**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

アカオハーブ&ローズガーデン 2011 春 Vol. 2




↓の続きです^^

明日は埼玉まで行くので急いで載せましょう♪
この後、さっきお邪魔してきた町の喫茶店さんのバラの様子も載せたいし^^


アカオ^^
まだオールドローズガーデンエリアです~^^;



ビオラもまだ元気^^
チラッと写るディアスシア・・^^いい色だ~^^
IMG_4954akao.jpg



続きからももちろん沢山♪




あちこちで色んなオダマキも咲いてます^^
数年前にここで見て以乙姫ガーデンにも欠かせない花となりました^^
IMG_4956akao.jpg



やっとここからイングリッシュ・ローズガーデンエリア^^
何と!!
今年は真ん中の芝生へ入る事ができません!!
近寄って植栽を見られないの!!!
残念~~~~。°(T^T) °。
IMG_4962akao.jpg



仕方がないので通路通りに行くと・・
普段は余り見ないシークレットガーデン。
終わりかけのチューリップとネモフィラやノースポール
IMG_4968akao.jpg



真ん中はアリウムの仲間?
この位小さいとかわいい^^
IMG_4969akao.jpg



イングリッシュ・ローズ達はまだ殆ど咲いていません^^
チラホラと早咲き種が^^
IMG_4972akao.jpg



IMG_4977akao.jpg


IMG_4985akao.jpg



やっぱりいいなぁセントランサス。
一度植えてお化けみたいに大きくして失敗したのでやめちゃったのだけど・・・
こうして咲いているのを見ると・・・
取り入れたい。。
黄色いバラと一緒に咲かせたいの。
IMG_4987akao.jpg



IMG_4989akao.jpg



IMG_4995akao.jpg



入っちゃダメだって。°(T^T) °。
IMG_4999akao.jpg



こちらはプロポーズガーデンエリアの藤の花^^
IMG_5006akao.jpg



IMG_5010akao.jpg


IMG_5013akao.jpg


藤と言えば^^欠かせない♪
バズビー♪
IMG_5020akao.jpg



バラの季節だけ解放される通路を通って下って行きます^^
パパの好きなネモフィラのブルー。
でも、我が家の湿度の高いガーデンではベロベロしてしまうのでパス^^;
IMG_5033akao.jpg



ここら辺から腹が空いたと大騒ぎする乙姫(@・`ω´・)
IMG_5034akao.jpg



ウェディングガーデンは日照時間が短いのでまだバラは青々しています^^
下草達もまだ初春のメンバー^^
IMG_5037akao.jpg



気になったお花^^
あわ~いブルーのかわいいお花^^なんだろう^^
ベロニカ系かな?
IMG_5040akao.jpg



IMG_5045akao.jpg


ホワイトローズガーデンは余りじっくり見て来なかった・・
お腹空き過ぎ^^;;
今年はどんな草花が植えてあったんだろう^^;;
また見に行かなくちゃ^^
IMG_5052akao.jpg



ハーブガーデンではラベンダーが満開^^
そうそう!
ハーブガーデン手前のエリア!
遠目に工事していたのは見えて知っていたのだけど、
すっごく手を加えてあってビックリ^^;;
芝生のエリアを増やしてイングリッシュガーデン風^^
植栽はまだ施したばかりだし、カスケードのバラは真冬のようなパッツンパッツンの姿です^^
落ち着いたらどんな風景を描くのでしょうね^^
また楽しみが増えました^^

で、ラベンダーと言えば!
バズビー♪
IMG_5065akao.jpg



黄色い『チョッキ』はやっぱり閉まらない^^
IMG_5078akao.jpg



バズビーは早くてなかなか触れないの(@・`ω´・)
IMG_5080akao.jpg



触りたい~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
IMG_5092akao.jpg




こちらはちょっと小さめのハナバチさん^^
もっふもふでかわいいのよ^^
IMG_5108akao.jpg



バズビーを触ろうとしてパパに怒られ、
お腹が空いて大騒ぎして
なんやかんやと今年もバラ巡り^^スタートしています♪


明日は西部ドーム^^
その後は・・・・・^^



雨・・大降りになりませんように。。



あ!そうそう^^

アカオの見ごろは後2週間後(今日みたいに気温の高い日が続けば後10日位かな)
が見ごろと思われますよ^^ご参考までに^^

  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

うふふ^^
スナッフィーさんに喜んで頂けて嬉しいな^^

アカオはほんと、私も大好き^^
見学の人・・・
すっごい早いんですよ皆さん。
いつも行くと『みんな早いねぇ』って言って
パパに『お前が遅いんだよ』って言われてます^^;
ずっといても飽きないよ^^

バラもそうだけど、他の草花との混植が素敵なの^^
でも今年からは近づいて見れなくなっちゃってて残念^^;;

毎年お手本のガーデンです^^

バズビー^^
会えてうれしかった~^^
この前は私のお庭でも見かけてすっごく興奮しちゃった(笑

素早いからなかなか撮れません^^
またどこかのガーデンで会えるといいなぁ^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/12 18:22分 

アカオ最高です。 

アカオ~って叫んでみたくなるほど大興奮してます。
なんて素敵なんだろう。どこでもドアが欲しいなあって
毎年思ってます。

このビオラとってもかわいい。ディアスシアとの組み
合わせ素敵です♪。セントランサスの苗購入しようか
迷って昨年見送ったの。やっぱり取り入れたいなあ。

オダマキ私も大好きです(*^_^*)。今、深山苧環
咲いているんですよ。西洋オダマキは少し遅れて
咲きますがまだ先になりそうです。

ウェディングガーデンも素敵。のんびりとお花見たい
です。

乙姫さんと言えば蜂さん(*^_^*)。バズビーの
黄色いチョッキかわいいですよね。あのブーンって
凄い音聞こえてきそう。去年も新潟の植物園で
気持ちよさそうにハマナスの蜜を吸っているバズビー
を見て乙姫さんを思い出してました♪。

藤の花のバズビーもやっぱり大好きです。アカオ
伸び伸びとしてきれいだなあ。

  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.05/11 14:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
