**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の乙姫ガーデンから



今日は定時に終わった乙姫家勤務。
蚊取り線香3個つけて、せっせと草花を鉢上げしました^^
そして少し構想通りに配置。
大きなコンテナは一人で運べないのでパパに手伝ってもらって^^

まだまだ中途半端状態ですが、
取りあえず中心は決まりました♪
種採り待ちのコーナーを残してかなりスッキリ抜きました^^


あれこれ考えたら楽しくて仕方のないお庭いじりですね^^


バラはもう本当に終盤戦^^

そんな乙姫ガーデン今日の様子です♪

本日は60枚載せ♪



IMG_1115乙姫ガーデン


IMG_1114乙姫ガーデン


続きからも沢山^^




IMG_0986クレマチス


IMG_0988ラブリー・メイアン


IMG_0990ラブリー・メイアンとカラメラ


IMG_0992ラブリー・メイアン


IMG_0993ゴデチヤレディインブルー


IMG_0994ラブリー・メイアン


IMG_0997ラブリー・メイアン


IMG_0999クレマチス



咲いたの!!
もう瀕死の状態だった頂き物のそれはそれはかわいそうな苗!
処分してしまおうかどうしようか悩んで・・
植え替えだけして放置しました。
見事復活!やった(≧ω≦*)♪
キャラメル・アンティーク
IMG_1004キャラメル・アンティーク


開き切るとこんなお顔^^
IMG_1005キャラメル・アンティーク



株元からはシュート(人´З`).:*゚..:。:.
嬉しいよォ
IMG_1007キャラメル・アンティーク


種蒔きからの八重咲きカンパニュラ。
IMG_1013カンパニュラ



こんな優しい色で咲きました^^
この色と・・・
IMG_1015カンパニュラ



この色^^
とってもかわいい♪
種は・・・採れるんだろうか??
八重咲き種ってどんなお花も種採り難しくないですか???
私がヘタクソなだけか^^;;;
IMG_1019カンパニュラ



IMG_1021レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_1023安曇野


IMG_1024パット・オースティン



昨年秋に蒔いたジギタリスが今年咲いちゃった^^
IMG_1025ジギタリス


種蒔きの八重咲き金魚草
マダムバタフライ
IMG_1028金魚草


ミックスの種なのでこんな爽やかなレモン色も出ました^^
でも・・
花穂が少ない~~^^;;
IMG_1030金魚草



こぼれ種の三尺バーベナ
実はこれ・・
密植には強い味方です^^
スラッとして結構強いからね^^
IMG_1033バーベナ


最近植えた寄せ植え^^
頂いたお花や家にあったお花を集めて^^
IMG_1035寄せ植え


白いバケツでもう何年も^^
名前・・忘れちゃったの^^;;
ずっとのぞみだと思っていたのだけどどうも違うみたいで・・
IMG_1038名前忘れ



お庭のあちこちで増えてます^^
IMG_1039ワイルドストロベリー


こぼれた場所でそのまま咲かせたらこんな事に^^;;
今年は種をあちこち振りまくぞ~^^
IMG_1041乙姫ガーデン



白いゴデチヤがやっと^^
でもアブラムシけっこう付いてます^^;;
IMG_1044乙姫ガーデン


IMG_1048乙姫ガーデン


IMG_1050乙姫ガーデン


IMG_1052乙姫ガーデン


長雨で咲けないの^^;;
シャポー・ドゥ・ナポレオン
IMG_1053シャポー・ド



今年は大きく咲いて貰おうと、昨年は剪定を弱めに^^
ハクロニシキをバッサリとカットして、
今度はアナベルが主役です^^
IMG_1057アナベル



植えた覚えのない場所からホリホック。
もう蕾を持っちゃってるので仕方なくここで咲いて貰おうかな^^;;
アナベルのど真ん中。
IMG_1059ホリホック



触るとハラハラと散ってしまいます
IMG_1061レオナルド・ダ・ビンチ



本当に花持ちがいいの^^
退色しても他のお花となじんでいい感じ^^
IMG_1063レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_1065レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_1066ニゲラ


IMG_1067ニゲラ


ほら^^
この一角^^スッキリでしょう^^
IMG_1069抜きました^^


カラメラも房咲きの中心はもうおしまい^^
今年は一枚も綺麗な写真が撮れなかった・・・
IMG_1073カラメラ


ここは種待ちエリア
もう少し辛抱です^^;;
IMG_1075種採りエリア



花菜ガーデンのあのグラス・・・
実はある^^
IMG_1079もふもふ^^


ここがどうなったかはまた後日^^
IMG_1080スッキリ


IMG_1083ジギタリス


IMG_1084クリスタル・フェアリー


IMG_1088ミッドナイト・ブルー


IMG_1090クリスタル・フェアリー


IMG_1096イベリスキャンディタフト


IMG_1098ミセス・T・ハンデル


IMG_1104もう終わり~


IMG_1107ナエマ


IMG_1108キンセンカトライアングルフラッシュバック


IMG_1111乙姫ガーデン


IMG_1113乙姫ガーデン


IMG_1121乙姫ガーデン


IMG_1127乙姫ガーデン


IMG_1129乙姫ガーデン


IMG_1133アスチルベ


IMG_1134アスチルベ



アップにはもう耐えられない乙姫ガーデンですが、
ちょっと引いてみるとまだもう少しだけ楽しめそう・・です^^
バラは明日、明後日にはもう殆どカットしてしまいます^^
今年も沢山咲いてくれてありがとう^^

  • [No Tag]

*Comment

hitoさん♪ 

こんばんわ^^
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^

一番花が終わったから・・・
もう気持ちは来年へ向かっちゃってます(笑
昨年見た浜名湖ガーデンパークが今年の乙姫ガーデンのお手本なのだけど・・
また今年も浜名湖まで見に行って来たり^^
でも今の所・・
来年のお手本にしたいのは花菜ガーデン^^
少しでもイメージを近づけたくて、
こんな季節にバラを移動したり、宿根草を移動したり・・・
どうか枯れませんように^^;;;


ぐっちゃりガーデンからスッキリガーデンに変えたくて^^
色色々動かしていますよ^^

でも・・
スッキリした場所。
もう何かが植わってる~~^^あはは
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/05 21:05分 

akoさん♪ 

こんばんわ^^

東京はどうでしたか?^^雨・・降られちゃったかな^^;
楽しんで来れましたか~^^


akoさんのコメント・・。°(T^T) °。
いつもジーンと心温まります^^
手がかかる部分も全部知ってるakoさんだから
何だか分かって貰えるって感動で・・
ただ綺麗ね~って言って貰うのとは重みが違う感じがします^^
本当に報われる言葉^^
誰の為に育てている訳ではないけれど、
やっぱり一年かけて造って来た今年のガーデンだから^^
綺麗と言って貰えると本当に嬉しいですね^^

玉置先生のお庭!!
憧れの人の所でお写真拝見したりしていますが、
とてもとても足元にも及ばない私のお庭です^^;;お恥ずかしい^^;
今年も色んなお庭やガーデン巡りをして、
また来年へ構想を膨らませています^^

一番花が終わったので、もう気持ちは来年へスタート^^
この季節に・・バラを移動したりしちゃってます^^;;;


今はとにかくスッキリさせたいお庭です^^
育てたい花は一通り手を付けたので・・
今年の秋の種蒔きは吟味して^^

ガーデニングに終わりはないですね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/05 21:01分 

すごいね~~ 

乙姫さんには次の、また次の・・・っていっぱいガーデンの構想が浮かんでるんだね~☆
やさしいパパさんとのガーデン&ショップ巡りもしっかり吸収して・・
しかもちゃんと実現させてるのがすごいわっ。
私もワクワクしちゃう(*^_^*)しかも私はお世話抜きで見るだけだから(笑)
でも乙姫さんは構想練って、草花の種も採って、じっくり育てて・・・って全部の工程を心底楽しんでやってるもの、本当に感嘆の嵐よ~~

スッキリした花壇、今度はどうなるのか楽しみにしてま~す♪♪
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2011.06/05 20:53分 

おはよう! 

乙姫さん おはよう!

今年も綺麗に沢山咲いたね。
乙姫ガーデンはバラとタネから育てた草花との競演がお見事でした。
やはりバラばかりではお洒落なガーデンにはならないものね。乙姫ガーデンにはバラと相性の良い草花や花木が揃ってる。
バーベナ、有ったでしょ、あれは多分イギリスのガーデンで良く見かけるやつよね。ニゲラや、ジキタリス、アスチルベ、グラス......溜息が出るほど綺麗。
玉置先生のガーデンを思い出しました。
丁度乙姫ガーデンのように草花の中でバラが咲いてるナチュラルガーデン。
お洒落なガーデンです。
種蒔きからだから、尊敬しちゃうな。私も大昔やっていたから解るけど、鉢上げ、定植、細かい作業が多いよね。それにバラのメンテでしょ。
頑張った甲斐が有ったよね。今年も綺麗なバラと花々とのバランスが本当に素敵でした。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.06/05 06:21分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
