**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

浜名湖ガーデンパーク



今日は休日^^
もう先週の内にパパが予定を立てていて・・^^
怒涛の花巡りは続きます^^


本日は・・・
野鳥の森ガーデン→アンディ&ウィリアムズボタニックガーデン→ジョイフルホンダ
時間があれば^^杉戸のバラの家
と言うコースの予定でした^^

野鳥の森~ボタニックガーデンまでは順調♪
ですが・・・(-""-;)

楽しみにしていたジョイフルホンダは棚卸の為定休日でした。°(T^T) °。

そのままバラの家を目指すのかと思いきや!!!!!



パパはなんと^^;;;
軽井沢へ向けて車を走らせたのです~~~Σ( ̄ロ ̄lll)



まだ全然咲いていないレイクガーデンと・・・・
その後はおぎはら植物園まで連れて行ってくれたパパ。°(T^T) °。

ありがとう。°(T^T) °。


朝は雨だったのだけど、
見学先はどこも雨に降られず^^


ちょっとハードでしたが楽しいお出かけでした♪


写真編集はまだまだなので^^


今夜は先週木曜日のドシャ振りの雨の中行った浜名湖ガーデンパークの写真を♪


079浜名湖ガーデンパーク


続きからも^^



もうね、駐車場からドシャ振り^^;
貸切り状態ですよ^^
駐車場から園内へ向かうまでに素晴らしくモクモクした
スモークツリー^^
030浜名湖ガーデンパーク



一番奥の花の美術館広場を見たいのだけど、
歩くので運河を乗せてくれる船で向かいます^^
ドシャ振り割引でした^^

だ~れもいないから^^
係りのおじ様がパンを持って来てくれて^^
フナがいるから餌をあげてね^^って♪
パパが持ってるのはそのパン^^

二人で写真を撮ってあげるよ~^^って。
珍しくツーショット・・・です^^いつぶり???^^
035浜名湖ガーデンパーク


船から降りると^^
ジューンベリーがお出迎え^^
038浜名湖ガーデンパーク



昨年見たここのガーデンの植栽が私の今年のお手本でした^^
今年はどうかなぁって楽しみでしたが、
余りこれと言って変わった所はなく^^
でもやっぱり素敵な植栽です^^
とにかく雨が酷くて^^;;
参考にしたい部分だけ片手でガーッと撮って来ました^^
後はズラズラ~っと並べます^^
043浜名湖ガーデンパーク


044浜名湖ガーデンパーク


053浜名湖ガーデンパーク


057浜名湖ガーデンパーク


062浜名湖ガーデンパーク


066浜名湖ガーデンパーク


073浜名湖ガーデンパーク


083浜名湖ガーデンパーク


090浜名湖ガーデンパーク


093浜名湖ガーデンパーク


107浜名湖ガーデンパーク


113浜名湖ガーデンパーク


120浜名湖ガーデンパーク


123浜名湖ガーデンパーク


130浜名湖ガーデンパーク


134浜名湖ガーデンパーク


135浜名湖ガーデンパーク


136浜名湖ガーデンパーク


153浜名湖ガーデンパーク


162浜名湖ガーデンパーク


170浜名湖ガーデンパーク


沢山載せました^^

来春へ向けて参考にしたいと思います^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

こんばんわ^^


東京^^お天気は残念だったけど楽しんで来られたようで何よりです^^


浜名湖ガーデンパーク^^
昨年は衝撃を受けました^^
あそこで咲いていた花を咲かせたくて頑張った種蒔き^^
一通り咲かせたい物は咲かせたので満足しています^^
来春のお手本にしたいのは・・・
河合さん監修の花菜ガーデンと・・^^
昨日行って大絶叫だった野鳥の森ガーデン^^
本当に素晴らしかったですよ~^^


やっぱりプロの方の植栽は素晴らしいですね^^
私は・・・お恥ずかしながら^^;;足し算引き算ができないお庭なのです^^;;
時折掛け算とかなっちゃうし(笑
ただモリモリ咲かせているだけで
威圧的なまでに咲き乱れるお庭・・・・みたいな感じ??^^;;;;
もっと品良く・・
格好良く足し算引き算が出来るようになりたいです^^


akoさんの息子さんは関東で就職ですか^^
お花の時期にあちこち見て回れたらいいですね^^
河口湖^^今年は遅れているのかな^^
昨日は軽井沢まで行ったのですが、まだ一輪も咲いてなかったんですよ^^;
寒い方面ならakoさんのお庭のバラ達が一息ついた頃、お庭巡りも出来るかな^^?


お出かけ写真^^
まだまだモリモリ載せて行きますよ^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/09 21:49分 

こんばんわ! 

乙姫さん こんばんわ!

浜名湖ガーデンパーク、ほんとに良い所ね。
ばら園って感じがしないガーデンが私も好きだな。
宮崎や鹿児島のばら園はバラ畑......なのよね。マルチングにわらとか使って、バラしか植えてないの。

でもいつも乙姫さんが紹介してくれるガーデンはメインがバラで周りの植物にも気遣いが充分されて植栽してあるのよね。だから好き。

今年の乙姫ガーデンのお手本でしたか?
お手本を超えていたかもよ。

モネ風の景色も有ったね。ガーデンを愛する人はやはりバラばかりでは無くて、全体の感じを大事にするよね。
一方的にですが、私は乙姫ガーデンに共通点みたいなものを感じていつも遊びに来ています。
バラばかりだと、ちょっと物足りなくてね。

パパさんが色々なガーデンに連れて行ってくれて羨ましいな。
オルゴール美術館もまだ鮮明に覚えているし、乙姫さんの写真も綺麗だから、つい私も行った様な気分になれます。
先日、横浜のバラクラに行ったけど、やはり土砂降りで私と長男で貸切状態でした。ラルクのライブも土砂降りだったけど、一生の思い出になりました。思い切り歌って叫んで......楽しかった。

パパさん、頼りがい有りそうね。乙姫さんは相変わらず可愛いし、若いなぁ....。
また二人で色んなガーデン紹介してね。
二男も大学卒業後(来年から)は関東でお仕事する事になりました。だから上京の機会も増えると思います。オルゴール美術館には是非行きたいと思っています。また色々教えてね。
今年の雨、要注意かもね、宮崎は豪雨や長雨でバラは散々です。早く梅雨が明けると良いけど....まだ梅雨に入ったばかりだし......お互い雨に負けずに頑張りましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:53分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
