**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

少しだけ引いた画像とコラボと・・^^




今日も晴れてお庭日和^^
・・・とは言え、7時半から仕事だからその前の^^


今朝はスノー・グースの花ガラ切りをしました。
IMG_6391花がら切り


それがね・・
少し前に鋏が壊れちゃって。。。
と、言うか。。
急に『園芸』に目覚めた義母が、駐車場で車2~3台分のスペースを
所狭しと鉢を広げて土も広げて・・・・
凄い事になっています^^;;;

花へ対する思いも、道具へ対する思いも、虫へ対する思いも・・私とは相当かけ離れているので、
とても一緒に楽しむ・・って事はできないのだけど。


私の作業場で植物を引っこ抜いて叩きまわし、辺り一面土がこぼれてそのまま・・・・とか・・
とにかくシャベルやら鉢やら何やら叩いて乱暴に扱って凄いのです^^;;;;
で。。。
ママ鋏貸して。
・・・・
翌日見たら部品が壊れてもう使い物にならないの。°(T^T) °。
それが短い間に何度か続いて。
壊れてしまった事を黙って返しておくのも悲しい。


3個使い分けていた鋏全部壊れちゃった。°(T^T) °。
凄く手に馴染んでなが~く使っていた物で。
大事に大事に使っていました。
たとえ100均のシャベルだって大事に使います。


何度も続くので我慢ならずにやんわり言ったら・・・・


ママこれで鋏買って。ってお金を。。。


違うよ。°(T^T) °。
壊れちゃったごめんね。
その一言で済むのにな。。。



で、急遽購入した鋏。



使い勝手が悪くてストレス溜まっちゃってます。°(T^T) °。

以前の鋏はネットで購入したのだけど、購入先を控えるのを忘れてしまったの。
もう一度探そうと思います。



ふぅ(-""-;)


折角の花の季節に愚痴が出ちゃしょうがないね^^



気を取り直して・・・・


朝の乙姫ガーデンから♪


IMG_6289クレマチス


嫌な気持ちも吹っ飛ぶ写真^^

沢山載せよう^^

続きからも^^





IMG_6338咲いて来た^^



IMG_6345咲いて来た^^


IMG_6348デュセス・ド・モンテベロ




IMG_6351レディ・オブ・シャーロット



IMG_6357デュセス・ド・モンテベロ


IMG_6362アブラハム・ダービー


IMG_6393スノー・グース


IMG_6396スノー・グース


IMG_6401スノー・グース


IMG_6409スヴ二ールド・ドクトル・ジャメイン


IMG_6413咲いて来た^^


IMG_6417咲いて来た^^


IMG_6426パット・オースティン


IMG_6429パット・オースティン


IMG_6498トラディスカント


IMG_6510アルべリック・バルビエ


IMG_6560アブラハム・ダービー


IMG_6591もう少し^^


IMG_6594もう少し^^


IMG_6595もう少し^^


IMG_6598オータム・デライト


IMG_6600キャサリン・モーリー


IMG_6601アッシュとジャメイン


IMG_6619アブラハム・ダービー


IMG_6626色々^^


IMG_6628もうすぐコラボ


IMG_6677色々^^




明日も早起きして花達に癒して貰おう^^


せっかくの花の季節^^
冒頭愚痴って嫌な気持ちになった方がいたらごめんなさい^^;;


たまには壊れます^^;;;;



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

おはようございます~^^

akoさんの所もだいぶ咲いて来たのでしょうね^^
なかなかお邪魔できずにもどかしい毎日です^^
今夜は覗けるかなぁ♪


お庭^^
ボサボサですが・・
色々咲いて来ると華やかになっていいですね^^
でもやっぱり詰め込み過ぎなんだけど・・・
国バラへ行った後は、スッキリさせたい病にとりつかれるのですが、
いざスッキリ!!!と思っても・・・・

抜けませんよね^^;;;;;


来年こそ!って思ってきっとまた同じ繰り返しなんだと思います(笑
結局私のスタイルはこれでしょうか^^
欲張りですから~♪


お義母さん・・・
病気で飲む薬が少し変わった辺りから凄く行動的になって・・
きっと抑鬱剤なんかが入っているのかな・・って思うのだけど・・
それはそれは凄いのです^^;;
元々ががさつな人だけに、それがパワーアップしているのもだから
従業員さんからも周りからも反感買っちゃって・・・。
何故急に花に目覚めたのか全く分からないのですが・・・

私は口も手も出さないと決め込んでいます^^;;
そうしないとやっていけないの。
でもやっぱり花を愛する者として・・
時に目に余るものがあって・・・
私が正しいって訳じゃないのだけど、たとえ趣味の領域とは言え
周りへの気遣いは忘れてはいけないと思うのです。
近隣の方・・お店へ立ちよって下さるお客さん・・・
誰もがいい気分になれるようなお花の飾り方は心のどこかに留めておかなければいけないと思うのです・・。

枯れた葉っぱを平気で歩道へポイとか・・
剪定した枝や引っこ抜いた草花を歩道やお隣の家の前や・・
契約駐車の方々の車の回りとか・・
散らかしっぱなしでは皆が気分悪いものです。

毎週休みには花を買いあさり・・・・やみくもに増える一方で・・

病気の副作用からか分からないのだけど。。


さすがに少しストレスがね^^;;;


・・・と、言ってまたこちらへも愚痴ってしまってスミマセン^^;;;
akoさんの優しい言葉につい甘えが出ちゃいました^^;;
主人にも言えませんもんこんな事^^;;;


いつも優しいお言葉ありがとうございます^^
今の所テリトリーはしっかりしているので気持ちも持てています^^大丈夫^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/16 08:45分 

かっぱさん♪ 

おはようございます^^

今朝は涼しくてとても気持ちの良いお庭いじりができました^^
昨晩褒めて下さったパットの蕾^^
咲いていましたよ♪
紫色の小花はお友達からいただいたゲラニウムです^^
背が高くなるので、モサモサと紛れ込ませてみました^^
先日の強風で結構折れちゃったんですけど・・泣


白いお花!!
私も一番難しいです^^;;
白も青も難しい^^;;
いちいち設定直すのも面倒なので、白花の時だけはホワイトバランスだけいじってます^^
でもまだまだ^^;;;;

なかなか思うようには撮れないものですね^^


マウスはグレイ・パールの事でしたか^^
ん~ちょっと難しかった^^;;;


今朝も駐車場から何かを叩きつける音・・・響いてます^^;;;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/16 08:34分 

こんばんわ 

乙姫さん こんばんわ!

やはり、乙姫ガーデンは国バラに負けてないよ。
改めてそう思いながら、写真のバラや草花を見せて貰っていました。
背の高い花はバラとのコラボが似合ってるし、バラは順調に沢山の蕾、全部咲いたら、国バラよりも凄くない?

秋から、そして春先に準備した一年草が効いてるね。
ほんとに素晴らしいコラボですよ。

鋏.....お姑さんには中々ストレートには言えないよね。
性格.....ちょっと違うと日常でストレスたまっちゃうね。
ガーデンに主人は2人は要らないって昔から言われてるけど、ちゃんとテリトリー決まってるのかな?
ご苦労...心労、ためないほうが良いよね。
人の気持って難しいから.....。頑張ってね。

バラも、もうすぐ満開になりますね。
ゆっくりバラを愛でれる時間が作れると、リフレッシュ出きそうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.05/15 23:07分 

NoTitle 

あ、書き漏れた

マウスはグレイ・パールね
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:44分 

NoTitle 

こんばんは!

スノーグース
どうして、そんなに上手く
ピントが合うんでしょ
白色って一番、難しいと思ってるのだ

すげぇぇぇ~って
毎度ながら驚嘆してた矢先

きたぁぁぁぁ~

いきなり視界に飛び込んできた
マンゴー色のパット蕾と
名前は判んないけど光る紫小花

こら、もう反則級の美しさでちょw

宝石だよ、宝石

道具は大切にだね!
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:43分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
