン


IMG_1370野鳥の森ガーデン



河合さんの植栽は、花菜ガーデンもここも^^
ヒューケラとゲラニウムをふんだんに使っています^^
ポールやオベリスクに仕立てたバラには必ず一緒にクレマチスが絡むのも共通^^

ブルーのサルビア(ネモローサカラドンナかな?^^)もとても印象的でした^^

とにかくとても素敵で、来年の目標になりました^^
一通り咲かせたい花を種蒔きして咲かせた今年。
実は結構大変と感じる事もあったり^^;;;;


種蒔きは楽しいけれど、人の為に育てているのではないし、
自分の庭に咲かせたい花を咲かせたいだけの量で種蒔きして
後は宿根草を大株にして・・・
来年は少し楽に楽しみたいですね♪

今は沢山ゲラニウムを増やしたい病に取り憑かれています(笑


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^

ここ^^
私も大好き~^^
私もバラ好きですけど・・やっぱり草花と一緒に咲くバラが一番好きですね^^
なので今ではバラと草花の組み合わせがないと少し物足りなくなってしまっています^^;;;


私の写真^^
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^
私は三脚は一切使わないので・・・
ピントを合わせようとする時は無意識に息を止めているんだと思うのです^^
なのでマクロだと・・・撮り終えた後は苦しくてゼェゼェしています(笑

でもまだまだ目指す所には程遠いです^^;;;
憧れる方々のお写真見ると・・
進歩のなさにちょっと恥ずかしくなっちゃったりします^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/19 20:28分 

NoTitle 

わぉ
このガーデンは
わし好みだぁぁ~

いろんな植物があるね

バラ好きには
もっとバラ、バラしてる方がいいのかな

毎回、感心するんですけど
どうしたら、こんなに
カチっとピント合わすことが出来るんでしょう

もっすごい精密さだわ

一眼でも
えぇぇっぇ????
まじっすか!ってなほど
コンデジとなんら変わり映えのしない
写真撮る人も結構いますけど

乙姫さんの写真、すっごいよね
ぎゅぅぅぅぅって情報が凝縮されてて
リアルサイズにしたら
ばっばぁぁぁぁ~んって弾け出てくるんだろうなぁ

わしが、こんな風に撮りたいってのを
毎回、届けてくれる
憧れるわぁ~

ってことでメロン待ってますw(なんでやw)

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.06/19 17:35分 

アニスさん♪ 

こんにちは^^

はい♪行って来ましたよ~^^バラは満開のピークを過ぎた所でした^^
本当に素敵なガーデンで。°(T^T) °。
花菜ガーデンも素晴らしいけれど、
野鳥の森ガーデンはそれ以上にギュギュっと濃縮されていると言うか・・・
やっぱりバラだけでなく、草花との競演が本当に好きだなぁ・・って
改めて見て来ました^^
沢山勉強になる所が^^


アニスさんならすぐ思うようにお庭で再現できるのでしょうね^^格好いい~^^
バラもゲラニウムもクレマチスも、花期が同じものに・・って、
なかなか学びきれない私です^^;;;

今年は残念ながらアニスさんのお庭はお邪魔出来なかった。°(T^T) °。
なおみんさん達が本当に高原のよう!!って言っていました^^
全て計算されてて!!って^^


実は・・
アニスさんのお庭で咲くスターリングシルバーを見て・・・
狙ってます^^(同じように咲かせられるかは全く考えなしの私です(笑
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/14 09:49分 

NoTitle 

行ってきたのですね~
まだこんなに咲いてたんだぁ。
私が行ったときよりモリモリしてる~
乙姫さんの大きいクリアな写真で見ると感動が蘇るわっ♪
素敵でしょ、でも遠いのがたまにきずですね。

ゲラニウムとバラの競演は諦めかけていた私ですが、来年は挑戦してみようかな。
ブルー系のバラ、いいですよね。私も増やしたいと思っています。
  • posted by アニス 
  • URL 
  • 2011.06/14 00:12分 
  • [Edit]

akoさん♪ 

こんばんわ^^
たっぷりのコメントありがとうございます♪

大姫の定期演奏会^^
無事見に行くことが出来ました^^
義母や義父に遠慮する気持ちがあって(義母は子供行事は一度も見に行けない生活をして来ました・・
行っていいのかな・・
昔はそんな事出来なかったのにな・・
なんて思って悩みました。
でも・・・行ける時に行っておかないと子供達はアッと言う間に成長して
離れて行ってしまいますものね。。
大姫に行けるよ^^ってメールしたら
それはそれは喜んでくれました^^今まで一度も見に行けなかったから
もう諦めていたんでしょうね^^
まだ喜んでくれるんだ^^って嬉しくなりましたよ♪



河合さんの植栽^^
本当に大好きで^^
私のお庭も少しでも近づけたらいいなぁって思っています^^
安曇野は・・
名前故^^ずっと欲しかったバラで^^
今年やっと咲かせる事が出来ました♪
回りのバラが終わった頃一斉に咲き始めるので、
たっぷりな花付きはとても目を惹きますね^^
小輪系のバラは余り好きではなかったのですが、やっぱり安曇野って名前が・・・
とても愛おしく感じます^^
私のお庭ではレイズドベッド花壇の上段に隣同士、少し離して植え込みました^^
来春は小さなアーチにしたいな・・って考えています^^
うまく行くといいのだけど^^


種蒔きはね・・・
実はちょっと・・ん??って思う出来事があって。。

沢山作ってしまった苗。
お裾わけしたりしたのだけど、
その方が色んな方々に声をかけられている内に説明が面倒になったのでしょうね^^;;

ご自分で種蒔きから育てているの?大変ね~素晴らしいわね~
なんて言われて、
そうです。種からです。大変でしたよ~なんて答えたそう・・・。
そんな話をわざわざ私にしなくてもいいのに・・なんて思ってしまいました^^;;;

私の育てた花達を綺麗に咲かせてくれるのは嬉しいのだけど、
冬から我が家の皆が見守って・・ちょっとだけ大変な思いもして来たお花。。。
なんとなくそんな気持ちを踏みにじられたようで悲しくなったのです。

もちろん、植えて頂かなかったら枯れてしまっていた苗達かもしれないので、
お裾わけはこちらとしてもありがたい事なのだけど・・・
なんだかうまく飲み込めないセリフを聞かされてしまいました^^;;;;


そしたらプツっと・・・何かが途切れて。。
自分のお庭に植えるだけの花を楽しもうって思ってしまったの^^;;;
何だか人間小さいなって自己嫌悪ですけど^^;;;;;

なかなか難しいなって^^;;


ちょっと肩の力を抜いてお花と向き合いたいものです^^


いつも優しいコメント^^
本当にどうもありがとうございます^^
元気付けられています^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/12 19:45分 

こんにちわ! 

乙姫さん こんにちわ!

土地勘が無い所は電車がいいよ。30年ぶりだったけど、初日は長男が仕事で抜けれなくて.....一人でライブ会場の調布の先の飛田給駅から新宿で乗り換えて、横浜まで帰って来れたんだよ。(笑)
子供の成長は、後から振り返ると早いから、なるべく見逃さないようにね。
頑張ってね。

流石に河合先生ですね。素晴らしいですね。ヒューケラやゲラニーム.....ゲラニュームは昔タネから育てて植えていました。いつの間にか、無くなっちゃったけど。
バラに必ずクレマを這わせるのは私もやってるよ(笑)

水辺や水路、良い感じですね。ボーダーガーデンも素敵だし、建物がまた素敵よね。
洋風の家が....それも田舎風の家が欲しいですね。バラにはやはりそれなりの建物が良く似合ってる。

安曇野、カタログで見たことしかないけど、大きく育つのね。素敵な眺め......。
乙姫ガーデンは二株植えですか?
そっちの方が早く大きなブッシュになるね。楽しみです。
ERのD社のカタログでも大きなブッシュにするには3株植えを勧めてるものね。
うちもアブラハムは3株植えでやっています。花数が多いから目立ちますよね。

色々ローズガーデンを見て歩くと、センスアップ出来ますね。
来年の乙姫ガーデンも楽しみにしています。

種蒔きの件、そうなのよね。沢山発芽するから、それを全部育てようとすると、コストも時間も、労力もかかる....余った苗は差し上げて....。
発芽した苗の中から、乙姫さんが必要な分だけ、鉢上げすればいいかもね。可哀相だからと、全部鉢上げしてると疲れちゃうよ。
種蒔きからの苗は愛着が有るけど、労力も半端じゃないからね。
乙姫さんなりのローメンテで、頑張ってね。
最近、種蒔きしないのは、私も乙姫さんと同じだったから、疲れたのかもね。
お仕事や子育てに忙しい乙姫さんだから、無理をされませんように!

野鳥の森ガーデン、本当に素敵でした。植栽のヒントが一杯有った。ありがとう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.06/11 18:39分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
