**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

移り行く風景





今日は↓にバラ旅in千葉の最終回もUpしています^^



明日から暫く雨空が続きそうですね。
もう梅雨入りかな・・。

今朝は雨の前にやりたい作業も盛りだくさん。
病み上がりで体は思うように動かないけれど・・
写真も朝だけ。


今日の風景は今日しか見られない^^


今年は一生懸命写真を撮っています。


雨。
もうみんなギリギリの所で咲いている。
最後の風景になるかなぁ・・・

そんな事を思いながらファインダー越しに・・
今朝の乙姫ガーデンから^^


IMG_9661ローラ・ダ・ボー



続きからももちろん^^沢山デス♪

今日は全48枚載せ・・デス^^





憧れだった一季咲きのバラ達。
今とても綺麗に咲いています。
取りあえず・・・と、今はテラコッタ鉢にいますが・・・


様子を見て・・
さてさてどうしましょうか^^

そんな事を考えるのもまた楽しいものです。
IMG_9665フェリシテ・エ・ペルペチュ



IMG_9667ローラ・ダ・ボー


IMG_9669エリザベス・スチュアート


IMG_9670薔薇の海


IMG_9672乙姫ガーデン


IMG_9677アンジェラ


IMG_9678コンスタンス・スプライ


IMG_9686ティージング・ジョージア


IMG_9688クレマチス


IMG_9689ピエール・ド・ロンサール


IMG_9690ポールズ・ヒマラヤン・ムスク


IMG_9691乙姫ガーデン


IMG_9692乙姫ガーデン


IMG_9694ファイルヘンブラウ


IMG_9695ノラニンジン


IMG_9697ファイルヘンブラウ


IMG_9699ファイルヘンブラウ


IMG_9702バレリーナ


IMG_9704レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_9705レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_9707ジェームズ・ギャルウェイ


IMG_9708ジェームズ・ギャルウェイ


IMG_9710ベルイシス


IMG_9714ブラザー・カドフィール


IMG_9719ジェントル・ハーマイオニー


IMG_9721ニゲラ


IMG_9724キャンディタフトとビスカリア


IMG_9725クレマチス


IMG_9727ティー・クリッパー


IMG_9730ジギタリス


IMG_9731乙姫ガーデン


IMG_9732乙姫ガーデン


IMG_9734安曇野


IMG_9736パット・オースティン


IMG_9740クレマチス


IMG_9743バリエガタ・ディ・ボローニャ


IMG_9750バレリーナ


IMG_9751乙姫ガーデン


IMG_9752乙姫ガーデン


IMG_9754乙姫ガーデン


IMG_9756乙姫ガーデン


IMG_9758乙姫ガーデン


IMG_9759パット・オースティン


IMG_9764セントスウィザン


IMG_9765ジェーン・オースティン


IMG_9767ディアスシアデニムブルー



懲りもせず・・^^
またこんな植物を連れて来ています^^
昨年のバタフライピーとは違いますが(バタフライピーも種蒔きしてますけど^^
今度はこんなの^^
いい色ですよね♪
名前は書いてなかったのだけど、『真夏のスイトピー』って書いてありました^^
マメ科の植物です^^
秋になる頃はヒーヒー言ってる・・・かもね^^;;;

退色した色が何とも言えないの^^
さてさて・・
どう仕立てましょうか^^

IMG_9770懲りもせず^^




数日前の108枚載せの表情と・・どんどん変わっている乙姫ガーデン。

明日からは雨。
雨の合間にも写真撮れるといいんだけど・・・な^^


今日はこんなお顔の乙姫ガーデンでした^^
魚屋さんの大きな樽山盛り一杯分の花がらを切りましたよ。


日曜まで持つかなぁ・・・


今度の日曜が過ぎたら・・
乙姫ガーデンの今期バラシーズンは終わり。。かな^^


  • [No Tag]

*Comment

ポットママさん♪ 

こんばんわ^^


わざわざお越し下さって・・。°(T^T) °。
猛烈に感動しております。°(T^T) °。嬉しい・・。°(T^T) °。

お話させて頂けるなんて^^

我が家のもっさり詰め込んだちょっとバラにはかわいそうなお庭ですが^^;;
日当たり^^
いい場所も悪い場所も^^デス。

元々が大きな家が何十年も建っていた場所なので、
水はけが悪く、芝生の場所は雨が降ると水没します^^;;
それでも育ってくれる植物もあって・・
凄いなって思っています^^

フェリシテ・ペルペチュ。
ずっと憧れのバラでした^^
蕾の赤から咲いた姿のギャップ^^
本当にかわいくて^^
狭いお庭で窮屈な思いをさせてしまいますが・・・
私なりに大事に大事に見守って行きたいバラです^^


ローラダボーもずっと憧れて^^
我慢できずに昨年お迎えしてしまいました。
今年はぐるぐる巻き仕立てになっていて・・やっぱりこれまたかわいそう^^;;;;

もっと自由に優雅に咲かせてあげたいですね^^;;;
でも余りの可愛さにもう手放せないバラとなりました^^

バレリーナとソーティの組み合わせは見て下さる方皆さん気にとめてくれるのです^^
が・・・
少しコントラストが強過ぎて^^;;;
もう少し中和役が必要かな・・って思って見ています^^;;
なかなか思うようには行かないものですね^^
ソーティも同じ株から増やしているのに、
ここのだけこんなに真っ黒で咲くのです^^;;;
真冬に頭の中で思い描く風景がそのまま再現できたらいいなぁ^^

・・・でも、終わりのないのがガーデニングの楽しい所ですものね^^



ポットママさんのお庭^^
私本当に大好きで^^

これからも沢山刺激を頂いて、私も成長して行けたらと思っています^^
どうぞ宜しくお願い致します^^
ありがとうございました^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/27 20:29分 

azkingさん♪ 

こんばんわ^^

梅雨入りですね~
バラもどんどん終わって毎日寂しくて仕方のない今日この頃です。
私のイメージのバラがローラダボー!!!
おォ(≧ω≦*)♪
家族に見せびらかしてしまいたい衝動にかられています(笑

・・・ですが^^;;

私のお庭で咲く様子を見て『諦めがついてしまった』のですね。°(T^T) °。
おォ~~。°(T^T) °。

azkingさんの所はモダンローズが多いのですか?^^
どんなお庭なんだろう^^

ローラダボー^^
とってもかわいいバラですよ~^^


今年はちょっと窮屈な咲かせ方をしてしまいました^^
来春は・・
たわわにもっと自由に咲かせてみたいなぁって思っています^^

ほんと、かわいいバラですよ^^
ずっと見ていたいバラですよ~~^^
是非~~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/27 20:18分 

NoTitle 

こんにちは~
先日は嬉しいコメント有難うございました

乙姫ガーデンの様子拝見させて頂きました
どのバラたちもすこぶる元気なようですね
日当たりの良さそうな庭~。。

一季のバラは フェリシテ・ ペルペチュでしょうか・・
ローラターボも素敵です  憧れのバラです
もう植えるところもないので写真だけで我慢です ^^;
そしてバレリーナとナデシコ・ソーティー?の組み合わせが新鮮です
ワタシもお気に入りに追加しました^^
これからも宜しくお願いします
  • posted by ポットママ 
  • URL 
  • 2011.05/27 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

お会いしたことも無いのに、失礼を承知で。
乙姫さんの庭にある、数あるバラで乙姫さんを例えるなら
私の勝手な乙姫像はローラーダボーです。

《ボタンアイの小輪で、こんなラブリーな色》なんて私の好みとは真逆のこのバラが、
去年から気になって、欲しくてしょうがなかったけど、乙姫庭にあるのを見てしまったら
「あー無理だー。モダンなバラが多いうちのバラとは調和しないな」
て、諦めがつきました。
でも、草花に囲まれてたわわに咲く姿は見てみたいので、是非乙姫庭でドーンと育ててみて欲しいです。
  • posted by azking 
  • URL 
  • 2011.05/27 17:40分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
