**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

途中経過^^



今日は朝から降ったりやんだりの乙姫地方。
夕方からは本降りになって来ました。

大きな花のバラは雨の重たさに耐えきれず
花茎が折れて下を向いています。
本来なら切って歩く乙姫ですが・・
もう少し^^



今日は帰宅早々の殿から
ホタテご飯が食べたい!!(@・`ω´・)

と、リクエストがあったので、急遽仕込みました^^
私が伸びている間は食生活が途端に乱れてしまうので
(監視役がいないのをいい事に好きな物しか食べないし、コンビニやお惣菜に頼る事も多いし)
すぐお腹の調子を崩す子供達です。
小姫ちゃんと殿はテキメン☆

大姫ちゃんは日頃から不摂生をしているので、
余り急な影響はないようですけど(* ̄。 ̄)ゝ


今日は野菜たっぷりメニューを仕込んであります^^
沢山食べるのじゃ^^



そんなご飯の支度中目についたコレ↓



少し前に騒いでいたディアスシアデニムブルー。
徒長して姿が乱れた物を切り戻し、
挿し穂を沢山作りました^^
土に挿した物の他に、この黒い小さな花器にも。
IMG_9958挿し穂


お花はこんな色^^
素敵でしょう?^^
沢山増やしたいの^^夏は越せる??
IMG_9965挿し穂


挿してから一週間位かな^^
ほら^^
こんな感じに根が出て来ますよ~^^
黒い花器で色んな物を増やしたりしています^^
クローバーとか、アイビーとか^^

もう少しもはもはして来たら土に植えましょう^^
増えてくれるといいなぁ♪


この発根した姿を見ると・・
セリとか、クレソンのお浸しが食べたくなる~~~^^
IMG_9972挿し穂


バラもガッツリ切ったら挿し木をして楽しもう^^
梅雨には梅雨の楽しみ方で^^


そうそう!!
蚊が出始めたよ!!(@・`ω´・)
昨日一か所刺された!(@・`ω´・)

ネット付き帽子かぶらないとッ!!(@・`ω´・)
形振り構わずな季節が来たわよーーーーーっ(@・`ω´・)!!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

hitoさん♪ 

こんばんわ^^

そちらは台風の影響はどうかしら?大丈夫?
こちらは雨続きでうんざりです。。
今年は長い戦いになりそうですねぇ^^;;

そうか!hitoさんは夜の蝶だったのね^^笑
役員さん・・凄く忙しそうだもの。お疲れ様です。°(T^T) °。
hitoさんの生活環境をお聞きすると、
私もごにょごにょ言ってないで頑張らないと!って思います^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/29 21:23分 

好き~~♪ 

うわん、いい色~(*^。^*)

こうやって乙姫さんのオキニが増えていくのね♪

あ、そうそうコメの時間が遅いのはね。。。
夜の蝶だからなの~~~~~ヽ(●´3`)ノ゛
って、ほんとは日付変わるあたりのオソウジパートだけど(爆)
役員なんてなったもんだから日中働けなくて ^^;
少しは体を動かさなきゃってね☆

なので帰ってお風呂入ってからがPCタイムってのが多くて。昼寝なんかもしてるから大丈夫なのよ、ありがとね(*^_^*)
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2011.05/28 02:10分 

なおみんさん♪ 

うふふ^^
絶対お二人も好きだと思ったよ~^^
待っててね^^増やすから♪
すっごいいい色だよ^^

黒い花器だと簡単に発根するんだけど、
土へ植える時に失敗した経験が何度か^^;;
赤玉土を使うようになってから失敗がなくなったのだけど、
普通の土だとどうしても根付かないの^^;;
なかなか難しいねぇ^^;;


梅雨入りもしちゃったし、今年は挿し木を沢山して遊んでいます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/27 21:57分 

NoTitle 

聞きたかったこと、ゆうちゃんが聞いてくれてた。
私もこの色のつぼだ~。
結局、好みが一緒だから気が合うんだよね。

黒い花器か、、。
土に挿すより、管理が簡単かも、、。
あと一日早く知ってたら、↑バーベナためせたのに、、。
残念
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2011.05/27 21:04分 

ゆうさん♪ 

こんばんわ^^

梅雨入りしちゃいましたね^^;;
もう少しバラもお花も楽しんでいたかったよォ~


このディアスシア!
ゆうさん達もお好きな色だろうなぁって思ってました^^
増やしてますよ~^^待っててね♪
黒い花器だと簡単に発根しますよ~^^
光を遮断するのがいいのでしょうね^^

今までもなんやかんやとこの花器で増やして来ました^^
お寿司屋さんから貰った花器^^
大活躍しています^^

土に挿した方はまだ見ていないのだけど(すぐ見たがる^^
今の所元気です^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/27 20:45分 

すごーい 

素敵な色のディアスシアだね~!
こないだいったお宅にもあって写真を撮ったばかりです。

この黒い花器がポイントなの?
水だけでこんなに発根するなんて
すごいね!
こないだバーベナをもらっていきなり土に挿したけど、しばらくお水にいれておけばよかったな~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.05/27 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
