**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

バラ以外のお花の様子^^




今日は穏やか陽気と穏やか勤務でただいま休憩時間の乙姫です^^
乙姫ガーデン^^次々とバラが咲き進み
凄い状態になっています・・・^^;;
つくづく派手なバラが多いなぁ・・って。
これでもかって植えこんでいますし^^



さて。
そんなバラの写真も毎日せっせと撮っていますが、
今日はバラ以外の草花達を^^



ヘリオフィラが終わって
今度はシノグロッサムが咲き始めています^^
なかなか大きくならなかったので心配しました^^
IMG_6237シノグロッサム


続きからも^^




一株から沢山挿し穂を取って増やしたなでしこソーティ^^
植える場所で黒かったり赤かったり^^
IMG_6238なでしこソーティ



昨年蒔いたカンパニュラチャンピオンパープル
ギリギリまで黒ポットだったので
背丈小さくかわいいです^^
IMG_6240カンパニュラチャンピオンパープル



来年も沢山咲かせよう^^
シレネ桜小町
種をウリハムシに食べられないように気をつけないと^^
IMG_6242シレネ桜小町



これは・・・クラーキアライラックブロッサム?
もうね、クラーキアとゴデチアを沢山蒔き過ぎて
しかも一重八重色々で名前がごっちゃになってます。°(T^T) °。
IMG_6245ゴデチヤライラックブロッサム



ジギタリスも種蒔きから^^
IMG_6247ジギタリス


シレネピーチブロッサム
IMG_6249シレネピーチブロッサム



クレマチス^^
変化して来ました^何度見てもかわいい~
IMG_6251クレマチス



ギリアレプタンサはあちこちで^^
来年はもう花壇内へは植えない!ギリギリまでポットで頑張ろう^^;;
IMG_6252ギリアレプタンサ



ダイアナさん^^
IMG_6253クレマチスダイアナ



なんじゃもんじゃの木とポピー^^
ヒラヒラっとかわいいの^^どちらも。
IMG_6255なんじゃもんじゃの木とポピー



キンセンカトライアングルフラッシュバック
咲いたお花の中からまた咲いてるのもあります^^
今年はそんな現象が多いのでしょうか^^
IMG_6261キンセンカトライアングルフラッシュバック



これをどうしても増やしたいんです~~
夏に枯れないように気をつけないと~~
ディアスシアデニムブルー
挿し芽でいける?
IMG_6263ディアスシアデニムブルー



ファセリアもまだまだ咲いてる^^
IMG_6273ファセリアとギリア



IMG_6290クレマチス


IMG_6292ラミウム


IMG_6293リシマキア


IMG_6296カラー


IMG_6312イベリスアンブレラ


IMG_6419ラークスパーアールグレイ


IMG_6422オダマキ


たった一個だけ^^
河津桜のさくらんぼ^^
IMG_6468さくらんぼ



昨年アニスさんからいただいた紫陽花^^
かわいい^^
IMG_6483アニスさんからの^^


今年は沢山蒔いたポピー・・
来年はもういいかな^^;;

IMG_6449ポピーロイヤルウェディング



この色はかわいい^^
種採れるかな^^
IMG_6523シノグロッサム



この色のオダマキを沢山咲かせたいので
種を採ろうと大事に見守っていたのに・・・
強風で倒れて折れてしまいました。
まだ生きてるんだけど・・・・
種採れないかも。°(T^T) °。
IMG_6512オダマキ



まだまだ数えきれない位沢山のお花が潜んでいます^^
なかなか全部は撮れないものです^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

アニスさん♪ 

こんにちは^^

お返事遅くなってごめんなさい~
ディアスシアは挿し芽で大丈夫なのですね^^
明日以降は少し気温が下がって日曜は雨・・って言っていたから
チャレンジしてみようかな^^


アニスさんのお庭も今とっても素敵に咲いているのでしょうね^^
想像しただけでワクワクです^^

私は昨日、一昨日と少し留守をしたのですが、
その間にほとんどのバラが咲いてしまっていました^^;;
咲き始めのいいお顔を見逃してしまいました^^;;;
家のバラも見たいし、他のガーデンも見たいしでてんやわんやの季節です^^;;;


今年はバラがとても良く咲いているので、
またこちら方面お越しの予定があったら是非お立ち寄り下さいね^^
あ・・・
でもバラは今週末が一番の見ごろかな^^;;
アッと言う間に終わっちゃって寂しくなって来ました^^;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/20 16:47分 

hitoさん♪ 

こんにちは^^


お返事遅くなりました^^;;

ちょっとバラ旅に出て来ました^^
出かけている間にお庭は最盛期突入で凄い事なってます^^;;
バラバラバラバラ!!!!
どこもかしこもバラだらけ~~~^^;;
ちょっとセンスのないお庭に^^;;;
センスと言うか・・・
落ち着きがないんだな^^;;;


あっちゃんち^^
ね^^;;
載せちゃっていいのかな・・イメージ壊しちゃわないかな・・って
心配しちゃいました^^;;
あっちゃんそう言えば引いた写真て余りないかなぁって^^
でも引いても素敵なんだもん^^
今頃はバラで埋まっているね~^^

あ~見に行きたい~~^^
バラに埋まるあっちゃん♪
じゃなくて、バラが咲き乱れるあっちゃんのお庭~~~^^


ストレスぶつけまくりもいい方に汲んでくれてありがとう^^
ホッとします^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/20 16:44分 

ゆうさん♪ 

こんにちは~^^
お返事遅くなりました^^;
バラ旅をしながらなおみんさんにギャぁギャぁとレポートメールをしたり(笑


ゆうさんのお庭も一番綺麗な頃でしょうか^^
見たいです~♪
パパも見たい言ってます^^


我が家は今日、明日がピークと思われます^^;
待つ時間は長いのに
アッと言う間に終わっちゃいますね(泣

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/20 16:39分 

スナッフィーさん♪ 

こんにちはスナッフィーさん♪
お返事遅くなってごめんなさい
少しバラ旅に出ていました^^


たった二日留守をしただけなのに・・・
バラ達は満開!!!
暑さでアッと言う間に開いてしまっています^^;;;
開き始めがすごく好きなバラもベロベロ~に開いていました^^;;;


草花もモシャモシャと沢山^^;;
収拾つかなくなってます^^;;


旅へ出ると、来年はスッキリとバラをイキイキ咲かせたい!って思うんだけど・・・・
夏を過ぎる頃は忘れてしまうのでしょか(笑


スナッフィーさんの所でなおみんさんシリーズ^^
見られる日を楽しみにしています^^

今年もなおみんさんのお庭見たいなぁ♪



お義母さん・・。
根は優しい所も沢山あるの^^
でもやっぱり合わない所はず~っと合わない^^
いい所だけ見て感謝して・・ってつもりが
溜まるとつい^^;;


お義母エリア着々と広がって、
私とは別の場所なんだけど、お客さんや業者さんが停める駐車場だから、
そこを散らかしているので・・・

私がやってると思われるのが悲しい。°(T^T) °。
それだけは嫌ですね。°(T^T) °。


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/20 16:37分 

夢のような花園ですね!! 

うぁお~~!!
素敵なお花がいっぱい!
おだまきも良い色~
種できるといいですね。

ディアスシアは挿し芽で増やせますよ!
去年の酷暑でも夏越しできたので意外と強いかも。
この色は魅力的で、私も頑張って増やしたんだぁ。

これから益々咲いてお花の溢れる乙姫ガーデンになるのでしょうね。
とっても楽しみです♪

NoTitle 

バラもそれはそれは鼻血ブー(お下劣)だけど、乙姫さんちのその他のお花もステキ (*^。^*)

ベランダだとどうしても背の高くなるものが植えられないから、お庭でのバラと植物とのコラボ憧れます♪♪
でもこれも乙姫さんのセンスあってこそ☆
写真も自分のお庭の臨場感を映し出す引きと寄りと・・・
ガーデンのグレードアップと共にグングン!!

国バラ&あっちゃんのお庭のレポもありがとぅ~(*^_^*) やっぱり同じところでも全然違うのね。恐るべし、写真(笑) 接写しかできない私はレポできないなぁ~^^; でも絶対いつか行くのだ~!

ストレスも、出しちゃえX2~!こんなにたくさんのハッピーをくれてるんだもん、プラスの方が激超えなんだから大丈夫!(^-^)
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2011.05/16 23:01分 

ためいき~ 

こんばんは!
バラもお花もなんてきれいに咲いてるんでしょう!
もう写真みてうっとりしてしまいました。
ことしも乙姫ガーデン見にいけたらいいな~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.05/16 22:56分 
  • [Edit]

感動しています 

乙姫さんこんにちわ。乙姫さんガーデンに咲く薔薇
とってもきれいで乙姫さんのブログに伺ってはいつも
感動してます♪。

今回はバラ以外のお花~。どの子もかわいい。シレネ
桜小町かわいいですね。シノグロッサムもかわいい。
なおみんさんから頂いた種どの子も順調に育っていて
一足早めにバージニアストックが咲いています。

ブログになおみんさんから頂いた種のお花特集をUP
しようと思っていてみんな咲くまで待っています。
次はギリアが咲きだしそうなんです。

シノグロッサムも咲く予定なんだけれどまだまだ苗が
小さいのですが気温上昇と共に生育してきているん
です。

キンセンカトライアングルフラッシュバックも大好きな
色です♪。乙姫さんが種から育てられたお花がいっぱい
のお庭大好きです(*^_^*)。

お義母様の事。乙姫さんが大切にしていた鋏辛かった
ですね。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.05/16 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
