**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

大好きおやつと大好きふりかけ^^嬉しいプレゼント^^



台風が向かって来るこの悪天候の中・・
今日は予定通りバラ友さんがお越し下さいました^^

いつもお世話になっているなおみんさんゆうさん^^
そして今年は何と!おじむくさんご夫妻もお越し下さいました。
沢山お土産もいただいてしまってΣ(´Д`;) 恐縮です~~




乙姫・・・大緊張で・・( ̄∇ ̄;)
いつも以上に落ち着きがなく何を喋ったのか喋らなかったのか
さっぱりなのです(号泣


強い雨の中、お庭を見て頂き、
短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです^^
私のボサボサなお庭を見て目に余る所ばかりだったとは思われますが^^;;;;;


この状態を見て貰っちゃうともう後は怖いものなしの本日のお庭コンディションでございました^^


ガッカリされてたらどうしよう^^;;
遥々お越しくださったのに・・^^;;;


お庭訪問・・本当に、本当に緊張する乙姫なのです^^;;;



午後も多雨。

晩御飯の仕込みをする片手間に^^
今日は殿ちゃんが家の中で腐っていたので、
大好きなおやつ^^
ラスクを作ってあげましたよ^^
060ラスク



ラスクは作り方も色々ですが・・・
乙姫・・課題の手ごわい奴です^^;
なかなか上手くできないの。
美味しいレシピ^^どなたか是非ともご伝授下さいマセ~^^
064ラスク


今日のつまに使った大根の葉^^
1ケース分♪
この時期の葉はちょっとごわごわとエグイので、
ゴマ油を使ってみました^^
ちりめんじゃこも^^
IMG_0229じゃこと大根葉



子供達の野菜不足の強い味方です^^
このふりかけを作ると沢山食べてくれますよ♪
IMG_0234じゃこと大根葉



続きからは・・^^

いただいた嬉しいプレゼント^^




いつも思うのが・・
我が家は本当に来て頂くのに申し訳ない環境で^^;;
お茶の一つも出せませんし、
店の働く状況丸見えで落ち着きませんし・・
何と言っても駐車場の一角利用ですし^^;;
お恥ずかしい限りでございます。
そのコンプレックス故、折角のお申し出をお断りしてしまったり・・・・・


もっと気楽にお庭を・・って出来るようになるには
もう少し時間が必要な乙姫です^^;;;
人見知りも激しいので^^;;;


今日はもう何度もお会いして下さっているなおみんさんとゆうさんなので
とても心強いと言うか^^
何だか勝手にもう随分とお知り合いのような心地よさを感じさせて貰ってます^^



今日はね^^素敵なお土産をいただいちゃいました(≧ω≦*)♪
006プレゼント~^^

008プレゼント~^^


016プレゼント~^^


014プレゼント~^^



これ!!
以前私も写真を載せた赤レンガ内のあのお店で???ですよね??!!
これ・・実は買おうかどうしようかずっと迷っていた物なのですよ~(≧ω≦*)♪
ビックリです☆
貰っておいて今更ですが・・・
本当に頂いちゃっていいのでしょうか??!!
わぁ(≧ω≦*)♪
わぁ(≧ω≦*)♪←←今になって大騒ぎ
019プレゼント~^^



もっともっと沢山お話させて頂きたかったです~
アッと言う間でした~~。°(T^T) °。

乙姫ガーデン初見のおじむくご夫妻様・・・

お見苦しいお庭で本当に恐縮です(滝汗

雨の中はるばるお越し下さって本当にありがとうございました^^
私もまた機会がございましたらお庭を拝見させていただきたいです♪



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

azkingさん♪ 

こんばんわ^^

大根の葉を利用したふりかけレシピもきっと沢山あるのでしょうね^^
我が家は子供たちが大好きで^^
普段不摂生な長女が特に喜んで食べるので、
いい葉っぱの付いた大根が来るとせっせと作っています^^
我が家は白ゴマ^^

ラスク!!!
おォ☆
そんなアイテムがあるのですね^^
リンク貼って下さってありがとうございます^^
早速見てみます~~♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.06/03 22:23分 

NoTitle 

  • posted by azking 
  • URL 
  • 2011.06/03 20:01分 

NoTitle 

大根葉+じゃこふりかけ。好きです!
黒ゴマも山盛り入れてコショウを効かせたらもっと好き♪
ご飯、食べ過ぎてしまうから危険ですけどね;

ラスク。
電子レンジでポテチ作るのと同じような形状の商品がありますよ。
この間、スマステでやってた^^
  • posted by azking 
  • URL 
  • 2011.06/03 19:56分 

ゆうさん♪ 

こんばんわ^^

今日はこちらこそどうもありがとうございました^^
雨の中・・ぐちゃぐちゃで^^;;本当に申し訳ないわ~~

ブログも拝見させて頂きました(≧ω≦*)♪
いやんゆうさん~~
作業台付近^^;;ぐっちゃぐちゃのままで~~
そうそう!
作業台の上にあった鳥の巣に入った白い鳥!
あれね、石鹸なんだけど、
本当は卵が1個ともう一羽の雛が入っていたの。もちろんそれも石鹸ね^^
そしたらね!!なんと!!
カラスが本物の卵と雛と間違えたんだね!持ってっちゃったの!!!
カラスってすごく賢いイメージがあったから・・
まさか石鹸が分からないとか??
口から泡をぶくぶく出した(そんな訳ない)カラスを想像して
一人笑ってしまう出来事でした^^;;

河津桜にも同じような鳥の巣と、偽物の卵があるんだけど、
これも本物と間違えてつついて穴を開けちゃったの!!
卵割れてるよ^^;今度来たら見てみて(笑

お土産も沢山頂いちゃって^^;;
ありがとうございます^^
ガラスのミニ温室♪
お揃いなんですね~♪それだけで幸せ~~^^
私は多肉やサボテンを飾ろうと思ってますよ~^^


今日は本当にどうもありがとうございました^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/29 21:30分 

今日はありがと♪ 

今日は雨の中、しかもお仕事中で忙しいさなかに
お邪魔させてもらってありがとうございました。
いつもながらあらゆる植物がもりもり育ってる上に雑貨や多肉がかわいくて、もっとゆっくり見ていきたかった~!
乙姫ガーデンとっても素敵だよ
自信もっちゃって~!!
写真もとっても上手だからガーデニング雑誌の写真コンテストに応募したらいいのにな~っていつも思ってるの。
ナチュラルガーデニングの本にすぐ載れそうだよ♪

ガラスの温室(というの?)
そうそう、赤レンガのsalut!で買ったの。
私となおみんもおそろで持ってるよん^^
私なんて使い道わからないんだけどね・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.05/29 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
