**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

雨の乙姫ガーデンから





今日は一日雨空の乙姫地方。
台風も来ているし、梅雨入りだし・・
遅咲きのバラ達がやっと咲きだしたのに・・・
雨のまま終わってしまうかな。


仕事をしながら時折お庭の方へ目をやると・・
ハラハラ・・
ハラハラ・・
花びらの落ちる瞬間を目にします



種を採りたい草花達。
種が付くまでに腐ってしまうかな・・。


落ちた花びら・・・
早くお掃除したいのだけど^^


雨~~~


長く続くのはいやだ~~~




明日はこの悪天候の中・・
バラ友さんがわざわざお越し下さいます。°(T^T) °。


本当に申し訳ないお庭で。°(T^T) °。
お天気悪いからただでさえ滅入ってしまうのに・・
申し訳なさでいっぱいの夜でございます・・・
とほほ・・・



そんな今日の乙姫ガーデンから。


もう本当に本当にギリギリのバラ達。
倒れ込む草花達。

ぐっちゃぐちゃ~~~

IMG_9974ギリギリ~


名残惜しみつつ・・
沢山載せます^^全48枚です・・・^^





乙姫ガーデンの最後に咲き始めるバラ。
ラブリー・メイアン
IMG_9976ラブリー・メイアン



IMG_9988ラブリー・メイアン


IMG_9990ラブリー・メイアン


ピエールもギリギリ。
まだ蕾も少しだけ^^
IMG_9979ピエール・ド・ロンサール



IMG_9983ピエール・ド・ロンサール


IMG_9991ピエール


IMG_9994ピエール


IMG_9998ギリギリ~



IMG_0015ピエール


IMG_0002ピエール


IMG_0006ピエールとティージング・ジョージア


IMG_0004ティージング・ジョージア


IMG_0007ティージング・ジョージア


IMG_0012ファイルヘンブラウ


IMG_0017ピエール


IMG_0019ピエール


IMG_0026ピエール


IMG_0030ピエール



沢山咲いて花持ちもいいティー・クリッパー
ただ・・
枝が自由過ぎて通行の妨げになるので、
来春は移動決定。
大きく自由に咲かせたい・・けどスペースないなぁ^^;;
IMG_0033ティー・クリッパー



雨で尚更グチャグチャ・・・
IMG_0044ぐちゃぐちゃ~



剪定が惜しまれる・・
やっぱり目線より上に咲く仕立てはダメダメ。
ガッツリ切らなくっちゃ。
IMG_0047ジェームズ・ギャルウェイ



もう限界~~~
IMG_0054マダム・プランティエ



IMG_0070ファイルヘンブラウ


IMG_0077ファイルヘンブラウ


ナポレオンもいつも咲く頃雨に打たれて折れるんだよね^^;;
IMG_0082シャポー・ドゥ・ナポレオン



IMG_0085八重咲きホタルブクロ



種蒔きのゴデチヤが綺麗に咲いて来たのに・・・
雨でかわいそう
IMG_0094ゴデチヤ



IMG_0109ゴデチヤ


IMG_0115ブラザー・カドフィール


IMG_0121アンジェラ


IMG_0123アンジェラ



アンジェラの株元で・・^^
種蒔きから。クラーキア
IMG_0130クラーキア



IMG_0134ザ・メイフラワー


IMG_0144バリエガタ・ディ


IMG_0147パット・オースティン



安曇野^^咲いてます
IMG_0155安曇野



IMG_0157ラークスパー

IMG_0171ミッドナイト・ブルー



ラブリー・メイアンとこのバラが咲くと乙姫ガーデンはフィナーレです^^
カラメラ。
IMG_0177カラメラ



IMG_0184セントーレアブラックボール


IMG_0188ぐちゃぐちゃ~


IMG_0192ぐちゃぐちゃ~


IMG_0198ぐちゃぐちゃ~


IMG_0199倒れこんでます・・


IMG_0202アンジェラ


IMG_0212ギリギリ~



バラをカットして飾ると言う事は殆どしない乙姫。
カットしたバラを眺める時間も余りないので・・・。。。
雨に打たれて台風で散ってしまうならいっそ・・・と、
今朝は少しカットしました。°(T^T) °。


IMG_0221カットしました



雨でもうぐちゃぐちゃ。。


明日を考えると眠れそうにない乙姫です~~~。°(T^T) °。


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
