**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

最終戦・・乙姫ガーデンの今^^



沢山↓花菜ガーデン写真載せて来ましたが^^
今の乙姫ガーデンの様子も忘れず載せておきましょう♪


今は最終のバラ・・
ラブリー・メイアンとカラメラが満開^^
安曇野はそろそろ終わり・・
その他は、小輪のバラのクリスタル・フェアリー、パール・メディランド
日陰にいるシャポー・ドゥ・ナポレオン等が咲いています^^

それ以外はポツリポツリと^^


草花達もそろそろ終盤戦ですが
ビスカリアが華やかです^^


IMG_1136ラブリー・メイアン



続きからも^^
今日は少しいつもより少なめ^^




IMG_1139ラブリー・メイアン



ゴデチヤレディインブルー
スラッとして頼りなげなのに
とっても良く咲きます^^
来年も咲かせたい色ですね♪
種が細かくて^^;;;;;
IMG_1141ゴデチヤレディインブルー



今日は少し花を摘んで・・
ゆうさんが作っていたバラのフレグランスを仕込んでみました^^
蓋付きのかわいいビンがなかったので
不本意ながら・・・
殿のピール入れビンで^^;;;
IMG_1145ラブリー・メイアン



一輪だけ咲いていたティージング・ジョージア
同じコンテナで威張っていたゴデチヤライラックブロッサムとオルレヤ^^
やっと抜いてあげました^^
たっぷり肥料を入れて・・・
シュート待ってます^^
疲れ過ぎてダメかなぁ^^
IMG_1147クレマチス


安曇野も満開を過ぎる所^^
IMG_1160安曇野



冬の寒さでだいぶダメにしてしまった苗。
マローぺが咲きました^^
なんて綺麗なピンクなの~^^
もう少し沢山咲かせたかったなぁ。
種採れますように^^
IMG_1167種まきから


IMG_1172種まきから


こぼれ種のニゲラ達に押されて今年はご機嫌悪わる^^;;;
ニゲラの種ができるまで^^;;;
もう少し我慢我慢^^;
IMG_1177ザンガー・ハウザー・ユビレウムスローゼ



少しスッキリさせた花壇内へ
大きなコンテナ毎配置のスモークツリー
まだ一度も咲いた事がありません^^;
IMG_1178スモークツリー



セントーレアブラックボールの種採り待ち^^
その他の苗は今日抜きました^^
スッキリした場所・・・

白いバラ植えたいんだ~
クレア・オースティンみたいなの^^


でもブルー系のつるもいいかな・・・って少し^^

家にあるバラはどれもイメージじゃないの・・・
どうするぅ~(* ̄m ̄)プッ
IMG_1181セントーレアブラックボール



こんな季節に無理やり移動したティー・クリッパー。
もう既にシュートが2本立派になっていたので
思い切って移動。
案の定・・ピンチしたシュートの先に延びた新芽がしおれてしまいました。
まぁ・・切ってしまうからいいいのだけど・・・・
下まで枯れこんだら嫌だな^^;;
こんな季節にやるバカが悪い^^;;;;


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
