**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今年の結婚記念日バラとローズヴィレッジさん





一昨日、昨日と恐ろしい顔で伸びていた乙姫ですが・・・
昨日は定休日。
パパも休日なのに、一人で出かける訳でもなく、
郵便局やら銀行やらコンビニやらおつかいを済ませ、
帰宅後はせっせとお洗濯。
洗濯機が動いている間は私の腰を揉み、時折自分もおやつを食べたり・・


何だか申し訳ない休日になってしまいました(A;´・ω・)フキフキ


パパ。
洗濯なんて十代の寮生活の時にしたぐらいで
その他家事なんてほっとんどした事がありません。


いつも持病の時はアッと言う間に山盛りに溜まる洗濯物。


そろそろ梅雨入りと言う事もあってか
不器用ながらも昨日はせっせと干してくれました^^



今日は復活の乙姫。


大好きなお洗濯を・・・と・・・・


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



い、いえ・・・・
文句なんて言いません
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

た、たとえ私のブ○ジャが道路側へ丸見えだったとしても・・

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

ハンドタオルがひし形に乾いていたとしても・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


Tシャツが逆さまにピンチに挟まれて干されいたとしても・・・・・


も、ももも文句なんてい、言いませんよォーーーーーーっ


ひぃ~!!∑(`艸´;)



我慢だ。我慢なのだ乙姫よ。
褒めて伸ばす!それが教育と言うものなのだ!!
耐えねばならぬ。
母は・・いや、妻は女優であらねばならぬ。

ひぃ~!!∑(`艸´;)




私の洗濯の美学に反するのであるーーーーーーっ!!!!!


※乙姫心の叫び・・



パパ・・・ありがとう。°(T^T) °。
気持ちはとても嬉しいよ。°(T^T) °。
感謝しています。°(T^T) °。


心でこんな事を叫ぶ鬼嫁をどうか許して下さいマセ・・・アーメン




さて^^



旅記事^^
最終回・・デス♪



写真のこの場所^^
へっぽこナビのお陰で少し迷いましたけど^^

バラの苗屋さん^^
ローズビレッジさんです^^
ネットで見かけて一度見てみたかった^^
125ローズヴィレッジ


続きからも^^




と、その前に^^
ドリプレローズガーデンの後は、お昼御飯を食べてから
ジョイフル本田へ寄りました♪
凄い品揃えにワクワク~~♪
宿根草も沢山♪
ゲラニウムを数株とその他色々物色♪
私が苗を見ている間にパパが^^

こっそり見て来ていたの♪


今年の結婚記念日バラ~~♪♪


沢山ある苗の中からパパが選んだのは^^


河合伸志さんの禅ローズ

ミニの『薔薇の海』です^^
我が家には余りない(私がいつも枯らすから^^;)大好きな紫色のバラです~♪

パパありがとう~^^

122結婚記念日バラ



再び写真はローズヴィレッジさんに戻り^^

そんなに大きなショップではないけれど、
沢山苗の取り扱いがありました^^
全く買う予定のない乙姫ですが、せっかく千葉まで来たんだから見てみたかったの^^
126ローズヴィレッジ



128ローズヴィレッジ


あ、写真のブログ掲載許可はいただいてあります^^
131ローズヴィレッジ



132ローズヴィレッジ


135ローズヴィレッジ


137ローズヴィレッジ


ぐるっと見て満足した乙姫^^
さぁ帰ろうかパパ^^
・・・って、
またあっちにいるパパ。

おーい(* ̄。 ̄)ゝ乙~~~♪

って呼んでるから行った先。
パパが指差したのは・・・・・



コレ^^京成バラ園で咲いてたのだろ?俺好きなやつ^^
141結婚記念日バラ



連れて帰るか♪




だって!!!!((((;゜Д゜)))

パパが自らバラを買ってる!!
結婚記念日バラはもう買ったのに!!!
パパが自主的にバラを手にしてる!!

。°(T^T) °。。°(T^T) °。。°(T^T) °。

なんて素晴らしい光景なのでしょう!!!


運命の出会いよ(人´З`).:*゚..:。:.バフ・ビューティ~~~!!!
143ローズヴィレッジ


大興奮で帰路につく乙姫・・・。


しかし・・・
車が揺れるにつれ冷静さを取り戻す・・・・


バラ・・・買ってる場合じゃないんじゃ・・・・(-""-;)


今はそんな状況じゃないんじゃないか我が家は。
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
結構凹む(*´-ω-`)


海ほたるに寄って^^
ここへ寄る時はいつも雨だった。今までは。
こんなに晴れてるのは初めてだなぁ^^

147海ほたる



146海ほたる


帰宅後はケチケチ生活再開!!!


でも、バラをプレゼントしてくれたパパの気持ちは大事に^^
ありがとう^^




なんだかんだと楽しいバラ旅でございました♪
お天気も良かったしね^^


バラ旅in千葉♪
これで終了~^^


今期もう一度位はバラを見にどこかへ出かけたいな^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

yukariさん♪ 

初めまして^^

コメント残して下さってとっても嬉しいです^^
見ていて下さっていたのですね^^
何だかんだと日々大騒ぎしながらのバラ育て花育てです^^
今は集大成^^
そろそろ終わりに近づいて来ました^^


yukariさんもバラや草花を育てていらっしゃるのですね^^
バフ・ビューティ^^
念願叶ってやっとお迎え出来ました^^
あのかわいい姿が沢山見られるよう、またこれから大事にして行こうと思います^^

見て下さっていてお分かりのように・・^^;;
ぎゅうぎゅう詰め込み過ぎの我が家なのですが・・・^^;;;


愛してやまないバラ達、お花達なのです^^


これからもどうぞ宜しくお願いしますね^^
是非またお声掛け下さい♪

ありがとうございました^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/27 11:23分 

hitoさん♪ 

こんにちは~^^

わぁ☆
薔薇の海!!お揃い??!!うひひ♪
hitoさんの所もご主人が選んでくれたのですね♪
ミニとは思えない大きな株でビックリしました^^
沢山ついていた蕾^^
開いたら納得♪ミニバラだぁ^^
ミニバラを育てるのが苦手な私も
もしかしたらこれならイケる??!!と言う錯覚に陥ってます^^笑
頑張って枯らさないようにしないと・・・

・・・と、言いつつ尽く枯らす結婚記念日バラ。
もう何年も何年もプレゼントして貰っているのに・・・
残っているのはアイスバーグ・・だけ????え??!!
今書いてて自分でビックリしてるよ^^;;;;

昨年のローズ・ドラシェが生き残るかどうか・・・・


何でだぁぁぁぁ~~~。°(T^T) °。

頑張って育てるよ(号泣

hitoさん毎日お忙しそうだね。体大事にね^^
書き込み時間を見てビックリだよ~~
ちゃんと寝てる~~??
梅雨入りしたし、何かと体の不調の出やすい時だもの。無理せずね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/27 11:19分 

akoさん♪ 

こんにちは^^
今日はこちら方面へ(と、ひとくくりにするには距離があり過ぎるけど・・
お出かけなのですね^^

ん~~雨がぁ~~
観測史上2番目に早い梅雨入りだとかで・・
なんとも恨めしいですねぇ^^;;
でも、雨に負けずに思いっきり楽しんで下さいね♪
少し肌寒いので風邪ひかれませんよう・・^^


私の住んでいる所も田舎なので、お花もありきたりの物しかないし、
品ぞろえも全然~~^^
だから出かけるとついあちこちで苗を見てしまいます^^
出かける前に調べたりもしちゃうし^^
バラの苗はやっぱりちゃんとした信頼のおける所でゲットするのがいいですよね^^

いつもは苦手な新苗を選ぶパパ。
今年はガッチリしたのを手にしてくれたので・・
もしかしたら育つ・・かなぁって期待しています^^
枯らさないようにしないと^^


洗濯物^^akoさんの所でもご主人が^^
うふふ^^
ちょっとダメ出ししたくなる所もあるけれど、
普段全く家事をしない人がどんな様子でやってくれたんだろうって思うと
嬉しいけどおかしくて^^
不器用な大きな手でゴソゴソ・・・^^ぷぷぷ♪
気持ちはとってもありがたいです^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/27 11:13分 

はじめまして 

はじめまして、乙姫さん。かれこれ1年ぐらい見せて頂いているのに、初めてコメント入れてます。(文章、苦手で)いつもホント写真美しいですね。私の庭に無いお花もいっぱい、植栽も参考になるし、いろいろ行けそうにない所も見ることができるしで、とても楽しませていただいてますよ。もうすぐ薔薇の季節も一段落ですね、家にも、バフ・ビューティー有ります。すごく大きくなってますが、人気ありますよ。これからも楽しみにしていますね。
  • posted by yukari 
  • URL 
  • 2011.05/27 10:16分 

きゃ~♪ 

ステキなお店~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

むふふ、薔薇の海おソロね~。
我が家には昨年来たんだけど、選んだのはダーリンなのよ。紫バラ好きで。(似合わね~ 爆)
ぢつは久々にポチするのに1つくらいは・・・と
「何か選んで~」って1つ選ばせたんだけど(笑)

先頭切って咲いてくれたんだけど、ちょうどその時期
鬼忙しくて写真撮れなくて (TT)

バラ旅の写真、たくさんUPありがとう~~(*^。^*)
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2011.05/27 01:57分 

こんばんわ! 

乙姫さん こんばんわ!

千葉かぁ.....いいお店だよね。お手入れがしっかりして大きくなった時の感じも解るような植栽もしてある。
田舎にはこういうお店が無くてね。
HCででっかいのが有るんだけど、いつもうどん粉にまみれたバラ売り場になっちゃてる。

結婚記念日のミニバラ、良かったね。最近のミニバラは見応え充分のが多いね。まして河合さの禅シリーズなら間違いナシね。
パフビューテイも買ったんだ。うちも今年新苗を買ったよ。
オソロになったね。乙姫さんちのはかなり大株のようだけど。

洗濯、パパさんがしてくれたんだ。良かったね。
でも、乙姫さんがおっしゃるように、違うのよね、色々。
うちも主人が休みで私が急用があったりすると勝手に干してくれるけど.....乙姫さんちと一緒よ。取り入れもね。色々場所を変えたり、小物干しごと全部部屋に入れたりね。何処も一緒だなぁと笑いながら読みました。

明日の今頃は東京にいます。ラルクのライブと横浜バラクラ、慌しいけど、東京を楽しもうと思っています。
こんなにいいお天気なのに、明日からずっと雨の予報でしょ。残念ですけどまあしょうがないね。
持病、良くなって良かったね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.05/26 20:31分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
