**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

花菜ガーデン Vol. 3



今日は半休の日^^
ですが・・・
なかなか仕事が終わらず今になって少しだけ休憩時間みたいなそんな時間^^
昨日高枝切り鋏であちこち枝を切ったので
何だか上半身があちこち痛い(-""-;)
ガッチガチです~~


明日は早起きしてまたパパが連れ出してくれるそうなので、
頑張らないと(≧ω≦*)♪
・・・・休日に頑張るって・・・どうよ^^;;;



さて^^


5月30日の花菜ガーデンの最終回♪


オベリスクとバラのバランスはやっぱりこの位が素敵ですね~^^
レオナルド・ダ・ビンチ
我が家は横に倒して埋もれていますが・・

こうしたら魅力を存分に発揮だなぁ^^
IMG_0481花菜ガーデン



続きからも^^




このジギタリス・・・
気になる^^気になる^^
なんでこんな咲き方なのォ~~?^^
IMG_0490花菜ガーデン


来年はこのいちご色のジギタリスを咲かせたい^^
IMG_0486花菜ガーデン



このジギタリスは背が低いタイプなのですね^^
バラより低く・・^^
理想です^^
IMG_0489花菜ガーデン



ん~~^^
素敵に覆った~~^^
IMG_0496花菜ガーデン



IMG_0500花菜ガーデン


IMG_0504花菜ガーデン


IMG_0510花菜ガーデン


IMG_0512花菜ガーデン


IMG_0520花菜ガーデン



アグリゾーンの・・
これはスイスチャード?
こんなに大きく育って~^^
IMG_0522花菜ガーデン


黄色~^^
IMG_0523花菜ガーデン



紫~^^
IMG_0524花菜ガーデン


暑くてちょっと休憩のパパ^^
それがね・・・
IMG_0539花菜ガーデン



パパが転がっている間中ず~~~っと大騒ぎのこの鳥さん^^;
IMG_0531花菜ガーデン


夫婦でパパの回りをウロウロ・・
そしてギャアギャア・・
IMG_0534花菜ガーデン



もしや!!!
と、ピン!と来て^^

パパの転がっているベンチの屋根の上^^
巣がありました~~^^

パパはず~~~っとどけどけ!!って文句を言われ続けたのですね^^
パパも気づいて、
鳴き声がどけどけって聞こえる(-""-;)って言ってました^^

ちょっと離れて物陰から見ていたら^^
やっぱり二羽共入って行きましたよ^^
雛の声はしなかったからまだ卵ちゃんなのかしら??^^

IMG_0537花菜ガーデン



今年の花菜ガーデン。
来年はお手本にしたいなぁって思って^^

グチャグチャもっさりだった一角をスッキリ抜いていじくりまわしています^^


明日は少しまた遠出^^
パパ・・・大丈夫かな?


野鳥の森ガーデンと・・・
時間に寄ってはアンディ&ウィリアムズボタニックガーデンと、併設するジョイフル本田^^
行けるといいなぁ・・・

行きたい所色々ピックアップしているので、
どこか一軒位寄りたいです^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^


先日はつい長々とコメントしちゃってごめんなさい^^;;
コメ欄閉じている記事だったのに
掘り起こすみたいにごめんね^^;;

私も色んな方から沢山声をかけて頂くようになり・・
やっぱり悲しい事も沢山。
オープンしたくないのにいつでもオープンガーデンのような立地条件で・・・
スナッフィーさんの心を察したらコメントせずにいられませんでした。°(T^T) °。



来年はアカオ^^
来られるといいですね♪
花菜ガーデンも素晴らしいですよ~♪
昨日行った野鳥の森!!
花菜ガーデンをプロデュースした河合さんが監修なさっているそうで、
花菜ガーデンとリンクする部分が沢山見られました^^
とても素晴らしかった(人´З`).:*゚..:。:.

スナッフィーさんも体力バンバン付けて
あちこち巡って下さいね♪
機会があったらお会いしましょう♪♪


めんどくさがりジギタリス^^咲いたんだね^^
ほんと、あれはあれで愛きょうがあるよね♪

我が家は今年は出ませんでした^^
ちょっと寂しいかも(笑


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/09 21:41分 

乙姫さんありがとうございます。 

乙姫さんおはようございます。昨日はとってもとっても
乙姫さんのお言葉嬉しくて元気でました。ありがとうご
ざいます。気持ち切り替えていきますからね~。

乙姫さんのお庭、遅咲きの薔薇が咲いていてとっても
きれい。植物も丹精込めて乙姫さんの気持ちがこめ
られているから生き生きしていて大好きなお庭です。

行きたいお庭はいっぱい。来年は新幹線でアカオを
起点にと考えています。乙姫さんにもご都合があえば
お会いできたらいいなあ。

花菜ガーデンにも行ってみたいし。パパさんとっても
リラックスなさっていたのに、鳥さんに巣を壊されると
思われたのですね。裏の家でオナガの巣があるみたい。
最近オナガVSカラスです。オナガの方が強くてスノー
グースのアーチで付近でバタバタと怖かった~。

そうそうこのジキタリス、丘陵公園でもここまでのボリュ
ームではなかったんだけれどこんな感じで咲いてい
ました。こういう種類なのかな?

あのジキタリス咲きましたよ~。あれはあれで面白い
かなって。

お休みガーデン巡り、楽しんできてくださいね。
ボタニックガーデン行ってみたい場所なのにいまだ
行けないの。隣の県なのにね(^^ゞ。野鳥の森は
この間Tさんからお話伺いました。

乙姫さんのブログ楽しみにしていますね。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.06/08 06:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
