**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

割り込んで乙姫ガーデン^^





今日は定時前に仕事が片付いたお店の勤務状況^^
定時までは皆がガーデンを眺めて・・・・^^

従業員さん達も乙姫ガーデンの満開を喜んでいます^^


雨。
大粒ですね^^;;


明日、明後日は缶詰めになりそうなので・・・
復活した日はお庭がどれだけ荒れているかが気がかりです^^;;
パパが水やりだけは任せろ^^と、張り切ってくれています^^



今日来て下さった花友さんとは別に、
今度は日曜にバラ友さんが来て下さる予定なのだけど・・・・


バラは持ちそうにありませんね^^;残念^^;;
でもバラ好きの方々ですから^^
頭の中でイメージして咲かせて貰いましょう♪



写真は昨日の乙姫ガーデンから一挙公開♪

一昨日よりも昨日^^
昨日よりも今日^^


まさに満開です^^

IMG_8511ジャルダン・ドゥ・レソンヌ



続きからも沢山~~^^
全63枚です^^







IMG_8432ピエール・ド・ロンサール


IMG_8443クラーキア


IMG_8449アンジェラ


IMG_8457乙姫ガーデン


IMG_8461マダム・プランティエ


IMG_8482パット・オースティン


IMG_8484パット・オースティン


IMG_8488アブラハムダービー


IMG_8514ジャルダン・ドゥ・レソンヌ


IMG_8516乙姫ガーデン


IMG_8519乙姫ガーデン


IMG_8522乙姫ガーデン


IMG_8526ジャルダン・ドゥ・レソンヌ


IMG_8529ティージング・ジョージア


IMG_8532乙姫ガーデン


IMG_8535クラーキア


IMG_8551ピエール・ド・ロンサール


IMG_8553ピエール・ド・ロンサール


IMG_8559ピエール・ド・ロンサール


IMG_8563ピエール・ド・ロンサール


IMG_8576ピエール・ド・ロンサール


IMG_8579乙姫ガーデン


IMG_8581乙姫ガーデン


IMG_8585乙姫ガーデン


IMG_8589乙姫ガーデン


IMG_8596乙姫ガーデン


IMG_8604乙姫ガーデン


IMG_8600ペインテッド・ムーン


IMG_8603ペインテッド・ムーン


IMG_8611乙姫ガーデン


IMG_8623ファイルヘンブラウ

IMG_8628アンジェラ


IMG_8634乙姫ガーデン


IMG_8643バレリーナ


IMG_8645バレリーナ


IMG_8668乙姫ガーデン


IMG_8671乙姫ガーデン


IMG_8682乙姫ガーデン


IMG_8689おといhめ


IMG_8692乙姫ガーデン


IMG_8696乙姫ガーデン


IMG_8699乙姫ガーデン


IMG_8701乙姫ガーデン


IMG_8703乙姫ガーデン


IMG_8706乙姫ガーデン


IMG_8709乙姫ガーデン


IMG_8715スノー・グース


IMG_8717スノー・グース


IMG_8722スノー・グース


IMG_8726スノー・グース


IMG_8730スノー・グース


IMG_8750安曇野


IMG_8771乙姫ガーデン


IMG_8775乙姫ガーデン


IMG_8777ダービー


IMG_8779乙姫ガーデン


IMG_8785乙姫ガーデン


IMG_8808乙姫ガーデン


IMG_8812乙姫ガーデン


IMG_8815乙姫ガーデン


IMG_8817花がら切り



そろそろ花ガラ切りが忙しくなって来ました。°(T^T) °。
バケツに山盛り3~4杯。
そんな日を夢見ていたベランダ時代・・・・
いざやってみると・・・
寂しくて寂しくて。
もっと長く眺めていたいの。°(T^T) °。
IMG_8821花がら切り



雨が続きそうな今週。
もう今季これ以上の乙姫ガーデンのバラの様子はないでしょうね^^
後は種蒔きの草花を沢山撮りたいです^^

もう頭の中は来春の草花の事でいっぱい^^


  • [No Tag]

*Comment

マぁーさん♪ 

こんにちは^^
バラの季節ですね~♪
楽しんでますか~^^

今年は凄く花付きがいい乙姫ガーデンのバラ達です^^
相変わらずの欲張りもっさりですが^^;;

今月いっぱいまで楽しめる・・かな^^
待ってる時間は長いのに咲き始めたらアッと言う間に終わっちゃう。°(T^T) °。
満開を迎えたので後は寂しくなる一方です^^;


今年はブラックペチュニアが結構出回ってますね^^
マぁーさんも好きそう^^


ドリプレは昨年オープンしたばかりですよ^^
自然豊かな広大な土地でゆったりした時間を過ごす事が出来るガーデンです^^
個人の経営なのでオープン期間は少し短め^^
チェックして是非訪れてみて下さい~^^
私達が行った時はまだ咲き始め^^
満開の様子も見てみたい~^^
またいつかチャンスがあるといいなぁ♪


今年は梅雨入りが早そうですね^^;;
もっともっとゆっくり眺めていたいバラ達ですね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/25 10:29分 

素敵~♪ 

こんばんは(^.^)
すごーい!
見事~!!
思わず声がでてしまいました。

国際バラとガーデニングショウでみかけた個性的なペチュニアもあるではないですか!!

あまりの素晴らしさにため息です。
庭造りの醍醐味を感じます!!

いつかチャンスがあればお邪魔したいな・・・

そうそう、千葉房総のバラ園
初めて知りましたぁ~!!
ガーデニング雑誌もみていなかったので
貴重な情報に感謝感激です。^m^
こちらも、いずれ行ってみたいななんて思っています。


  • posted by マぁー 
  • URL 
  • 2011.05/24 21:10分 
  • [Edit]

hitoさん♪ 

こんにちは~^^

雨続きでバラのピークはアッと言う間に終わりそうですよ~~^^;;
来年はじゃんご~~にならないようにしようと思うんですけど・・
思うだけ~(笑

バラが大株になって来たので、
来春は一か所だけスッキリコーナーを作ってみようかな・・って思います^^
つるのバラを魅せようかな・・って^^
ピークを過ぎたからもう来春へ頭は向かっています^^
草花も厳選しなくっちゃ^^


寒かったり暑かったりまた寒かったり^^;;
キツイですね^^;;
お気づかいありがとうございます^^
hitoさんも体調くずされませんよう^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:32分 

かっぱさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^

バレリーナと一緒に写るのはそう^^
黒いナデシコ^^ソーティです^^
似たようなのでブラックベアもあるのだけど、
どちらがどっちとは全く見分けが付きません^^;;
ソーティは植える場所に寄って赤かったり黒かったり^^
バレリーナの所は黒く出ました^^

ちょっとキツイコントラストだったかな・・って思うので、
来年はもう少し和らげてくれる草花を混ぜようと思います^^

この場所は今年はユリが沢山仕込んであるので
これからもう少し楽しめそうです^^


今年のお庭のお手本は浜名湖ガーデンパーク。
今年のガーデンパークも見たいなぁ・・って思っているのですが、
日帰りじゃ遠くて^^;;


ピークを過ぎたお庭・・
もう来年の構想です^^


黒いペチュニアは国バラでも使われていましたよ^^
今年人気ですね^^
黒いお花好きの乙姫にはたまりません^^


ただ・・
勇気がいるお値段なのでちょっとだけ^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:26分 

最盛期! 

だね~♪
もう、じゃんご~~~だよバラじゃんご~(笑)
あぁ、この中に埋もれたい~~((´I `*))

もう雨マークばかりで梅雨入り近いんだろうなぁ~。
今日も1日激しい雨でした ^^;
寒くてX2!!
乙姫さんも体調に気をつけてね☆
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2011.05/24 01:02分 

NoTitle 

あ、バレリーナだ

一緒に咲いてるのは
黒いダイアサンス??

黒のペチュニア
これ、今年良く見かけるよー

バレリーナと黒い花(ダイアサンス?ひつこいw)
この組み合わせ、いいねー
パクろうw

昨日、今日
我が家は雨ぇぇぇ

こっち、大阪も雨ぇぇ

九州南部、梅雨入りしたってね

もうじき下関も梅雨入りだぁぁ~

。°°(≧□≦)°°。ゥェーン

早いよぉ~

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.05/23 22:29分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
